new life memo -23ページ目

new life memo

結婚をしました。出産もしました。
これから起こるであろうたくさんの未体験ゾーンを記録していきます。


日曜日の夕方、実家にいてなんとなく音ちゃんがあったかいなー、眠いのかなー。
と思って、念のため体温計で計ってみたら、38.5度!!!!

熱あるじゃーん!!!!Σ(゚д゚lll)


通りで、下痢気味な訳だ。


日曜日だから病院やってないし、とりあえず様子見てたら、どんどん上がる熱。
寝てても寝息が荒い。
起きてる時はぐったりした感じ。
あたふたあたふた。

でも実家でよかったよー。
お母さんに子供用アイスノンとかベビー水と麦茶買ってきてもらって。
photo:02



とりあえず、40度近くなったら救急に電話しようって思って、
夜中の3時頃かなー、ダンナちゃんが帰ってきてから熱が下がらないから通院している病院の救急に電話。


指示を受けて、結局いつも飲んでる薬をとりあえず飲んで翌朝外来にかかることに。


先生が冷たい感じでなんだかなー。だったけど、夏風邪か突発性発疹だって。

解熱剤もらったから熱は下がったけど、まだ下痢が続いてる。


今日のお風呂上がり、赤いプツプツが背中とお腹にできたから突発かも⁈

蕁麻疹も湿疹もあせももやってるから何だかわからないよー(´Д` )


もうわからないことだらけでドギマギするわー。

音ちゃんはすっかりぐずりんぼちゃんになって、離れられないし。
photo:01



伝えられなくて音ちゃんも辛いだろうから抱っこしてよしよししてあげなくちゃ。


早く治りますように。

photo:03



iPhoneからの投稿

音羽は7ヶ月を迎えました(^-^)


そんな昨日、心配事発生(>_<)


お風呂から出たら蕁麻疹のようなふくらみが背中とお腹とワキにたくさん出てて。


痒そうに見えるけど、痒い素振りはしてないし。
熱もなかったし。

それで今日小児科いってきた。
やはり蕁麻疹だってー。


お風呂の寒暖の差で出ちゃったのかも⁈
定かではないけどね。
とりあえず、三日間お風呂入れない…こんな猛暑に…。
これで体ふいてあげます。
photo:04




7ヶ月になった音ちゃん。
最近みるみる成長しているー。


お座りがだいぶしっかりしてきた。
photo:02




寝てる状態から一人でお座りできる!すごーい♪(´ε` )
photo:01




三日前から言葉を話すようになった。
ママママママとか、パパパパパパとか、ババババババとか。
ママにママと言う訳じゃないけどね(^_^;)
声出すのが楽しいみたい。



離乳食が昨日いきなり上手に食べれるようになった!
それまで下手だったのにいきなり!(笑)

離乳食開始から一ヶ月経ったというのに、クリアした野菜は人参、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリーのみ…。

ゆったりペース。
というか、完全に私がめんどくさいだけー(´Д` )

今日からパン粥やってみようかと思ったのに、蕁麻疹みたいなの出ちゃったからまた延期だなぁ。



顔に水かかると喜ぶ。
プールで怖がると思ったら喜んでたよ(^-^)
それだけで、将来は水泳の選手かって思ってしまう親バカ(笑)
photo:05




マグマグで麦茶をぐびぐび飲んでは吐き出す。
マグマグで飲むの大好きだけど、だいたい出しちゃうんだよね(~_~;)



いろんな事出来るようになってきたせいか、だいぶやんちゃになってきた。

電車とか乗ってても、じっとしてないし、よくしゃべるし、いつもヒヤヒヤしてる。



夜中に寝返りうって泣くからその度に授乳するようになっちゃった。
夜中はしっかり寝てくれてたのになぁ。



いろんな真新しいものに興味深々で、なんでも手を伸ばしては口に入れちゃう。

だから、家の大改造が早急に必要だわ
( ;´Д`)

うちは低い位置に色々置いちゃってるから危険がいっぱい。

しかも、もう勝手にすぐお座りしちゃうから倒れた時に床だと痛くて危険!

今日はアゴにアザできたし(>_<)

早くマット買わなきゃ!!!


そんな感じで急激に成長しているこの頃。
早く安全にのびのび遊べるようにしてあげないと!

photo:03



iPhoneからの投稿

音ちゃんに謎の赤いぽっちが出来た。
photo:01



虫刺されかなーなんて軽く考えてたら中々治らないし、増えてきたし、大きくなってくるしΣ(゚д゚lll)


ちょうど予防接種の為、小児科に行ったので診てもらったら、湿疹だろうって。


原因は???だけど、薬つけることになった。
赤ちゃんて原因不明なもの多いよね。


それでひとまず予防接種は延期。
この前もお腹に乳児湿疹が出来て延期になったんだよね。
中々思い通りにはいかないね。


とりあえず、早く治るといいなぁ。



iPhoneからの投稿