Rainbow Diary -5ページ目

遊びほうけて10月突入。

10月ですね?

こんばんは。

 

9月中の仕事の暇さが笑えるくらい通常営業に戻りました。月半ばにして先月の残業時間超えとるがな。

どういうこっちゃ?と思うけど、多分、暇だと余計なことをいっぱい考えてしまうので忙しいほうが良い。

と言うわけで先月は眠れなかったり気持ち沈んでいたりしましたが、今月の私は元気です!ひゃっほう!

やらなくちゃいけないことが片付いて、あとは12月まで地味に勉強して試験受けるだけと言う状況になったので気持ち少し楽と言うか、妙なストレスは消えました。

 

上司との面接があって、一応こちらの意向は伝えることが出来たのは良かったかな。

多職種が働く職場で、1~2階で働く私たちにの職種と3階以上で働くこと同じ職種とでは全然業務内容が違うんだけど、上の人は同じ目でしか見ないから時々本当にふざけてんのか?と思うような命令が飛んできて血反吐きそうになるんだ。

この新しい上司がそれを理解してくれるかどうか謎だけど。

まぁ、一応、今の部署以外で働く気はないのでそこんところの意思表示はちゃんとしとかないとね。

 

取りあえず仕事は今まで通り頑張る。

だって好きだから!

 

勿論、末息子共々15匹の猫たちも元気です。
寒くなったので毎日、抱っこを強要され、布団を取られています。

 

さて。

 

あーだこーだ言いながら9月は三連休が二回もあったのでよく遊びました。

前回更新したときに室戸の写真を載せましたが、その後、日本のウユニ塩湖とか呼ばれてるらしい香川の父母ケ浜に行きましたので写真載せておきます。インスタの方にもあげましたが、これが天気が微妙で風があったのでアレでしたが、条件が良かったらもっと良い写真が撮れたと思うんだ!!!

と言うわけで、いつかリベンジしたいなと思っています。まぁ、忘れたころに。

この凄い格好しとんのと、上の写真はワタクシです。

そしてひっそりと誕生日も過ぎまして、今年もプレゼント頂きました。

あははうふふ。

たいがい老けて見られるのでどうにかこうにか若作りして年齢不詳の女と言われるように頑張る。

 


ところで、ジムに行き始めてから妙に腕とか太く筋肉質になったので、職場の若者に筋トレのやり方が悪いんかね?と聞いたらね。

だってほら、脂肪が筋肉になるんだからさ!

って。

……………そう言えばソウデスネ。

いや、あの、ねぇ、だってさ。

引き締めたくて行き始めたのに逆に太くなるのは嫌だしさ?

何より、筋肉でたくましくなるのはもっといやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

いやしかし、脂肪を燃焼させるには筋トレが良いわけで…………。

果たして私は本当に痩せられるんでしょうか。

 

さてさて。

今週はお祭りですよ!

職場は18日がお休みですので、16日と17日は出勤退勤が精神的にバトルです。

我が家から職場まで車で通常15分。

さて、1時間以内で帰れるかな~!?


そして金曜は飲みに行ってました。

 

そんなことしとる場合じゃないって知ってる。

HELLO皆様。

お元気ですか?

9月がやって参りましたね。びっくりですね。


お尻に火をつけてあくせくやっておりました。あと、水面下でもよもよ蠢いておりました。

お陰でやるべき事の半分くらいはできたんだよー!←半分てな。

データは揃ったのであとは文書を作成するだけなんだけど、その文書作成がなかなか出来ない……。あれだ、ほれ、それだ。数字は出たのに言葉が出ないんだ。明日あたり、ちょっと落ち着いてそうなでタブレット持ってってこっそり作業してみようかな。

んで今年受ける試験勉強の方もそこそこに出来てきて、模擬テストとかやってる段階。そろそろ願書の受付が始まるのでdlしてこないとなー。

8月9月と勉強会やら研修やらまじめに出席しておりまして、この三連休も土曜に研修に参加してきました。

面白い話が聞けて良かった&次に挑戦したい資格も見つけた。

なんか色々有意義である。うむ。


気持ち的な問題でちょっと凹んでたりやる気なくしてたり眠れなくなったりしてて、また職場の方から無理難題と言うか、私らの職種をバカにしてんのか!?と思うような依頼があったりして、なんかもう、ブログなんか愚痴しか書くことないわーって、更新してませんでしたが、生きてますよー!


