サトウの鳥五目ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

test

test

久しぶり

これから定期的にブログを再開していきます。


本日は友達の結婚式の2次会に参加しました。


とても幸せそうだなと感じました。


このブログの目的とかはあんまないのですが、自分がやったこと、感じたことなど


書いていこうと思います。



結婚おめでとう!!!!!

思ひでぽろぽろん




サトウの鳥五目ブログ

10分で1万円がすっ飛んだマカオのカジノ

今日この頃

そして、治らずまま土日はバイトをして、昨日風邪は落ち着きました。


はじめ、新型インフルを持ち帰ったか!!??




なんて思っていましたけど、そんなことはなく安心しました。


ですが、


先先週の土曜日(4日)フットサル大会に参加


香港へ(5日)


帰国(8日)


風邪をひく(9日)


風邪治る(14日)


香港とサッカーをのぞけば、健康であることのありがたみしか学べなかった時間を過ごしました。






そして、昨日から大学院入試に集中しようと考えたのですが、昨日研究室に行ってみると、いきなり韓国人が現れました。




なんと、今月いっぱいまで、私が所属する研究室に韓国人3人(教授1人、生徒2人)が来ることになっていて、それが昨日からでした。



うちの教授に、キャンパスを案内してほしいと言われ、言われるがまますることに。




あっちは、韓国の大学受験戦争に挑んだ強者で母国語が英語じゃないの?と思うほどうまく、とてもいい人でした。




結局、昨日も大学院入試の勉強に集中できず。




しかし、それ以上に異文化コミュニケーションが楽しかったので、この彼らがいる3週間を大切にしようと思いました。



隙間時間を活用して、入試勉強は頑張ろうと思います!




サトウの鳥五目ブログ


     香港のおみやげ





今日学んだこと


チェ・ホンマンは韓国では人気がない









おわり



お題 7月

こんばんは!


もう七月ですね。


今日で9日目ですね。


7月に入り、フットサルの大会に出たり、香港に行ったりと楽しませてもらっています。(遊んでばかりいるように感じるかもしれませんが、遊びだけでなく朝5時起きで、いろいろとやって毎日一生懸命を生きています。)


では、まず7月の目標を今更ですが、書き残そうと思います。



1,もうすぐ大学院入試があるので、試験勉強頑張る。


2,またアルバイトも頑張る(お金がないので…)





ですね。目標である毎月一回の旅行は終わらせたので、勉強に集中(アルバイトも)していきます。


最近分かったのですが、研究があるので夏休みらしい休みがとれないようなので、

研究を早めに進めて、お金も貯めておいて、いきたいときに行けるようにしたいと思います。(ちなみに、今回の香港は学校サボっていきました。もちろん事前にやるべきことは終わらせたつもりです)


っていう感じなので、沢北に決められた後にすぐ速攻に走っている桜木花道ばりの切り替えをして頑張りたいと思います。










before


サトウの鳥五目ブログ




after


サトウの鳥五目ブログ



夜景モードがあるわけでもないのにとれました!


この写真は香港の夜景です。


香港は東京都の1/2の面積しかないのに、人口は700万人(横浜市の2倍以上!)いるそうです。


なので、一部の金持ちをのぞいて、ほとんどがマンション住まいです。


20階建てのマンションなんかザラにあるそうです。(敷地がないから上を使うとはなんと合理的な)


うんちくはこれぐらいにしといて、マンションだらけなんできれいでした!








おわり

今日この頃

こんにちは。


お久しぶりです。


では最近の私を振り返ってみようと思います。


              



















昨日友達から、


「最近おまえすごいらしいじゃん」


と言われた。


「何が?」


と聞くと


「友達がすごいって言ってたぜ!」





と友達からいわれた。










分かりずらいのでわかりやすく言います。








昨日、友達Aから



























私はバイク置き場にバイクをおいている。


このバイク置き場は屋根付きである。




しかし、最近バイクを取りに行ったとき、異変に気づいた。


なんと、私のバイクの上だけ屋根が壊れていた。



私の上だけである。


もし、ここらへんで野球でもしているやつがいたら、犯人として警察につきだそう!
























シャンプーを切らして、シャンプーを買って詰め替えた。


なんか固形っぽいなと思いつつも3日間使って、気づいた。


これはリンスであると。


結果、風呂場にはシャンプーとリンスの容器が一つずつあるのだが、中身は両方ともリンスである。



結局シャンプーをすぐに買いに行かなかったため、そのあと4日間石けんで頭を洗った。

























youtubeで中国製の車の実験動画を見て楽しかった。


「中国車 衝突実験」


と調べれば出ます。



もうすぐ香港に旅行に行くので楽しみです!









