⑪総まとめ

英語の出来ない2人がWDWに行って来ました。

楽しかった!英語の出来ないことはまぁ、なんとかなりました!

とにかく初めての海外旅行にWDWを選んだのは正解だったと思いました。
総じてみんな優しかったえーん

---------------------------------------------------------

○英語力
いざとなったら日本語が話せるキャストさんがいる(かもしれない)安心感。
日本人らしきキャストさんも時々見かけたし、結構な頻度で日本人観光客もみかけました。
日本語マップも置いてありました!

せっかく話しかけてきてくれたのに言ってることが分からない場面は多々あったけど、こちらが英語分からないことを察してくれ、どこからきたのー?じゃぱん?日本語分かるよー!オハヨウゴザイマス!と和ませてくれたり。
身振り手振りで拙い英単語を発してもなんとか聞こうとしてくれる方達ばかりで本当に助かりました!
案内や注意事項が分からないのはちょっと大変なこともあったけど、雰囲気でなんとかなりました。

ちなみに、向こうでの会話はHey!、Hello!、Thank you!、This、Yes、Noでほぼ乗り切りました(笑)
意外になんとかなるよ。

○wifi
パーク、ホテル内はフリーwifi飛んでいたし、借りていったwifiが肝心な時に通信エラーになるという意味分からないことになっていたので、フリーwifiめっちゃ助かりました!
キャストさんとコミュニケーション取れないから、調べたい時に調べられないと詰む。wifi重要です。

○お支払
マジックバンドにカードをリンクさせておいたおかげで、お支払は全てマジックバンドで行いました。
マジックバンドで払う意思表示をしてかざして暗証番号押すだけ。言葉を発しなくてもお支払ができる。
非常に簡単でした!(使ってる感覚ないので調子に乗って使いすぎ注意w)
帰宅後、メールで詳細が全て送られて来ました!

○アプリ
WDW公式アプリ。日本の携帯ではダウンロードできないみたいなので、ダウンロードの方法は自己責任でということなのだけど、これすごく便利。
FPやレストラン等の予約、簡単に見れるので予約を見せたい時には画面見せるだけ。レストランではモバイルオーダーの画面でメニュー確認できるし、マジックバンドにリンクされた写真も簡単に見れる。
めっちゃ便利!

---------------------------------------------------------

とにかくWDW行きたいけど英語出来ないしなーって私達みたいな人がいたら、行ってみたらいいと思います照れ
今の状況じゃ、いつ行けるか分からないけど。。。

世の中の状況が改善して海外旅行に気軽に行けるようになったら今度はアナハイムに行ってみたいねーなんて話しています。
WDWの新しいミッキーのアトラクションにも乗りたい!
それまでにはもうちょっと英語が話せるようになっていたいな。

ということで英語が出来ない2人がWDWに行ったお話、完結です。

ここまで拙い文書を読んでいただいた方がいらっしゃれば、ありがとうございました!