かっぱ爺さんのひとり言 -30ページ目

かっぱ爺さんのひとり言

自分の歴史を記憶にとどめブログを発信します

令和7年4月12日~13日

NTCGのイベント、焚火キャンプが行われました。

今回は記録用のカメラを忘れてしまって大失敗。

写真は、NTCGのアルバムからお借りしました。

投稿されました皆様ありがとうございます。

4月12日(土)

地元スーパーで1泊2日の食料を購入。

キャンプ場付近で満開の桜がお迎えしてくれた。

10時30分に出発~養老SAで小休止~到着は11時30分だった。

グリーンウッド関ヶ原オートキャンプ場受付で手続きを済ませ、

受付付近(キャンプ場内の桜も満開でした)

指定のサイトに駐車した。すでにほとんどの参加者は到着し設営も完了。

桜が満開で最高のキャンプ日和である。

キャンピングカー車内での昼食!!

熱燗・ビールもいただき、お腹が膨れたらお昼寝タイム(^o^)ノ < おやすみー

 

3時ごろから全員そろっての記念撮影。

みなさん、ハイにっこり笑ってチーズ~~~!!

おやつタイムでしょうか?佐〇さん奥様の「たい焼き」

皮がパリッとして、薄皮であんこが沢山の「たい焼き」

とっても美味しかったよ!!ありがとぅ。

他にも、大〇さんちでは、「みたらし団子の肉巻き」を

いただきました。皆様のキャンプ料理の豊かさに感激!!

 

夕闇迫れば、クラブ名の主役行事は「焚火」

沢山の薪を用意していただき、スノーピーク焚火台

ペール缶の焚火台2台でどんどん薪をくべる。

大自然の中、解放された場所での焚火は本当に心から癒される。

我が家は田んぼの中の一軒家・焚火も問題ないが、街中で

マンションなどの場合は、焚火なんてもってのほか?

キャンプ場での赤々と燃える炎は最高のプレゼントです。

癒しの時間は早いもの、夜も深まりお休みタイムになる。

楽しかった思い出を胸におやすみなさい。

 

深夜から降り始めた雨は時には雨音高くキャンピングカーの屋根をたたく。

朝になっても止むことなく、朝食・片づけをし、

9時30分キャンプ場を後にした。

雨降りの高速、80Km/H安全運転で帰宅しました。

お世話になりました皆様本当にありがとうございました。