こんばんは🌙
どうやら11/21(金)に、コンマビジョンさんが新たなZ級作品の応援企画受付を開始するみたいで

(✧Д✧ )これは見逃せない!!いちかです。
よろしくお願いします(,,ᴗ ̫ᴗ,,)
早速ですが-
『呪怨(Vシネマ版)』

🦈開幕のぐだぐだ🐊
最初は服を着ていたのに

いつの間にかパンツ一枚の白塗り姿が正装になりました

歪まず真っ直ぐな大人に成長していればいいけど・・・
ということで、あなたはご存知だったでしょうか?
数多の視聴者たちを恐怖で震え上がらせ、ちびっこたちをおんおんと泣き喚かさせたとまことしやかに囁やかれている水モノ、伝説的ホラー『呪怨』には、劇場版の前にVシネマ版が2作存在したことを・・・
もちろんわたしはばっちりどちらも鑑賞済みだったいちかです。
よろしくお願いします(,,ᴗ ̫ᴗ,,)
まあ『呪怨2』は1mmも覚えていないんですけどねw
( ノД`)行きたくない!って全力で訴えたのに、いちかに無理矢理連れて行かれたかわいそうなマシュマロちゃんです!
よろしくお願いします(,,ᴗ ̫ᴗ,,)
でも言うて25年前の作品だし、元々そんな怖い作品でもなかったし、今観てもきっと大したことないからマシュマロちゃんでも大丈夫だよ!
( ;´Д`)いちかと違ってマシュマロちゃんにはホラー耐性はないのぉぉぉぉぉー!
それでは早速おっ始めていきます!
ちなみに4Kではなく2Kでの鑑賞になりました。
🦈ダメログ的いい加減なあらすじ🐊
今作は複数の話から構成されるオムニバス形式となっています。
ですので、ひとつひとつのお話を簡潔にしていければ、と思います。
#1 俊雄
出産間近な妻と2人でしあわせな日々を過ごしていた、小学校教員の小林。
ある日小林は、自身が受け持つクラスの生徒でしばらく学校に来ていなかった佐伯俊雄の家を家庭訪問することに。
どうやら俊雄の母親は大学時代の同級生、旧姓川又伽耶子らしかった。
ずいぶんと荒れ果てた様子の佐伯邸に

俊雄の両親は留守だったものの、俊雄は家にいたため小林は中にお邪魔するが、俊雄の様子は何だかおかしい。

全身に痣や怪我の痕があり、「虐待されてんじゃないのか!?」と思っても不思議ではないにも関わらず、何故か小林はそのことに一切触れない。
というホラーをぶちかましてくるこのエピソード。
時折俊雄は「なーお🐈⬛」とにゃーこのような声を出すが・・・

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
俊雄くんが服着てるぅぅぅぅぅー!
((((;゚Д゚))))怖いぃぃぃぃぃー!!
#2 由紀
かつて佐伯邸だった家は今は村上一家の家となっていた。
そんな村上家の中学生の娘、柑菜の家庭教師として来ていた由紀はにゃーこが大の苦手。

勉強に身が入らない柑菜は由紀に「彼氏いるの?」と、全然関係ない話をしたりしていたが、突然「うしゃこ🐇の飼育当番あるの忘れてた!」と、学校に行ってしまう。
由紀が人様の家で突然ひとりぼっちにされてしまうというホラーをぶちかましてくるこのエピソードは、“あ”と“か”の中間のような不気味な音が由紀だけに聞こえ、柑菜には聞こえていないという奇妙な現象が起こる。
ひとりぼっちにされてから再び聞こえてきた不気味な音を紛らわすため、由紀が音楽を聴きだす。
が、そこに由紀の苦手な黒にゃーこ🐈⬛が現れた!

由紀は恐怖でパニクり押入れの中に隠れるが、天井裏から何か不気味な物音が聞こえてきて・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
にゃーこはかあいいのに、にゃーこが嫌いだなんてぇぇぇぇぇー!
((((;゚Д゚))))怖いぃぃぃぃぃー!!
#3 瑞穂
村上家の柑菜の兄、強志が一度だけ家に連れて来た同級生の彼女の瑞穂。
学校から2人で仲良く帰るため、瑞穂は校舎の外で強志がやって来るのを待っていたものの、一向に強志はやって来ない。
ひょっとして先に帰ったのか?と思い、瑞穂は村上家に電話をかけるも、母親曰くまだ帰っていないとのこと。

その間に誰かの携帯を瑞穂は拾う。
校舎から出て来た一人の教師から早く帰れと急かされるも、瑞穂は校舎の中にまだ友だちがいる旨を告げる。
すると教師は「もう誰もいない」と、とんでもなく不機嫌な様子を隠す気配もないというホラーをぶち込んでくるが、一応校内放送はかけてくれた。
とりあえず職員室で待ってろということで瑞穂が待っていると

