AKB48前田敦子、白いミニワンピ・透けニットでキュートに変身|KARAの特集もあるんです☆

KARAメインじゃないけど買います☆
【参考:モデルプレス】
http://mdpr.jp/021139027
女性誌レビュー/5月12日発売の雑誌「CUTiE」6月号の表紙に、アイドルグループAKB48の人気メンバー前田敦子が登場した。
誌面では「もしあっちゃんがホワイトコーデを着てみたら」と題し、あっちゃんがレトロ、ガーリィ、エスニックの3つのコーデに挑戦。
今年トレンドのミニワンピ×ショートソックスを合わせたスタイルやセクシーな透けニットなど、デートにぴったりのキュートな着こなしを披露している。
さらに6月4日(土)公開の初主演映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」についてもコメント。
「今回演じたみなみちゃんは、夢に向かってとにかく一生懸命なので、その部分を大切にしたいと思いました。私との共通点ですか?性格は真逆なんですよね。私は人見知りだから彼女のように人の中にすぐ入っていけなくて。でも負けず嫌いだったり、夢に対しての気持ちは共感できたので、演じていて楽しい役でした」と語っている。
このほかにもあっちゃんの可愛いの秘密や最近のおしゃれ事情も公開されているのでファンは要チェックだ。
また、今月号には、韓国の人気グループKARAの独占取材も掲載。花柄やレースのフェミニンな華やぎワンピに着替えた彼女たちがおしゃれや美容、恋愛まで赤裸々なガールズトークを展開。
さらに、AKB48の派生ユニットであるフレンチ・キスも登場するなど、春のおしゃれリーダーが大集合。「かわいい!」を極めた彼女たちが、個性を生かしたマイスタイルで登場する”かわいい!総選挙”特集はおしゃれの参考になること間違いなし。
このほかの見どころ特集はこちら
・¥5,999以下の激カワワンピ50
・夏の2大トレンドバッグ、どっちで勝負する?カゴvsキャンバスU-\2,999安カワBAG
・みんなのリアル美容術でニキビとお別れ!クチコミdeニキビケア
・人気読モがあっちゃん、ともちん、ゆうこ、まゆゆ、こじはるに変身!?なりきりメイクでAKB48顔!
さらに、今月号の特別付録には「ダズリン」のカラフルボーダーめちゃデカトートが付いてくる。
KARAメンバーのおしゃれや美容には興味あります

KARAも出てますCUTiE (キューティ) 2011年 06月号 [雑誌]
KARA、12日に5人で『強心臓』収録|バラエティーにも出てきましたね☆
嬉しいなあ(=⌒▽⌒=)
【参考:エンタメコリア】
http://www.chosunonline.com/entame/20110512000051
人気ガールズグループKARAは12日午後、バラエティー番組『強心臓』(SBS)の収録で再始動する。
この日の収録は、和解を発表してから初めて5人そろって公の場に姿を見せるもの。それだけに、メンバーたちの第一声に大きな関心が寄せられている。
所属事務所DSPメディアの関係者は同日午前、スターニュースの取材に「KARAは『強心臓』でテレビ出演を再開する。(騒動後、)5人が共に行う最初の活動」と語った。
このほど所属事務所と5人体制の維持で劇的に和解したKARAは、同番組で今年1月に発覚した事務所との確執や当時の率直な心境を告白するものと思われる。
やっとメンバーの口からあの話が聞けるんですね

KARA関連グッズはコチラ
KARAハラ、二つ結びの浪人生役=『シティーハンター』|楽しみだなぁ~(≡^∇^≡)
ハラの演技には期待できそうですよね

URAKARAでも上手にやってましたもんね

【参考:エンタメコリア】
http://www.chosunonline.com/entame/20110510000032
KARAのハラが子どもっぽい浪人生役に挑戦している。
25日にスタートするSBS新ドラマ『シティーハンター』で大統領の娘、ダヘ役を演じるハラ。4月初めにある学習塾で行われた撮影では、かわいいツインテール姿を披露した。
制作関係者は「ダヘのキャラクターにハラのイメージがよく合う部分が多い。誰よりも演技に意欲的に取り組んで、誠実な態度を見せているので、女優ハラの挑戦に期待してもいいでしょう」とコメントした。
歌の事で言われてたけど、
ハラはいろんな事に一生懸命頑張る所が好きです
KARAが6月にファンミ、「騒動」後の初告白?
KARAが公式活動します

