

次の日曜日の釧路湿原マラソンは、DNSをした方が良いのかなと思い始めてきました…
よく、大会を走らなかったり、途中で棄権する場合は勇気がいるといいますが

今まで、練習に取り組んできているからこそ

暗い話をしても仕方がないので


肉食系美女?


さすがにそのくらい走ると、修理箇所が増えてきますね。
・タイミングベルト交換
・クラッチ交換
・ショック・サス交換
少し、延命処置を兼ねて大掛かりに修理をすることにしました。
全て、強化品に変えるので改造にもなりますかね

まずは、サスのアッパーマウントがこんな感じになりました


一周亀裂が入り、交換のタイミングになりました

最悪、激しい走りを続けると


アッパーマウント(ゴム部)を交換するには、サスを取り外さなければ行けないので脱着とアライメント調整が発生します。
それなら、サスも車高が落ちへたり始めているのでサスも交換することにしました。

ビルシュタインのサスに交換して、アッパーマウントも強化品を入れることにしました。
次にクラッチも踏みしろが上がってきて、独特の臭いが出てきたので


交換するなら、純正品より強化品の方がいいので強化クラッチを

どのくらいフィーリングが変わってくるか楽しみです

最後にタイミングベルト
今までは、タイミングベルトがチェーンタイプの車に乗ってましたが、今の車はゴム製です。
実際切れたらどうなるかを詳しく調べてみました。
交換時期は10万km
エンジンオイルやクーラントは定期的に交換してるので、状態はいいのかなと思います。

切れてしまうと、不動車になりエンジンを降ろさなければいけなく、大変なことになります。

切れたらエンジンを降ろさなければ、いけないことはわかってましたが

思うように走れないときは、考えても病むだけなので

昨日のラン 10km(8k走+2kアップ等)
キロペース 8k(4'42") + 2k(5'30")
月間距離 223km