new life memo -47ページ目

new life memo

結婚をしました。出産もしました。
これから起こるであろうたくさんの未体験ゾーンを記録していきます。


産休中の身だしー、収入も減るんだから無駄使いしちゃだめだと思ってー、買いました(・∀・)


家計簿
photo:01




昔からお小遣い帳とか三日坊主。
家計簿もiPhoneアプリでつけたりもしたけど、三日坊主(;^ω^A


そんな過去があるので、一番安かったオレンジページの家計簿を300円で購入。


職業が財務でありながらも、自分のお金に関してはどんぶり勘定。

これからはそんな余裕もなくなることを想定して、家計簿を片手に節約に励もうかと(✧・ิω・ิ)b


今は暇な時間が多いから出来るけど、これからどうなることやら…だけどね( ´艸`)


家計簿で節約を掲げてさっそく、セール対象外のすごく欲しかった鞄が期間限定で10%オフに、
更に二点購入で15%オフに!ってメルマガが来たので、
絶対使うであろうタイツと共に買ってきちゃった♪


手持ち、肩掛け、斜め掛けが出来る鞄。
photo:02




ずっと買おうかどうしようかと、ZOZOやiLUMINEとにらめっこしていた一品。


オフになるなら!と私の中でGOサインが出たので買いました(*^.^*)
ルミネカードでさらに5%オフになるし~♪


セールが気になるとこだけど、しばらく外には出ないし、服は我慢。


これからはまめちゃんの服も買わなくちゃだしね☆
自分のものはほどほどに(^ε^)


あー、買い物ってやっぱり楽しい♡



iPhoneからの投稿

昨日は検診日。


予定日まであと4日だったし、また内診でぐりぐりされんだろうなぁと身構えて行きました。


結果、やっぱされた(^▽^;)
でも、この前ほど痛くなかったよーよかった(≧▽≦)


まだ子宮口は柔らかくなってる程度らしくて、開きが足りない。

運動してくださいって言われた。

散歩とスクワットしてるけど、もっと動かないといけないのね。


今年に入ってから乳頭マッサージも始めてみた。
刺激与えると子宮口も開きやすくなるって言うし、
産まれて母乳飲ませるの痛いから柔らかくしておいた方がいいって色んな人に言われたからね。


お風呂のときと着替えるとき、一日二回やるようにしてるんだけど、痛い(´・ω・`)
こんなもんか⁈


どうやら、潮の流れもお産に関係していて、大潮の時に産まれやすいらしいんだよね。

次の大潮は7日~10日。

ちょうど予定日がカブるから、もしかして産まれる⁈かも⁈

まめちゃんも3300gに成長してたし、出来れば産まれて欲しいな(・∀・)
その為にも運動!運動!


まめちゃんに早く会いたいし、大事にしなきゃ!って思いはあるけど、母だという実感がイマイチなくって。

出産の不安ももちろんだけど、ちゃんと育てられるのかなぁって不安もあったりする。

産まれたら、また心境の変化があるのかな。

今は、出産に向けて「まめちゃん、一緒にがんばろうね」でいいのかな。



よし。明日もがんばるぞーい。






iPhoneからの投稿

今年のお正月は例年とはちょっと違いました。


実家に親戚が集まったことには変わらないけど、
お姉ちゃんに赤ちゃんが産まれて、私のお腹にはまめちゃんがいて、
おばあちゃんは去年倒れてからリハビリ入院してるけど、一時帰宅で車椅子。


いつもに増してゆったりしたお正月だったように思えるなぁ。


それにしても、食べたなー。
まめちゃん超贅沢したよ(・∀・)


年末はしゃぶしゃぶ~
photo:01



年越しそばはシンプルに。年越してから食べる派です。
photo:03




元旦はすき焼き~

次の日はまたしゃぶしゃぶ~

その次の日はお寿司~
photo:02



昨日はダンナちゃんがステーキを買って作ってくれた~
photo:04




1~4日まで、ダンナちゃん休みだったから一緒に居れたので心強かったし楽しかったなー(´∀`)


2日には朝一で出掛けて福袋も買ってきてくれた!
無印ベビーの福袋狙ってたんだけど、完売(x_x;)
代わりに私用にAIGLEの福袋を♪当たりだったよ♪
photo:07




ダンナちゃん、うちの実家じゃ気を遣うだろうに、居てくれて感謝です。


んで、どうせならダンナちゃんが休みのうちに産まれてもいいよってまめちゃんには言ってたけど、
そううまくはいかず(^ε^)


でも、明らかにお腹の張りは強さを増し、夜中にはツーンとした痛みで動けなくなったり、生理痛のような痛みがあったり。


近づいてる感じがしてます。


photo:06






iPhoneからの投稿