【参考:エンタメコリア】
http://www.chosunonline.com/entame/20110511000031
人気ガールズグループKARAは、ファンの変わらぬ声援に応えるため、ファンミーティングを行う。
KARAは6月11日午後6時、ソウル市内の蚕室室内体育館で、2回目の韓国公式ファンミーティング「今、伝えたい言葉…」を開催、ファンと対面する。
これまでのファンの声援に応えたいということで、入場料は無料の予定。公式ファンクラブ会員を優先的に受け付け、座席を割り当てる予定だ。
今回のファンミーティングは、確執があると伝えられたメンバー5人が和解してから初めて、全員そろって公の場に姿を現すもの。それだけに国内外のメディアも注目すること間違いなしだ。
KARAは、今回のファンミーティングをミニコンサート形式で行う計画だという。所属事務所のDSPメディアは「メンバーたちはこれまでファンに言えなかった胸の内を打ち明け、感謝の意を伝えるだろう。ファンミーティングのすべてを、ファンの皆さんのために準備している」と話している。
これは、韓国内のファンを優先して企画されているイベントだが、日本からも公演を求める声が相次いでいることから、日本人ファンも一部入場できるものと予想されている。
KARAの「騒動」とは、1月19日に5人メンバーのうち3人がDSPに専属契約解除を通達、解散が危ぶまれたものの、それから100日後の4月28日、劇的に解決したというもの。メンバーたちは日本でリリースする新曲のレコーディングを終え、個人活動も並行していく予定だ。
日本ではやらないのかなぁ。。
参加したいけどソウルまではいけない

ジェットコースターラブ
パク・チョンヒョンの著書「KARA、少女時代に見る「韓国の強さ」」5/20発売|どんなだろう??

【参考:OOPS!】
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=66468
韓国パワーの源泉を探るパク チョンヒョンの著書
「KARA、少女時代に見る「韓国の強さ」」が、
5月20日に講談社+α新書から発売。
しばらく関連商品買ってなかったから買っちゃおうかな

KARA、少女時代に見る「韓国の強さ」 (講談社+α新書)
韓国アイドル「整形に飲酒はあまりよくないので酒控えてる」|美の代償はあるんですね。

【参考:NEWSポストセブン】
http://www.news-postseven.com/archives/20110508_19697.html
韓国では、テレビ番組で自らの整形について包み隠さずに告白するタレントも多いようだ。日本でも大人気のKARAのク・ハラが二重まぶたの手術や歯列矯正をしたことを告白したことは、以前にも報じてきた。
また、現在活躍中の現役男性アイドルグループ、ZE:Aのメンバーのクァンヒも、韓国のバラエティ番組に出るたびに整形のエピソードを語っている。ある時は、実際に手術前の写真を大きく引き伸ばして公開し、「顔を全体的に整形しました」と明るく言ってのけ、視聴者の関心を引き寄せた。
これについて、韓流ライターは語る。
「韓国では整形に対する感覚が日本とはちょっと違っていて、正直に整形を告白をすることで更に人気者になることも多いようです。ZE:Aのクァンヒはその良い例で、整形告白後は、新たなバラエティのアイドルとしてテレビのバラエティ番組に引っ張りだこ。時には視聴者からの整形に関するお悩み相談にのったりしているようです」
最近も、クァンヒは、「整形には飲酒はあまりよくないので、お酒を控えている」とまたまたバラエティ番組でぶっちゃけ、韓国で話題をさらっていたようだ。
文化の違いを感じますけど、
最近日本の意識も近づいてますよね。
小森純さんもテレビで整形をカミングアウトしてましたよね☆
プチ写真集「ポケットKARA」
「KARA」パク・ギュリ、高校で「芸能人の職業」の授業|ギュリらしい活動ですね。
珍しい内容ですがとても大事な事だと思います☆
【参考:楽天woman】
http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/story.html?q=wowkorea_83487
韓国ガールズグループ「KARA」のパク・ギュリが、7日午前9時、仁川市広域区ソウン高等学校で将来「芸能人」を希望する学生らを対象に1時間にわたり授業を行う。
今回の授業はソウン高等学校側が、パク・ギュリが在学中である同徳女子大学の放送芸能科に講義のテーマに合う芸能人を推薦してくれという要請でかなった。この日、自身の経験をもとにアーティストになるまでの過程、芸能人という職業の長所と短所を正直に話す予定だ。
パク・ギュリは6日、「私は母が声優なので放送系統についてアドバイスを受けたが、芸能人を職業として悩んでいる学生らが漠然としているようなので、授業を決心した」とし、「進路決定に少しでも助けになったらいい」と語った。
なかなか芸能人を職業としてとらえることは難しいなか、
ギュリの体験を元に講義してもらえるのは貴重ですね

