new life memo -43ページ目

new life memo

結婚をしました。出産もしました。
これから起こるであろうたくさんの未体験ゾーンを記録していきます。


昨日はダンナちゃんが休みだったので、一緒に音ちゃんの面会へ。


ダンナちゃん、前日からちょっと風邪気味だったけど葛根湯飲んでよく寝て、愛する娘に会いに行ったのです。


久しぶりだもんねー、会いたいよねー。
パパが来た日はI♡PAPAを着させて♡
photo:02


photo:03




最近の音ちゃんは、昼間はごきげんちゃん。
そしてよくしゃべるようになった(´∀`)
ちょっと見えてるような気もする⁈
成長しとるねー。


今日の脳波の検査結果で退院出来るか決まるんだけど、どうなるか、ドキドキだよー。

早く退院させてあげたいけど、しっかりよくなってからじゃないとね。


入院してても学ぶことはたくさんあるんだなー。
一日うんちが出てない時に綿棒でお尻の穴をぐりぐりしてうんちを出してあげるとか、
うつ伏せだと落ち着いたりすることとか。
photo:07



入院してなかったら知らなかったし、怖くて出来なかったー。
一緒に過ごす時間が短い分、看護師さんに色々教えてもらわないと!


昨日は結局、ダンナちゃんは面会後病院へ。
薬もらったから一安心。


その帰りに誕生日ケーキ買ってきてくれた♪
TAKANOのチョコケーキ。
photo:04




イチゴがすごく甘くてほんとおいしかった(≧▽≦)
TAKANOのケーキは見た目も華やかでテンション上がるんだよね♪
photo:05




チョコケーキだっただけに、バレンタインの逆チョコももらった気分(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


毎年作ってたチョコも今年は実家だし、毎日面会だから難しいなぁ。
でも何か作りたい~♪
落ち着いたら作ろう(*^-^)

早く音ちゃんと一緒にパパのチョコ作りたいな♡夢ふくらむー♡


今日の音ちゃん。うけるー。
photo:06





iPhoneからの投稿

30歳の誕生日を迎えましたv(^-^)v


今年は2012年2月12日でゴロがよく、そして30歳を迎えるという事で、
すごく記念すべき日のような気がして、盛大に祝ってほしいなーなんて思ってて。

そんな気持ちとはウラハラ。
ダンナちゃんは仕事になり、風邪をひき、私の誕生日なんて全く重要視されませんでした( p_q)


こうなったら音ちゃんに祝ってもらうぞー♪
と面会に行ったら、まあまあよく寝ること!
今日に限って起きてる時間少なっ(´□`。)

ムリクリ写真を撮る(笑)
photo:01




それでも!今年は実家にいたので、両親とお姉ちゃん家族と焼き肉食べに行けて楽しい誕生日でした♪


誕生日プレゼントももらっちゃった(*^▽^*)


来年は、音ちゃんも歩いてしゃべれるようになってるかな!
そしたらまた楽しいだろうな(^-^)


そうそう。
誕生日に久々やったこと。


入浴!!!!!!


きもちかった~(´∀`)
一ヶ月検診でGOサインが出たので。

やっぱり湯船に入らないとあったまらないし、疲れも取れないもんねー。


それと、20代のうちに何かやっておかなきゃ!と思って髪切った(笑)
前髪作ってちょっとイメチェン。


もうこれで20代に思い残す事はないわっ!


30代、色んな事に感謝を忘れず音ちゃんと一緒に楽しい日々を過ごすぞー♪
もちろん、パパも一緒にね(*´艸`)



iPhoneからの投稿

音ちゃん、一ヶ月おめでとう(*˘︶˘*)♡


もう一ヶ月かぁ!のような、
まだ一ヶ月なのー!のような。

その間におうちで一緒に過ごせたのは二日間。
それ以外は病院で過ごしてる我が娘。

人生で一番成長する時期を側で見守ってあげれないのは、ごめんねー(>人<;)だけど、
その分愛情はたーっぷり注いでますよー( •ॢ◡-ॢ)”

そして色んな事をたーくさん気付かせてくれた音ちゃんに感謝してます!
命の大切さや健康でいれることのありがたさ、家族の絆、親が私に注いでくれていた愛情が自分が親になって、そして入院を通して更にわかりました。


ありがとねー音ちゃん♡


さてさて、日に日に重たくなって見た目もぷくついてきている音ちゃんですが、やはりめちゃ成長してましたよ!

体重1.4kg増、身長7cm増!!

ひゃー。でかくなったー。
って言ってたんだけど、私の母子手帳をお母さんが出してきて、納得。
私が一ヶ月の時、体重は音ちゃんと同じだけ増えてます。やはり親子!
しかも、身長はそこまで伸びてなかったから、デブちん度強。

音ちゃん、まだまだだな(笑)


何はともあれ、しっかり成長している事がうれしい!
音ちゃんの周りにいる未熟児ちゃん達も音ちゃんより全然小っちゃくて細いんだけど、日々成長していて、
それもうれしいんだぁ。


早くみんな退院出来ますように!

photo:01





iPhoneからの投稿