えーと。

そんなことしてる場合じゃないよね?と思いつつ、ジムに通い始めてみましたよ。9月からね。

いや、そんなん行っとる場合じゃない。早々に家に帰ってやるべき仕事と試験対策と猫のお世話をするべきである。

と思いつつ。

無になる時間が欲しくって。申し込んでみたんだ。まだ2回しか行ってないけど。

キャンペーンで安かったんだ。半年すぎる前に辞めたら違約金が発生するんだ。故になんとか半年は頑張りたい。

筋トレとランニングマシンでのウォーキングが楽しかった。


金曜(14日)が人間ドックだったんだけど。

身長が0.5センチ伸びて体重が2.5キロ減ってました。やったー!

しかしこれ、もっと早くにジム通いしてたらもっと体重減ってたんじゃないのか!?

もしかして頑張ればもーちょい痩せれるん違うか!?

とか。

が、頑張ってBMIをあと1.21減らしてみようかとか。

今までになかった願望がふつふつ生まれてくる不思議。


えーと。

三連休中に高知の室戸に行ってきました。←その前の週は桂浜に行った。

ザッパーン!って海が見たくて。

ほら、瀬戸内海育ちなんで荒波に憧れがなww


室戸の海→室戸廃校水族館→室戸岬灯台。
堪能しました。
次は足摺に行こうと思う。
取り敢えず次の三連休は瀬戸内海を堪能する予定。

……だから、そんなことしとる場合じゃないって知ってるよ。うん。

多分、年末あたりまでこんな生活です。
生存報告はインスタにて。

adieu!



おちゃめなあなたにぴったりなキャラは…

おちゃめなあなたにぴったりなキャラは…

♪いつまでも続くのか吐き捨てて寝転んだ 俺もまた輝くだろう今宵の月のように#エレフ...

スケールアップ!

スタッフが、土日でSFもののDVDを見たそうで。

宇宙は果てしないとか言うけど、果てしないってどんななの!?

もしかしたら別の銀河があって、そこから地球を見てる生命体がいるかも知れないよね!

と、すごい笑顔で話した後に。


ねぇねぇ!宇宙レベルで考えたら、私達って本当にちっぽけな存在だよね!宇宙レベルで考えたら、多少の嫌味とか屁とも思わないし、ミスとかどーでもいいって感じするよね!


と、超笑顔で話した。

YOUどこの叶姉妹?

確か叶さんのどちらかも、宇宙レベルで考えたらミジンコとか言ってたよね。

しかし彼女の発言に我ら爆笑して。


宇宙レベルで考えたら残業とかチョロいww


と言う結論に達した。

故に明日も仕事頑張る。


最近わたくし「家にいても暇だから仕事して金稼いでくるね!」と猫に言い残して出勤しています。

そうだ、暇だから働くんだ。


なんかもー、色々チョロい。



さて。


前にわたくしを悩ませたファンタスティッ君の事を覚えていらっしゃるだろうか。

うちの部署から異動になり、行った先から更に異動になり、現在2階の某所で働いているんだが。

うちの部署にしかない物品を取りに来たりとかで、まーまー顔を合わせることがあり。

先日、新しい部署の先輩にがっつり叱られたと嘆いてきましたよ。

曰く、たしかに先輩は色んなことを知っててすごく立派だし、お休みとかでいないと本当に困るけど、怒られるとやっぱり辛いと。


……散々あなたを叱った私に対する嫌味でしょうか。

と思いつつ、まー、叱られながら色んなことを吸収して、いずれあなたが、居ないと困ると言われる存在になりなさいよと励ましてみたら。


僕は季生さんともう一度一緒に働きたいんです!前に、折角ここに就職したんだからへこたれないで、辞めないで、あなたがいると助かると言われる人材になりなさいって言ってくれたので、そうなろうと努力しています!

この部署で教えて貰ったことが今すごく役に立ってて、有難いと思ってます。いつかまた、一緒に仕事をさせて下さい!


と、宣言されました。

うん。それ決めるの人事で私に何の権限もないから……。

なんだろう、ファンタスティッ君とは仕事じゃなくても会話するだけで疲労困憊……。

って言うか一緒に働きたくない……。

いや、私に何の権限もないんだけど。


7月中、会う度に言われてなんか、精神的に疲れて。

今日また同じ台詞を言われました。

落ち着けファンタスティッ君。

そうだ、お前は落ち着け。

そして私は宇宙レベルで考えよう。

小さなことだ。うん。


宇宙レベルで見ても可愛さ余る末息子。


庭のネクタリン収穫!


