院へ行きました。
そしたら そのまま救急車で日赤へ搬送です![]()
![]()
見たり・・・。ちょうど次男のクラスでウィルス性胃腸炎が
流行していたそうで、その疑いもあり 本人も「少し痛い」と
いう程度だったので、先生方も悩んだそうですが、最後に
手術を終えた外科の先生がCTの断面を見て「盲腸確実
です。破烈しているので、すぐオペになります。」と・・・・!![]()
![]()
手術![]()
私も本人も(゚o゚;;ビックリ! 次男は「先生、手術はどれくらいかかるんですか?」「1時間半くらいです」「いや、もうすぐ資格取得の検定があったので、受けたかった」と。
「手術してみないと わかりませんが、破烈しているので、昔と違って最近は内視鏡で1cm程度のキズなので感染症もありませんから3日で退院できますが、多分5日はかかるかな~(^_^;)」
緊急外来での緊急オペが決まり、私も実家に電話
したり 学校から帰宅しているだろう長男に電話したり![]()
「救急車で運ばれたけど、どうなった![]()
」と、搬送してくれた病院からお友達から連絡も入ったりバタバタ![]()
結果は、盲腸を通り越し腹膜炎になっていました。
普通は 腹膜炎ならもっと痛がるそうですが、本人結構冷静だったので先生方も悩んだそうです。
3時間以上の手術になりました。
盲腸が破烈して膿が腸全体に周り、3箇所メスを入れて腸内洗浄したそうです。
3箇所管を通してこれからも1週間は 経過観察するそうです。
今後、出血、感染、肺炎、肺梗塞などの可能性があるそうで、肺梗塞は突然死 なので、術後無理せず 学校も休ませようと思ってます。
学校の先生もお見舞いに来たり、相談したりしてます。
心配そうに見守る兄弟愛![]()
![]()
手術室のナースさんは お友達の娘さんでした![]()
「私がとっちをちゃんと看病するから安心してね
」って![]()
心強い
また 明日もみんなで お見舞い来ようね![]()






