new life memo -49ページ目

new life memo

結婚をしました。出産もしました。
これから起こるであろうたくさんの未体験ゾーンを記録していきます。


昨日の夜から喉が痛くなってしまい、産婦人科に電話したら診てもらえるということで病院へ。


明日の予定だった妊婦検診もしてもらえたー。


お腹張って痛いし、ツーンとした痛みとかもあるから、もうそろそろ産まれんのかなぁ、と思ってたんだけど、まだみたい。


まめちゃんは下に降りてきてるんだけど、子宮口が開いてないそう。

それ確認する為に、内診でぐりぐりされたよー( °д°)
噂には聞いてたけど、めっっっちゃ痛い(((( ;°Д°))))
あの台から逃げそうになりました。


子宮口が開いてないとダメだし、開いている方がお産は楽なんだそう。


「どうすればいいんですかー(。>0<。)」と聞いたら、
「運動だね。」と。


確かに、仕事してても産休入っても張って痛いし、股の横も痛くて運動なんてしてなかったー。


もういつ産まれてもいい週数だから、多少痛くても動いた方がいいみたい。

あと、スクワットもいいって。


実家でダラダラしてる場合じゃないわ!
喉がよくなったら一時間のお散歩しなくちゃ!


そして肝心な喉だけど、解熱剤しかもらえず、喉は自力で治せって事みたい(´・ω・`)


最強のど飴を買いに駅前のローソンまで散歩するかな。
今の私には駅まで行くのも結構な距離ー。
でもまたぐりぐりされたくないから頑張るのだー( p_q)


なんだかあの痛みで一気に出産が怖くなったけど、
ぐりぐりされたくないから早く産みたい気になってきた。



iPhoneからの投稿

親友宅で忘年会 兼 クリスマス会 兼 誕生日会をしたよ☆★☆★


ごくごく少人数だけど(笑)


シャンパン(もちろんノンアル( ノД`))買ってきて、パエリアをデリバリして。
photo:03




親友の子どものはるきが先週一歳の誕生日を迎えたので、
アップルタルトを焼いて。
photo:01




アンパンマンの積木をプレゼント。
食いつてくれてよかった(・∀・)
photo:02




ばんざーい!
そんなにうれしい?(笑)
photo:04




さてー。
これから里帰りー。
ってほどの距離でもないんだけど、
しばらく家を空けるから寂しい~。


でも、ダンナちゃんも実家に来てくれるって言うし、
いつ産気付いても実家なら安心だし、
出産までゆったり過ごすぞー。


と言いつつ、今日は朝から仕事の質問メールと電話で、頭が仕事モードに。
しばらくはそんな感じかな。



iPhoneからの投稿

里帰り出産の為、臨月に入ったし、もう実家に帰らないといけません。


昨日両親に来てもらって、しばらく生活する為の身の回りのもの、うちにあるまめちゃんグッツ、
パンも作りたいからホームベーカリー、絶対あった方がいいというティファールのケトル、等々
持って行ってもらいました。


昨日はその後旦那ちゃんの両親、お兄ちゃんもヒーターやらまめちゃん用毛布やらを持って来てくれて、一緒に夕飯を。


出産前に会えてよかった(^-^)
お義母さんには動いてるまめちゃんも触ってもらえたし!


それで、今日掃除と年賀状と買い出しを終わらせたら実家に帰ろうと思ってたんだけど、さすが妊婦。

簡単には何も終わらない~
頑張って雑巾掛けまでしたしね~

疲れちゃって、っていうのもあるけど、なんだかんだこの家離れるの寂しくて、明日帰ることにした。


という訳で今夜は最後の晩餐。
旦那ちゃんの非常食の為に冷凍できるのがいいなーと思ってハンバーグ!
ちょいとヘルシーに豆腐ハンバーグ。
それと豆乳チャウダー。
photo:01




旦那ちゃん、帰ってこれればいいなぁ(´・ω・`)




iPhoneからの投稿