ハムはどうやって食べるのが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

焼く。

7月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1491
ナイス数:0

オー!ファーザーオー!ファーザー
読了日:07月29日 著者:伊坂 幸太郎
ビビり猫・米子さんに懐かれたい。ビビり猫・米子さんに懐かれたい。
読了日:07月15日 著者:浜村ごはん
花まんま (文春文庫)花まんま (文春文庫)
読了日:07月12日 著者:朱川 湊人
自意識過剰! (集英社文庫)自意識過剰! (集英社文庫)
読了日:07月08日 著者:酒井 順子
猫怪々 (集英社文庫)猫怪々 (集英社文庫)
読了日:07月03日 著者:加門 七海
憂国のモリアーティ 2 (ジャンプコミックス)憂国のモリアーティ 2 (ジャンプコミックス)
読了日:07月01日 著者:三好 輝

読書メーター

やればできる子。

レディスアンドジェントルメン、8月ですね!

インスタのハッシュタグには取り敢えず#クソ暑い#夏よ終われを必ずつけております。

いやもうほんとうになつにがてなんで。


ゴッドもダレていらっしゃる。
悪魔はいつも元気。

7月の残業時間が最長記録を更新しました。
えぇんか?
いつも日暮れ後に職場を出るので、先日久し振りに定時で終わって外に出たら暑くて眩しくていっそ罪悪感を感じるほどでした。
しかし夏場はもう、日付が変わる前くらいまでなら残業しても全然いい気がする。むしろ職場に泊まり込みたい。

昔の戦隊モノの歌に、♪ハートに火が付くぜ燃え上がるぜ〜って言うのがあったんですが(←私より年上の方向けの)私の場合はハートではなくお尻に火をつける必要性があったので取り敢えず点火して。
昨日は持ち帰り仕事の1/3を終わらせて、資格試験の為の勉強の、7月までに終わらせる予定だったところまでなんとか終わらせてみました。
だってほら!
やればできる子のはずだから!!
ちょっと気持ちゆとりが出来たと言うか。この土日でもちっと集中して色々片付ければまた8月中ものんべんだらりと過ごせるじゃん!と計画性のカケラもないような事を考えております。

まー取り敢えず少なくとも夏の間はこんな不定期且つテキトーなブログ更新になりそうです。
皆様のブログは拝見させて頂いております♡が、殆どいいねとかせずの読み逃げごめんで不義理を致しておりますが、どうぞ、お許し下さい。




箸の持ち方が変な人って気になる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

気になるけど自分も変なので見ると自分の持ち方を訂正するところから始める。

こうして終わる日々。

所用(ほぼ道案内のみ)で大阪日帰りしてました。
夏の都会は死にそうだわ。
都会の人は本当によく歩くよな。田舎者はみんな車で移動するから(近所のコンビニでさえ)、地下鉄から駅に向かうだけで汗だくでヒーハー言いましたわ。

人生初のシュラスコ?とやらをゴチになりました。
ランチ食べ放題3200円ニヤニヤ
サラダバーが豊富で涙が出そうなくらい嬉しかったけど保守的なので食べたことのある野菜しか食べられない損な人は私です。
相変わらず、昼食サラダ生活なので米とか麺とかしか選択肢がないってランチより全然胃に優しい。
が。
やっぱ肉なんです。そう。シュラスコって肉なのね。

スタッフがどんどん回って来て切り分けてくれるの。途中で肉汁で汚れた皿を変えてくれるし、焼き加減や塩加減も聞いてくれるし、すんげー親切でよかったんだけど。

わたくし若干、薄味が過ぎるタイプなので。
同行の方々には丁度良い塩加減が、わたしには辛すぎる。
も〜塩はええわ!と思うけど、更に上からソースとかかけられない。←味が濃すぎる。←決して店の味が悪いわけではなく、わたしの味覚の問題。

途中からもはや食べることに殺意を感じるレベルになりました。
うちの母が食に興味のない人で、よく、人が食べてる姿を見るだけでお腹がいっぱいになる、だんだんイライラしてくると言うのですが、うん、なんかよく分かったその気持ち。

