18200円近辺で揉みその後下に抜けると読んでいた
最初に18200での売りにおかしいと感じて、そこから「あれ。買いだぞ」こんな事を何度やっただろうか
固定観念等持ったところでろくな結果にならない
相場には仕組みがあって、多少のオーバーシュートしながらもその仕組み上出来上がった方向に沿って動いて行ってるのだと思う。
この出来上がった流れを無視し、3月14、15日からの下げトレンドを意識しすぎて戻りを売る事しか考えていなかった。
そもそもが下げの最中にも違和感を感じていたのだから、もっと素直に相場についていくことが出来れば最悪でも負けはなかったはず
当たるか外れるかも重要なのだろうが、それよりも自分が間違っていた時に柔軟に対応出来る事の方がよほど重要だと痛感した。
こうやって学んだものを形にしようと試行錯誤していると新たな気付きがある。
同じものを見ていてもがらっと違ったものに見えてくる。
やはり相場は数字だけの世界ではなく、常にその背景があるという事を教えてくれる。
見方が変われば見えてくるものも、見るべき部分も変わってくる。
今回もまたいくつかの発見があった。この先お金を稼げる道具になるかどうは分からないが・・・
ω ω
(´・ω・`)----/
ω ω ω ω