KARA BEST 2007-2010(初回限定盤)(DVD付)
KARADISE 2011~SEASON’S GREETING FROM THAI [DVD]
KARAヨイショ!日本の音楽番組ここまでやる意味なに?|確かに推してる感じはしますね☆
【参考:J-CASTテレビウォッチ】
http://www.j-cast.com/tv/2011/05/03094532.html
「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ)2011年4月25日20時~
新聞のテレビ欄に「追悼キャンディーズ名曲」とあったが、冒頭で歌う映像が数分流されただけ。時間的に余裕がなかったとは思うが、「追悼」とするからには、さまざまな番組で活躍していた頃の映像を集めるとか、ゆかりの人たちにコメントをいただくとか、もう少し工夫があってもよかったのではないだろうか。肩透かしを食らった感じだ。
ところでこの日のメインは「K-POP特集」で、KARAや少女時代など日本でもおなじみのアーティストを紹介。「KARAに会うためのロケ」として、はるな愛、クリス松村、THE冠の3人が韓国に行き、マッサージ、サウナ、焼肉、ホストクラブで大はしゃぎする場面など、ちょっとした韓国観光案内のようでもあった。
散々遊んだ後、韓国№1の音楽チャート&ライブ番組「M countdawn」の収録現場に潜入し、リハを見学。人気グループBIGBANGのリハに遭遇するも、KARAには会えずじまいだった。「わざわざ韓国にまで行ってKARAに会えなかった3人でした」というオチのあと、KARAからのメッセージと日本デビュー当時のPV撮影の貴重な映像を流すなどKARAの宣伝に終始した。
その後も韓国№1プリンス、チャン・グンソクが緊急出演!!などとやっていたが、韓流に興味がない筆者にはちんぷんかんぷん。日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない。J‐POPにも光を。
バランスが大事ですよね。
ほどほどであればこんな話も出てこないでしょうから(* ̄Oノ ̄*)
KARA見聞録
プチ写真集「ポケットKARA」
GWも大盛況! 韓国ブームの聖地“新大久保”の魅力|今ホント盛り上がってますよね☆
【参考:ウォーカープラス】
http://news.walkerplus.com/2011/0503/6/
今、“東京でもっとも熱い街”は新大久保かもしれない。街頭にK-POPが流れ、ハングル語で書かれた看板が当たり前の様に目に付く、いわゆる“コリアンタウン”。今や休日ともなると若い女性が大挙して訪れ、このGWも、大変な賑わいを見せる新大久保に、編集部きっての“韓国好き”Nが、GW初日(4月29日)に潜入。その盛り上がりを体感してきた。
まず、新大久保駅に降り立つと、改札を出たところからものすごい人! なかなか道を進めないほどで、やはりK-POPを好んで聞いていそうな中学生~大学生くらいの若い女性が目立つ。そんな若者に混じって、“ヨン様ブーム”時代からの“元祖・韓流好きマダム”の姿もチラホラ。JR新大久保駅によると、GW初日の1日の総出場者数はおよそ4万1280人。他の交通手段を利用して訪れる人も踏まえると、1日におよそ5万人がこの街に訪れていることに。ちなみに、平日(4月26日)の総出場者数はおよそ3万8000人とのことで、やはりGWということで普段以上の人が新大久保に訪れているようだ。
そんな新大久保の魅力は、何と言っても日本にいながらにして身近に“韓国”が感じられることだ。この日も、韓国のかき氷“パッピンス”が食べられる「iceberry」や大人気韓国ドラマを模したカフェ「コーヒープリンス」などの人気店には大行列が。そんな中でも、ひと際目立っていた店が、韓国のお焼き“ホットック”や“トッポッキ”を売る店「POPO屋台」。店長のキムさんに話を聞いてみると「大体いつもの3倍くらいの人出かな。もう1人じゃ追いつかないよー!」と笑いながらも、仕事をテキパキこなす。1年ほど前に同店をオープンさせたというキムさんだが、「少し前は年配の方が多かったんですが、ここ最近で一気に新大久保に若い女性が増えてきましたね」とのこと。確かに、中学~大学生くらいの女性の姿が目立っていた。
さらに、店から客があふれんばかりの混雑ぶりを見せていたのが、韓国の芸能人グッズや食品、コスメを扱うショップ「韓流百貨店」。同店のイさんに話を聞いてみると、「地震以降、比較的客足が落ち着いていたんですが、GWに入ってまた人が戻ってきました」とのこと。その言葉通り、店内は歩けないほどの混雑ぶり。ここでも中高生くらいの女性の姿が目立ち、特に芸能人グッズやCDを売るコーナーへは簡単にはたどり着けないほどの込みようだった。イさんに売れ筋を聞いてみると、「K-POPのCDが一番人気ですね。特に少女時代やKARAなどのCDは、年代問わず幅広い人に売れています!」とのことで、ここでもK-POP人気の凄さを実感した。
昨年から少女時代やKARAといった韓国グループが数多く日本デビューを果たし、チャートの上位に入ってきたり、テレビ番組に出演したりと私たちの生活の中でも“韓国”が身近に感じられるようになってきた。東京にいながら“韓国”を感じられる新大久保が、これだけの人気を誇るのも、そういった面があるのだろう。確かに、記者も最初はK-POPがきっかけで“韓国”に興味を持ち、新大久保に足を運ぶように。そこから韓国料理やコスメにも興味が広がり、新大久保が“欠かせない街”になっているのだ。
GWもう終わっちゃいますけど、
東京遊びにくるなら人は行ってみてはどうでしょうか☆
新宿や渋谷なみの盛り上がりですよ

URAKARA Vol.3 [DVD]
KARA VACATION[Blu-ray](初回生産限定商品)