new life memo -55ページ目

new life memo

結婚をしました。出産もしました。
これから起こるであろうたくさんの未体験ゾーンを記録していきます。


こんなにダンナちゃんがお休みなのって何年ぶりかなー。


家に帰ったら誰かがいるってほんと幸せだー(^-^)
何より、ダンナちゃんに余裕があるのがうれしい。


何するでもなく、ただ一緒にごはん食べてテレビ見て片付けてお風呂入って寝るだけなんだけど、
それがうれしい(^~^)


時間に追われない生活、結婚して初めてだもんねー。


まめちゃんも、いつもは聞こえない時間にパパの声が聞こえて喜んでおります(*^o^*)
反応してよく動くー。



昨日は実家からたくさん食材が届いたので、カレーとサラダを作っておいてくれました。


役所と買い物とお風呂のカビ取りもしてくれたし。笑


この動けない体だから、余計に助かるー。ありがたいー。


もう少し、楽しもうっと♪



iPhoneからの投稿

先週土曜日はお宅訪問DAY♪


まずは、高校の友達、通称さっぱり会の綾美宅へ。


ダンナちゃんもお休みなので一緒にお邪魔しました(´∀`)


今回はさっぱり会史上初?!
ダンナ様達とちびっこ達も含めて、総勢12人!+まめちゃん。


こんなに大勢で行ったにも関わらず、綾美のおうちはリビングに余裕で過ごせたよー。
広いおうち、いいなぁ(σ・∀・)σ
photo:02




今回のさっぱり会は、リエの出産祝いを兼ねて。ベビちゃんの透真くんと初対面♡


さっぱり会初の男のコだね!
まめちゃんと同級生だし、ご近所さんになりそうだし、仲良くしてください♡
ママには見えないスタイルのリエ。さすが!!
photo:01




お祝いはディズニーで買ったんだけど、渡したらすぐ着てくれました。笑
photo:03




ダンナちゃんはいろんなベビちゃんを抱っこして、パパ練習が出来たね!
photo:04


photo:05


photo:06




大勢で押しかけるから何もいらないよーと言ってたけど、綾美はオシャレなサラダとピザとホームベーカリーでパンも焼いてくれて、おもてなししてくれちゃいました♡


ラフランスと生ハムのサラダ、初めて食べたよーおいしかった♡♡


途中、小遥ベビちゃんが缶で手を切って、血が溢れ出すというハプニングがあったけど(;´Д`)
なんとか血も止まったし、やはりさっぱり会は楽しい!のでした(●'◡'●)


ダンナ様達も含めて遊べるって、中々ないよね!来てくれるダンナ様達にも感謝(^人^)

photo:07





長くなっちゃったので、その後のお宅訪問はまた別で。



iPhoneからの投稿

前々から気になっていたお店に行ってきました。


@いふう 中目黒
photo:01




彼ごはんのSHIORIちゃんがお気に入りのお店でよく紹介してて、ほんと行きたかったんだ~


お目当ては「ウニごはん」。
土鍋で炊き立てをいただくのです♡


お勉強にもなるし、ぜひダンナちゃんと行きたかったので、私の仕事帰りに待ち合わせして、いざ中目黒へ!


まず入ってダンナちゃんが感動してたのは、キッチンのキレイさ。
カウンターでオープンだったのでよく見えるんだけど、火周りも水周りも制服もめちゃキレイ。


予約も取りづらい人気店で忙しいお店なのに、あのキレイさは確かにすごい!
同業だけに、見るところが違うねー。


そして、一気に期待度UPアップ


テンション上がってたくさん注文しましたー(・∀・)


おまかせの焼鳥
photo:02




海老の真丈揚げ
photo:03




白子の天ぷら
天ぷらは初めて!塩で食べておいしかった~
photo:04




里芋の湯葉餡かけ
photo:05




蟹の酢の物
photo:06




そして、ウニごはん!!
photo:07




締めにはわらび餅までヽ(゜▽、゜)ノ
photo:08




ぜーんぶおいしかった!!
料理もお客さん毎にタイミング合わせて出して来てくれるし、付かず離れずの接客もとてもよかったです。


ダンナちゃんもごきげんごきげん(ノ´▽`)ノ


お金かけてもおいしいものを食べよう!

という、家訓がダンナちゃんから生まれました。
なぜなら、幸せになれるからだそうです。笑


確かに(σ・∀・)σ


みんなにオススメできるお店だなー。
まだまだ気になるメニューがあるので、鯛ごはんとか、穴子ごはんとか、季節ものでは、栗とお芋とと銀杏のごはんもめちゃ気になるー( ̄▽+ ̄*)

また行きたいです♪






iPhoneからの投稿