11月から新曲に入る予定だったkeikiクラス。
部屋に着くなり
「今日から新しいの やるの?」
と お目目をキラキラさせて聞いてきました。
やっぱり『新しい』物や事って ワクワクするみたい。
まずは歌詞と振り付けを書いた紙を配って、歌の舞台や意味を説明。
「これはお日様キラキラの気持ちの良い場所で一日中サーフィンしていたいって曲なんだよ。」
「サーフィンする場所ってどこだろう?」
なんて話ながら曲のイメージを一緒に作っていきます。
振り付けにシャカサインが出てくるので、シャカサインの塗り絵も配ったら、タイミングが早すぎた!
自分の手でシャカサインを作るのに夢中になって話を聞かないっ!
教えるって本当に難しい......
でも振り付けをちょっと教えたら、みんな大好きになってくれました。
「おうちで練習しよーっと」と言いながら、帰る間際まで復習している子も。
そんなこと言ってくれるのは初めて聞きました。
この曲を選んで良かったな。
やっぱりkeikiにはkeikiに合ったフラが必要なんだな って思いました。
簡単なようで 意外と長くて 混乱しがちな演目だけど、みんなで楽しみながら覚えましょうね。
部屋に着くなり
「今日から新しいの やるの?」
と お目目をキラキラさせて聞いてきました。
やっぱり『新しい』物や事って ワクワクするみたい。
まずは歌詞と振り付けを書いた紙を配って、歌の舞台や意味を説明。
「これはお日様キラキラの気持ちの良い場所で一日中サーフィンしていたいって曲なんだよ。」
「サーフィンする場所ってどこだろう?」
なんて話ながら曲のイメージを一緒に作っていきます。
振り付けにシャカサインが出てくるので、シャカサインの塗り絵も配ったら、タイミングが早すぎた!
自分の手でシャカサインを作るのに夢中になって話を聞かないっ!
教えるって本当に難しい......
でも振り付けをちょっと教えたら、みんな大好きになってくれました。
「おうちで練習しよーっと」と言いながら、帰る間際まで復習している子も。
そんなこと言ってくれるのは初めて聞きました。
この曲を選んで良かったな。
やっぱりkeikiにはkeikiに合ったフラが必要なんだな って思いました。
簡単なようで 意外と長くて 混乱しがちな演目だけど、みんなで楽しみながら覚えましょうね。