私は美味しいものも食べることも大好きだけど。
食べ放題は元が取れない。と言う結論。
サラダと肉数枚とゼリー1つと烏龍茶で3200円。
自腹じゃ絶対、行かないな。
あー、でも初体験なので素直に面白かった。
同行者の仕事の合間に大阪観光。
わたくしの大好きな通天閣ハート
通天閣なら地図確認しなくても行けるよ〜ハート
なんでこんなに通天閣好きなんでしょう。
展望台まで700円。さらにその上の屋外展望台500円。えぇ仕事しよらい。←屋外展望台はレトルトカレーのおまけ付きでした。
天気が良くて気持ちよかった!高いところ大好き!←すごいクラクラしてるけど。
大阪城、見えますかしら。小さいな!
同行者が、400年だか500年だか後に大阪がこうなってるとは、秀吉さんも想像しなかっただろうね!って。
……そうですね。
田舎者なので、住めと言われたら辛いけど、大阪大好きだよ。うん。
次に行くのは12月のリフレッシュ休暇かなー。

因みにバスで行きました。
片道4時間半の道のりも慣れれば苦痛じゃなくなるもんだ。ただ、画面がバキバキに割れて通常再生しか出来ないiPodを、そろそろお役御免にしてあげたら?と笑われたので、いい加減買い換えようと思いました……。
バスは寝てるか資格の勉強してるか。そう言えばバス酔いしなくなりました。

あ、猫達へのお土産は今回もflying Tigerで、アルパカの小さいぬいぐるみと、猫用のテントを。
ぬいぐるみは末息子が嬉々として咥えて運んでおりました。まだ写真撮れてない……。

こうして7月29日。
今月が終わろうとしております。
さて。
あと2日気持ち的に遊んだら、本気出そう。



今月本気出せてないから8月から本気出す。

ハウドゥーユードゥー?


ブログ放置し続けたら友達から生存確認のLINEが届きましたよ。

大丈夫。生きてます。

TwitterかInstagramにたまに投稿してました。←友達に教えてなかった。



えーっと。


異世界の彼女と飲みに行ったり、徳島行ったり、頭痛と原因不明の?筋肉痛に悩んだり、ひたすら残業したり、水面下で泳いでたりしていましたが、持ち帰り仕事は殆ど手を付けてないのでそろそろ本気でお尻に火がつきそうです。てへっキラキラ

そんなおバカな毎日でもうちの末息子は可愛い。
可愛い。
なんと言う天使か。

癒される〜ちゅー

異世界の彼女と行ったのは沖縄料理屋でした。
島らっきょの美味しさに胸を打たれて3回注文しました。
来月スタッフが沖縄行くんだけど、島らっきょ買ってきてくれないかしら。
徳島の、祖谷に行ってきましたの。
久し振りに山道運転したら三半規管やられました。が、よく頑張ったよ私の三半規管!
かずら橋渡っときました。大人550円オンリー片道。えぇ仕事しよらい。
↑ある日の午後3時半の気温(炎天下)↑

7月から本気出すとか言いながら、暑さに負けて誘惑に負けてなにもしないまま終わろうとしておりますよ。ああなんてお約束。

それではまた、さよなら、さよなら、さよなら。

生存確認用Instagram→kochibi0512




お米食べずに何日くらい過ごせる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


割と長いこといけそう。
パン好きだし。

人間爪研ぎ丸太

最近気がつくとうるりが横にいます。特に右側がお気に入りのようで。
いつも通り東風がいるのだろうと、見もせずに撫でて毛質が違ってびっくり滝汗お前かぃ!
いやまぁ、懐いてくれるのは嬉しい。
嬉しいけど。
たまに、半数の猫が私の周りに集結してて暑苦しい。←自慢。
今日は生楽→津泉→更良→李織→東風→うるりの順でわたくしの足で爪研ぎしてくれました笑い泣き
痛いよ。
痛いけどありがとう。
なんのSMだよ笑い泣き


さて。

大雨から明けて晴天の本日。
職場のスタッフの実家が島の方で、確か山際だと聞いていたので大丈夫かと心配していたら、案の定、裏山が崩れて自宅に土砂が流れ込んだらしい。
幸い、家族はみんな避難してて無事だったとかで一安心だけれども。
本当に、あちらこちらで被害が大きくて、亡くなった方もニュースを見るたびに増えてしまって、つらいことです。

