Love wing bell | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「Dancing stars on me!」の事ばかり書いているんですけど両A面ということで今回は「Love wing bell」です。両A面っていう名称ってなんか定着してますけど、A面、B面ってアナログレコードの名残りですよね。通常の両A面では無いシングル盤ではc/w(coupling with)で表記されたりしますね。配信では1曲単位で買えたりもするので、面というかディスクという概念自体が無くなってきてますけどね。配信でもアルバムとしてまとめ売りしている場合もありますが。




最近「Dancing stars on me!」をiPhoneでヘビロテしているんですけど、CDで買ったのでこの「Love wing bell」も一緒にiPhoneに入れて聴いてるんですね。どちらかと言えばこっちの曲のほうがアイドルっぽいのかなとも思いますね。サビは転調した後、Fからクリシェで降りて来るんですけど、こういう下がってくるコード進行ってどうやって着地するかって言うか、どうまとめるかが結構課題だと思うんですよね。この曲ではC、A/C#、Dmって面白い進行だと思いました。