こんばんは
昨日、チキチキでお客様に
大変なご迷惑をお掛け致しました。
大変申し訳ありませんでした。
何と詫びたら良いのか
本当に、申し訳なく言葉になりません。
電話予約のご注文でした。
17時30分と18時どちらも同じ位の
量の注文でした。
その注文を18時ご予約のお客様が早めに来店
17時30分のお客様が遅めに来店。
その時
18時ご予約のお客様は電話注文は奥さま
受取は旦那様で、旦那様は何を注文してるかは
知らないで来ます。そこで、まず確認しても
内容は知らないので、そのまま会計し受け渡します。
次に、17時30分ご予約のお客様が来店し
予約内容が合わなく、注文が入ってないと
思い込みお客様に大変な迷惑と、多大なる不快感を
与えてしまった上に、何にも対処出来ずに
帰してしまいました。
本当に申し訳ありません。
まず、私自身店を離れていて
戻ってきた時のトラブルで把握しきれなかった事。
そして、直ぐに的確な対応が出来きなかった事。
もう一つは、電話注文の名前、注文内容、電話番号など徹底して全て記載する。伝票の置き方、チェックの仕方、などまだまだ改善しなければなりません。
この1年、システム化、マニュアル化を
意識して取り組んできてましたが、やはり
全くまだ出来てない事が、分かります。
今後この様なご迷惑をお掛けするミスが
起こらないように、今一度スタッフ一同しっかりと
対応出来る様心掛けて参ります。
せっかく楽しみに夕食を注文して下さったのに、
違う注文のを食べる事になり
さらに、何も無く帰るハメにさせてしまった事
店の対応の悪さ、私の判断の遅さです。
本当に申し訳ありませんでした。
この件はスタッフで話し合い
今後の店のあり方、スタッフの対応の仕方など
もう一度改めて行きたいと思います。
せっかく一生懸命にやっていても
この一瞬で全てが0になる。
この重大さをしっかり感じやって行きたいと
思います。
今回、ご迷惑お掛けしたお客様
本当に申し訳ありませんでした。二度と来店されないかもしれませんが、もしも次があるならば
きて良かったと思える店にしてたいです。
本当に申し訳ありませんでした。
チキチキ店主