何年か前の台風でこの辺も結構な被害があって、鉄砲水やら土砂崩れやらで、徒歩圏内の親族の家が大変なことになり掃除の手伝いに行ったりしましたが、この季節、感染症や食中毒も蔓延するので、避難されている方、応援に行かれる方、十分に気をつけて……。
と思うのですが、水がなかったり物資がなかったりでどうやって衛生を保てと言うのかアセアセ
手指衛生用のアルコールジェルでどこまで対応できるんだろう?
キッチン用の除菌スプレーとか役に立つのか??
次亜塩素酸ナトリウムがあったって水がなきゃダメじゃん??
感染関連はちょびっと勉強したけど、いざとなるとサッパリ分かりません。
もっとちゃんと勉強せんとな。と、しみじみ。




今までに乗ったジェットコースターで一番怖かったのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

怖いと思ったことがない。

豪雨の川で逢瀬。


雨音で目覚める午前7時。
休みだし。
惰眠を貪る午前8時。
いつまで降ってんだ。
うんざりしてくる午前9時。

車の一年点検の予定でしたが、ここはおとなしく雨を警戒するべきか?と、急遽キャンセルの電話を入れてみる。
が。
幸いうちのところは危険レベルまでは降らなかったので、ふつーに一年点検行っときゃよかったなぁと……。

こんな呑気な後悔ができるレベルでなんの被害もありませんでした。
亡くなった方や行方不明になってる方、救助待ちの方が沢山いて、情報見るたびに怯えていますが。
早く見つかりますように。早く救助されますように。そして早く雨が止んで水が引きますように。

我が家はなり姫を病院に連れて行った以外、外出もせず、家でダラダラ過ごしておりました。
一年点検のついでに積み上がった読了本を売り払いに行こうと思っていたのに。
もう読む本もないし、つまらん。
退屈だ。
持ち帰った仕事は面倒くさい。
資格の勉強はやる気が出ない。

あーあーあーあーあー。

なんかパーっと楽しいことないかな。
庭いじりという気分転換も出来ず。
なんだか本当にジメジメうじうじしちゃう天気でござるよ。

↓昨日は眠気に負けつつちゃんと笹飾りしました。
本当に貧相な笹だった……。
まぁ、末息子はじめ猫たちが面白がっていたのでヨシ。
津泉坊の夏の楽しみですよ。←掃除が大変なんだが。(玄関が散らかってるのは見逃してくれぃ)


さて。
↓昨日のイケメンレーダー発動の動画ですよ↓
まんるさま、イケメン探してみて下さいませ!

イケメンレーダー発動。

別にすんごぃ面食いではないと思うけど、人に興味があんましないタイプなので滅多に発動しないレーダーが、昨夜発動しました。
久し振りすぎてもはや前回がいつだったのか思い出せんアセアセ

寝る前にYouTubeでチェロ演奏グループの動画を発見して聞いてましたの。
たまたま好きな曲だったもんで。
その動画がすごい格好良くて、綺麗で、チェロで演奏してるのもすごく良いし、CD買おうかなーとか思ってたんだけど。

ふと、目に飛び込んできた演奏者がイケメンだった!!!
これはもしやかなり好みのイケメンではっ!?
と、3回再生しましたの。
はっきり映らないの。横顔とか遠目だったり、一瞬で別の人が映ったり。
でもなんだか無性にイケメンっぽく見える!!!

で。

今日職場の女性軍に見てもらったんだけども。

一瞬過ぎてわかんねーよムカムカ

と。
イケメン認定出して貰えませんでした。
確かに一瞬一瞬しか映らないけど、イケメンレーダーが反応したんだよぉ〜。
認定頂けず残念です。
まー、楽器弾いてる人ってすごい綺麗に見えるもんな。

グーグルさんに聞いて顔写真見せて貰おうかと思ったけど。
夢のままおいとくかな。
でも取り敢えず曲は好きなのでiTunesで買っとこう。


さて。

七夕なので笹を飾らねば。
毎年伯父に頼んで竹やぶの竹を切って貰うんだけど(←しかもうちまで配達してくれる。)今年は雨続きでアレなんで、帰りのスーパーで貧相な笹を買いました。
1本170円。
後で飾り付けをします。
風流だからやるんじゃないんだぜ。末息子が喜ぶからやるんだぜキラキラ
うるりは今年が初体験。
遊んでくれるといいなぁ。

……しまった、前回も今回も写真がないアセアセ




星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印



晴れてくれ!