1ヶ月ぐらい前から、ウンチだけはトイレでできるようになった息子さん。


昨日も部屋の隅で何やら踏ん張りそうなご様子だったので、

母『ウンチ!?』

息子『ウン…チ…』

母『早くトイレトイレ!!』


急いでトイレへ。

昨日はばぁばが来てくれていたので、娘さんの邪魔は入らず。
密室でゆっくり2人でウンチに集中できました!!

息子『てぃっしゅー?』

トイレットペーパーを指差しながら。

母『違うよ!これはトイレットペーパー。』

息子『ふーん。ブーブのどうろみたいだね!』

確かにね!!

20センチぐらい垂れ下がったペーパーは道路にも見えますわ。

子供って発想が違うね!


純粋さ、見習わなくては。



Android携帯からの投稿
先日、息子さんと一緒にトンガリコーンを食べていると・・・

娘さん




じ~目

きたきた~!









やっちゃった~!!





まだ一歳前なのに、トンガリコーンに手を出しちゃったよ(笑)

さすが二人目&ノンアレルギーさん。

なんでもありになってるナイフとフォーク

今日もファミレスで、息子さんのカレーをムッシャムシャ食べてた(^▽^;)

この人、超食が細くてほっとんど離乳食を食べないのに(;´Д`)ノ

こんなに食べたの初めて見たわぃ(゜д゜;)


まぁなんでもいいから食べてくれればいいや!!

って、こんな親でごめんねドクロ


Android携帯からの投稿
今日は息子さんの食物アレルギー検査に行ってきました。

生後半年ぐらいの頃から顔や身体の湿疹が酷くて、アレルギー科のある小児科を受診。

卵、小麦、乳の食物アレルギーと判明しました。

完全母乳育児だった為、私も卵と小麦は完全除去。

もちろん息子さん本人も今もまだ除去中です。

乳製品は1歳半の時にOKが出て、除去解除になったんだけど卵と小麦はまだまだ先が見えず(;_;)

一度パンを誤食してしまった時にはアナフィラキシーショックをおこして、顔はパンパン呼吸はゼーゼーコンコン。
本気で恐ろしい事になった。
ほんの少しの量だったのに。

先生に話したら、もう少し食べてたら救急車だったと言われた。

アレルギーの恐ろしさを改めて感じました。

半年毎に血液検査で数値を調べていて、先日も2歳半の血液検査へ。

まさかの数値上昇!!
悪化していた・・・

本気で泣きそうになってしまいました。

解除までいかないと思っていたものの、まさかの悪化。

その先生は完全除去で進めていく方針だったんだけど、最近は少しずつ食べていく治療もあるみたいです。

って事で、別の病院を受診してみよう!!

と、思い立った訳です。

今日行った病院は家から車で15分ぐらいのとこ。

もちろん抱っこ移動しか受け付けない娘さんは、チャイルドシートで終始号泣( ̄。 ̄;)

兄の為だ!!

我慢しておくれ!


今回の病院は血液検査はせず、プリックテストで皮膚の反応をみて、酷くなければ少しずつ食べていく方針。

プリックテストは、腕に針みたいなもので直接アレルギー物質を皮膚につけるんだけど痛みは無いみたい。




左上が卵白、その下が卵黄、右が小麦。

病院ではバタバタして写真撮れなかったから、帰ってきて撮ったのでわかりにくいですが(◎-◎;)

とりあえず、そんなに酷すぎるって事はないみたい。

ということで!!

来週、病院にカルケット(ビスケットみたいなお菓子)持参で行ってきます!

食べさせるの、ドキドキする~(*´Д`*)

ヤバイ~!!

そもそもカルケット買うのにもソワソワしてしまう。

今までたくさん我慢させてきているので、これでなんとか少しずつでも食べられる様になりますように(。>0<。)




わたくし、本気でアレルギーには腹が立っておりまして!

私自身もアレルギー体質なんだけど、そもそもアレルギーって何な訳!?

誰の許可取ってうちのカワイイ息子を苦しめてくれとんじゃーい!!ヾ(。`Д´。)ノ

このぶつけどころの無い怒りをどうしたらいいのか・・・。


アレルギーなんてクソくらいだーーーーーぃヽ(`Д´)ノ





Android携帯からの投稿