かっぱ爺さんのひとり言 -14ページ目

かっぱ爺さんのひとり言

自分の歴史を記憶にとどめブログを発信します

令和7年9月6日~7日

みだしの大会が開催されました。

参加者は総勢41名(長野はもちろん・静岡・三重・埼玉・茨木・千葉・東京

高知:京都・福島・新潟・そして我々愛知が4名と全国規模の集まりでした。

 

不動温泉「華菱」は「囲炉裏会席」が有名な宿であります。
目の前で焼き上げる串焼き、出来たてあつあつをいただきました。

臭みもなく柔らかな「しし鍋」もおいしかったです。

 

特に「生ビール」は格別おいしく、お代わり自由で2杯もいただきました。

趣向を凝らしたボリューム満点の食事で満足でした。

 

 

愛知支部の楽しい仲間です。

 

お風呂は内湯と露天風呂

周りは緑いっぱいの大森林。自然の景色を楽しめる、小さな露天風呂でした。

お湯は、自家源泉から湧き出るアルカリ性の温泉で、肌触りがぬるっとしており、

入浴後も温かさを感じることができました。

内湯にはジャグジーもあり、広々とした空間でリラックスできます。

 

残暑厳しいこの時期のツーリングで、一気の疲れが出て、知らぬ間に眠ってしまいました。

 

※・・・・・一夜明けて・・・・・※

一緒に行った仲間は、高齢者(?)朝が早い。眠いのに起こされ、朝風呂へ・・

朝食をいただき、しばし休憩

 

 

記念撮影もありましたが、写真は後日ですね。

 

お世話になりました、「不動温泉・華菱」の全景です。

 

玄関前に勢ぞろいした、参加者のサイドカー

愛知支部の皆さんもサイドカー談義でしょうか

9時ごろ帰宅の準備を整え、皆さんと泣き別れ。

私は宿から園原ICへ向かい、中央道で帰宅しました。

 

宿から1.2Kmぐらいの「寒原峠」に差し掛かったら、標高1073m気温21℃でした。

サイドカーで走っていても、気分爽快・・・・と思ったのは束の間。

灼熱地獄の中央道サイドカーツーリングを味わいました。