拾った携帯に着信が。

しかし番号が444-4444-4444で・・・

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
瑞穂は殺られる側なのに、何故か殺る側に見えちゃうぅぅぅぅぅー!
((((;゚Д゚))))怖いぃぃぃぃぃー!!
#4 柑菜
村上家の母、典子が帰ってくると、柑菜と家庭教師の由紀の姿がない。
そこに瑞穂から強志が帰って来ていないか?という電話がかかってくるも、まだ強志は帰って来ていないようだった。
典子がそう告げると、ちょうど誰かが帰って来た。
それは柑菜だったが、明らかに様子がおかしい。

恐る恐る典子が声をかけると、柑菜は振り返るが・・・

ところで、刑事が誰かの顎を引きちぎったっぽい変死体について語るシーンはこのエピソードでしたっけ?
ここじゃなかったかもしれないけど、件の刑事が『冷たい熱帯魚』の村田さんと吉田さんというホラーをぶちかましてきた旨をここで追記しておきます。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
何でここだけあれこれ映画みたいになってんのぉぉぉぉぉー!
((((;゚Д゚))))怖いぃぃぃぃぃー!!
#5 伽耶子
佐伯邸で俊雄の両親の帰りを待つ小林。
すっかり日も暮れてきたが、一向に両親が帰って来る気配はない。
目を離した隙に姿を消した俊雄を探して佐伯邸をうろつく小林は、俊雄の母である伽耶子の日記を見つける。
そこには「小林クンが私を見てるー♡」みたいなことが延々とクセのある字で綴られている

というガチホラーをぶちかましてきたが、どうやら俊雄の入学式で小林と再会した伽耶子は再び小林にお熱になっていたらしかった。
そこに何者かからの電話がかかってくる。
相手は伽耶子の夫、剛雄からのもので「伽耶子には会いましたか?」と、尋ねてくる。
さらには「赤ちゃん、産まれましたよ。女の子でした」と一方的に告げてくる。
事態を察した小林が放心状態となる中、俊雄は「なーお🐈⬛」

と、にゃーこのような声を出し、それに呼応するかのように階段から何かが降りてくる。
それは“あ”と“か”の中間のような不気味な声を発する、血塗れの伽耶子の姿だった・・・


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
伽耶子さんより剛雄がガチすぎるぅぅぅぅぅー!
((((;゚Д゚))))怖いぃぃぃぃぃー!!
#6 響子
不動産会社を営む兄に呼び出された妹の響子。
いわゆる霊感を持つ響子にいわゆるいわくつきの物件を見てほしいということで、2人が向かったのは-
旧村上家、かつての佐伯邸だった。

響子は家から何かとてつもなく不気味なものを感じ

「この家を買いたいという人には必ずこの清酒を飲ませて!で、不味そうにしたり吐き出したらその人には絶対に売らないで!!」

ということで、全ての命運は一本の清酒に委ねられた。
後日、響子は兄から例の家が売れたと聞くが、絶対に酒を飲ませてないだろという気しかしないホラーをぶちかまされて、不穏な空気のまま物語は終わるがはたして・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
こんな物件を管理しないといけなくなった時点で詰みだぁぁぁぁぁー!
((((;゚Д゚))))怖いぃぃぃぃぃー!!
つよい恨みを抱いて死んだモノの呪い。
それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。
その呪いに触れたモノは命を失い、
新たな呪いが生まれる-(予告編)

※予告編には『呪怨2(Vシネマ版)』も含まれています
そんな感じで、全てはここから始まった、伝説のジャパニーズホラーの原点だよ!
=͟͟͞͞๑و•̀ω•́)‾͟͟͞ว)Д´);、;'.・=͟͟͞͞
(#)Д`;;)痛い!
いきなり何すんだよ( ゚Д゚💢)!!
(💢 ゚Д゚)マシュマロちゃんは嫌だと拒否したのに、こんな怖い映画を無理矢理観に行かせやがって!
マシュマロちゃんが俊雄くんが服着てる!怖い!とか言って、変なところで勝手に怖がってただけでしょ!?
いちかみたいな変質者はともかく、マシュマロちゃんみたいな一般の方には十分怖すぎる映画なんだよ!
言うて、布団の中に伽耶子さんみたいな有名なシーンはまだ-
=͟͟͞͞๑و•̀ω•́)‾͟͟͞ว)Д´);、;'.・=͟͟͞͞ 嫌なもん思い出させるんじゃねえ!!
そんな感じでU-NEXTでもVシネマ版を2作とも観れるみたいだけど、
((((;´・ω・`)))怖いから観ない方がいいですよ!!
最後までありげーたーございました♡
良いお年を♡
(「 ΦДΦ)「 シャーク!!