24日から25日にかけて山梨県の笛吹市に出掛けて来ました。
第14回笛吹音楽祭のイベントです。
以前甲府市に住んでいましたので、そのご縁で参加しました。
前に参加したのは第3回でしたので実に15年ぶりです
しかもオーケストラのメインは幻想交響曲
こりゃあやりたいですよ
コンサート会場♪
コンサートプログラム♪
実は三日間の集中合宿型練習(私は二日目から参加)で本番って、凄い
合唱隊は練習日を設けて数回の練習をしていたのだから(遠方組は三日間コースかな?)みんな凄すぎる
そして会場はほぼ満員のお客さま!
当日は天気が悪く、それでも足を運んでくださったお客さまに感謝です。
さらにこのイベントを陰で支えてくださった皆さま、スタッフさん、オーケストラや合唱隊の皆さま、指揮者の先生すべての皆さま方、ありがとうございました
ちなみに演目は次の通り。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舞踏への勧誘:(ウェーバー(ベルリオーズ編曲))
混声合唱とオーケストラのためのカンタータ「土の歌」
:(佐藤眞)
幻想交響曲:(ベルリオーズ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
土の歌、全曲聴いたのはこれが初めて。
大地讃頌は知ってたけど、全曲を聴いて大地の喜怒哀楽が表れる曲だということを再認識。
ここでは銅鑼とスタンドシンバルを受け持ちました。
「ここの銅鑼は激しく、ロックで」
「ドワーン」とか「ゴーン」じゃなくで「ガーンっ」
幻想交響曲はホルンで吹いたことはありますが、打楽器は初めて。
めっちゃ激しい音楽
5楽章では魔女の如くシルバーヘアーを振り乱して(イメージ)叩きまくる
しばらくは笛吹音楽祭ロスが続きそうです。
会場に行く前に駅前の足湯。
石和温泉駅。立派な駅舎
おなじみの足湯♨
さすがは温泉地、ここの湯は素敵でした♨