おはようございます![]()
今日で38週も終わり…
本当にいつ産まれてもおかしくない状況となりました![]()
先日の健診で、子宮口は1〜2cm程度開いていて、赤ちゃんの頭はまだ降りてきていないとのことでしたが、来週の計画無痛分娩が決定しました![]()
それまでに陣痛が来るかもしれないですし、入院後もお産が進まなければ帰宅させられることもあるとのことです
できれば避けたい…![]()
何にせよ、無事に赤ちゃんが産まれてきてくれればそれで良いです![]()
今回のNSTでは赤ちゃん寝ていたらしく、延長戦となり助産師さんにお腹を触られて強制的に起こされていました![]()
私も延長戦の最中で「起きて〜いつもみたいに動いて良いんだよ〜
」と声がけしたら、ヘソ上あたりに激しいキックを喰らいました
やったるか〜って感じ![]()
しばらくして助産師さんが来て、「めっちゃ動いてるやん
」と笑われていました![]()
元気そうで良かったです![]()
先週MAXだったデベソも、お腹が大きくなって広がったせいか、少しずつしぼんでおります![]()
今のところ、おしるしもなく前駆陣痛もそこまで頻繁ではないので赤ちゃんはまだお腹にいたいみたいです![]()
いざ、出産が近づいてくると、やはりドキドキしますね![]()
ひとまずは安産体操を頑張って、残り僅かなマタニティライフを噛み締めたいと思います![]()
お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m