一時間位だから他にも言ってるかもだけど、とりあえず塗りつぶされてるのがその1時間で出た言葉。。。

言ってる言葉を塗りつぶしたら。。
ほとんどいってない😂
か行さ行ら行全滅。。。
そりゃ喋らんわけだ。。
そして奇声が多い。。
10秒に一回はキャーって叫んでる。。
私最近頭痛が始まって。。
理由は多分これなんだけど耳栓買ったら母親失格かな。。。
わけのわからん言葉を24時間ずーーーっと呪文のように唱えてていい加減飽きた
笑
そして。。。
小一時間マジマジ息子を観察してると、こちらの言ったことを理解してるようでしてないことも多かった。。
ゴミ捨てて〜っていったらゴミ捨てに行ってくれる!成長した!!!って思ってたんたけど。。。
下の子の哺乳瓶と使ったティッシュを持ってってゴミ箱ぽいと哺乳瓶のお片付けお願いしたら
両方共ゴミ箱にポイ。。
そもそも、ゴミは何なのか分かっていないと言うことが判明。。
この子は普通の育児してるとできない事が見え過ぎるから、丁寧な育児をしなきゃ!
と心がけてるつもりだけど、ゴミの概念から教えなきやらなきやいけないのか。。。。どこまで掘りはげればいいんだ。。
丁寧な育児って
例えばパパの顔をパチパチ叩いたとしたら
『パパだから良いけどお友達にしたらダメだよ』
の゛お友達はダメだよ〝
が息子は分からない。。。
だから統一してダメとか
家に帰ってきたら必ず
自分で靴を両足抜いで、靴置き場に置く
までが帰ってきたら玄関でする作業だよ
って教えてる
だから
例え玄関で癇癪して泣きわめいて、そんな事絶対無理だろうって時も絶対手を出す事はしないようにしてる泣いてるからって
゛今日は特別だよ!次からは自分でやるんだよ〝
は息子には通用しないと思う。。。
脱がしてもらうほうが楽なの分かってるからやろうとしなくなっちゃうかなと思って。。
そーゆーのかな?って、勝手に思ってるけどそうなのかな??
全部手探り。。でも、その丁寧な育児が疲れてきて自分の首を絞めてるのかも。。
そもそも
言語理解が乏しいのに、そこまでして意味あるのかなって。。
なんかやらなきゃよかった😂笑
現実突きつけられた感じ。。
変な内容ですいません。。😭