サトウの鳥五目ブログ





やりすぎっしょ~!!!!(日光東照宮の中の風景)







終わり





お題  やる気がある奴とだらだらな奴

今日、学校で熱い奴に出会った。


私はジュースを買おうと自動販売機に500円入れた。


そしてボタンをポチッと押して、品が出た後にすぐおつりを出そうと自販君は動き出した。


そして、最近の暑さの影響か、マイケルジャクソンのニュースを見た影響か分からないが、なんとおつりを勢いよく出し過ぎて、おつりが落ちて溜まるところからコインを飛ばしました。


興奮すんな!!!





また今日の朝、ゴミを捨てに行くときアパートの階段のところにごっきー君が居た。


そして、研究室に行き4時間後帰宅したときも同じところに居た。


最近の暑さの影響か、マイケルジャクソンのニュースを見た影響か分からないが、もっと松岡修三ばりにはしゃぎなさい!


自分らしさは大切ですよ!!!






おわり




今日この頃

日光の写真をアップしたいのだが、パソコンの調子が悪くてできませぬ。


ituneやadobe photoshopが時々しか開かない今日この頃です。



さて、もう明日28日はtoeicの試験日です。


1月なんてすぐです。


コツコツやってきましたが、後悔しないよう明日もしっかりと勉強しようと思います。



 












毎日一生懸命生きているつもりなんで最近充実しています。


旅行、勉強、遊びなど毎日後悔しないよう頑張っているつもりです。


毎日5時起きと決めているのにもかかわらず6、7時起きもしたりしますが、頻度は少なくなってきています。


この調子で、全て後悔しないよう取り組みたいと思います。


もうすぐ、7月なので来月の目標を。




1、大学院入試で高得点を取って、奨学金無利子(できたら返済しなくてもいいようにしたいなぁ)にする!(大学院のお金は親に払わせないと決めたので、自分の将来の負担を減らすため)


2,アルバイトを頑張る!!(夏に旅行をたくさんするため!)


3,研究を頑張る!!(目指せ、授業料タダ!!)




ってなかんじです。今現時点で決まっている旅行先は香港です。

あと、日本もふらふらしたいです。どれも時間が必要な目標ですが、自分の可能性を信じて頑張ろうと思います!!!







おわり

今日この頃

最近日光に行ってきました!


その話はおいといて。



TOEICのテスト結果が出ました。


バイトや遊び、研究の合間などをぬって勉強したかいがあり、点数が100点以上アップしました。w


前回、頑張ったつもりでも点数が上がらなかったので、結果を見るときとても緊張しました。


そして、ご褒美に久しぶりに麻雀をしました!


そして完敗!!!(乾杯!ジョワ~)


まぁ、この調子で勉強して800点を取るまでは、100点ずつ点数を上げていきたいと思います。




















いつも通り、DOTORへ行くと異変が。


今まで社員らしき毎日居る店員のみが私の氷なしコーヒーを知っていたと思っていたが、なんと全員が知っているようで、氷なしと言わなくても氷なしが出てくるようになった。


今日は店に入った瞬間準備をし始めて、レジにたどり着いたときにはコーヒーが出てきた。


最近とてもココアが飲みたい気分になっているのでとても辛い。




















やっと司馬遼太郎の「菜の花の沖」を読み終えた。


この本は1月から読んでいる本である。


飽きっぽい性格ゆえ、本を何冊も並行して読むから時間がかかった。


電車に乗る時だけ読むと決めたのだが、toeic前は英語を勉強していたし、就活の時はイメトレしていたから読んでいない時期もたくさんありましたが、先日完結しました。



この話は、髙田屋嘉兵衛という船乗りの人生を描いた本です。


彼は、箱館を開拓し、ロシアと日本の戦争を未然に防いだ(おそらく。実際に起きていない(江戸時代に)ので''かも''になる)人である。


この本の題名である「菜の花の沖」というのは、司馬さんの考えであるが、髙田屋嘉兵衛の蝦夷での行動で、廻り舞台の下の奈落のたとえだそうだ。


おもしろかったので是非皆様にも読んで欲しいです。







おわり



お題 父の日


サトウの鳥五目ブログ

よくあること。


辺りが暗くなって、写真をとるとこんな感じになる。


どこか分かりません


ちなみにここは青蓮院という京都の場所です。


教科書にのっている青不動明王という絵がおいてあるところです。


どうやら今年はご開帳なさるようです。


未だ3度しかご開帳されていないようで、今回は12年ぶりらしいです。


レア好きな人はチェックしてみては。


しかもこの絵を公開する目的は


青不動様の力を頂いて、様々な問題を少しでも良い方向に導こうというモノだそうです。



う~ん!!すばらしい!!!!





さて、21日は父の日です。皆様は何を渡す予定ですか?


ちなみに私は今年度で、定年退職をする父にぴったりのモノを用意しました。


残りの楽しい人生を歩むことをよく考える良い時期ですので




サトウの鳥五目ブログ


をプレゼントします。


ちなみに読んでみたのですが、まぁありきたりなことでした。


こう感じたのもやはり、日常に溶け込んでいて意識せず、おろそかになりやすいからなんですかね?


まぁ、これを読んで、自分のこれからを考えて貰えたら幸いです。









おわり



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>