香瑠鼓のネイチャーバイブレーションな人々 ~夢と勇気と、ほんの少しの奇跡~

香瑠鼓のネイチャーバイブレーションな人々 ~夢と勇気と、ほんの少しの奇跡~

振付家、香瑠鼓(かおるこ)のブログです。
TVCMや映画、音楽、舞台などの振付のお仕事と、オリジナルメソッド「ネイチャーバイブレーション」を使ったワークショップを主宰しています。ワークショップを通して出会ったたくさんの人々についてご紹介したいと思います。




カラダラボ・フェスティバル10

私の今回のチャレンジは今と昔、和と洋をつなぎ、私達が感じてる事は世界に届くと信じる事✨

吉野ユウヤさんがひくビリージョエル
https://www.facebook.com/1685288038/posts/10218044440337633/

と津軽三味線の雅勝(竜馬四重奏)さんの鼓動
 Masakatsu: https://youtu.be/dxoOSGhCYvI

を、宇賀神さんと着物で踊ってみました。

日本は自国に入ってきた海外の文化等を、日本流にアレンジして大切にします。
戦うのではなく、相手の良さを認め共存します。
例えばカレーライスのごとく。

太古の昔からそうだと、私は結びの原理と習いました。
日本の結びの精神は大好きで、特に今スタジオがある下北沢に、新旧の良さがあり、海外からの方を引き付ける何かがあると感じてます。

そして
以下はオンラインを見た方からの感想の抜粋です。ありがとうございます。

香瑠鼓先生と宇賀神さんのコラボが素敵でした😉✨


ピアノの調べに着物で踊るお二人のダンスが溶け込んで魅力的でした💘

即興は私にとって癒し。
とても癒されました。

見ていて浮かんだ言葉が「ルーツ」
自分の過去を遡っていくような、懐かしいようなそんな感じ

あの日以来、この曲を聞く度に、お着物で踊る先生が浮かんできます👘すごーい😉


6/18[土]12:00

#宇賀神×#香瑠鼓
Title #FeelJapanineverydaylife.
今を感じて今を生きる。下北沢から世界へつながる。見えてきた日常の中に潜む日本を愛する。

Feel the present and live the present. Connect to the world from Shimokitazawa. I love Japan hidden in the everyday life that I see.