アナタをタスケル義務はナイ | おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

日々の徒然をかきます

高知市・出張先ホテルで

女性専用展望大風呂鍵付きを利用した

そこで忘れ物をしたり、すったもんだあって、、

しかし、とても親切だったフロントウーマン

で、、思い出したこと 

今回、5月hawaiiハイビスカス2到着日晴れの事

 

従姉は「ロングバケーションレンタル会社」を営んでる

予約のお客様なら

スタッフが空港へ車で出迎え

ウエルカムボード持ってるだろう

しかし私達はお客ではない


ホノルル空港からタクシーで
今回滞在するホテル(condominiumコンドミニアム)に行った

鍵部屋鍵を持ってロビーで待っててくれるはず

従姉の姿もスタッフも居ない 30分待った

ひょっとして?

フロントに鍵を預けてあるのかな?と思ったものだから

ロビーフロントブレンダ白人女性に

つたない英語で私は聞いた


ブレンダ個人所有のコンドミニアムのお客だよね

アナタは当ホテル予約の客ではない

貴女を助ける義務( duty) は私には無い!!

そーまでピシャリと言わんでも ブチッ!!ブチッ!! 容赦ないぷんぷん


はい、ゴモットモです。スンマソン

ここは日本じゃない

決められた以外の仕事は絶対にしない 

機転を利かす&親切なんて程遠い・・

分かっていたはずなのに(JTBでもHIS旅行客じゃござんせん)

聞いた私がバカでした punpun#*ムカ



フロント&ロビー


やっと従姉と携帯電話が繋がった

「え?ルームナンバー知ってるでしょ

なんで上がって来ないの?

コーヒーコーヒー飲みながら待ってるのよぉ~~」 はぁ??


まさか、部屋に入ってコーヒーくつろいでるとは

(在ハ50年)

アナタはもうレッキとしたアメリカ人です!

ロビー無視してサッサと部屋に行けばよかったのだ


昨年はキーが無いエレベーターは開かなかったし

一昨年は IDカード見せてフロン通過だったし】


毎年借りるCONDが違うんだから

わかるかいや!


日本人は親切。やっぱ日本っていいねハートハートWハート


condominium
 日本語直訳=分譲マンション