4月から扶養の範囲内勤務になりまして
自由な時間が増えるでしょうと
娘が使用しなくなったSwitchをくれました。
そんなわけで始めてみた【あつ森】です。
始めてからもう4ヶ月程たちました。
今は上の初期島の形ではなく
島クリエイトが大体完了しました。
最初、島クリエイトって何?
という感じでして何が何やらでしたが、
天才的に島クリの才能のある方々の
島クリエイトのアイデアを参考にさせて頂き
なんとか完了。まだ手直しし続けていますが。
作っていくとですね、
橋の掛け方、木の配置、家具の使い方
などなど、あ!こうするといいかな?と
なんとなくわかってくるかもですね。
しかしながら、この人の島すごい好き!
というクリエーターさん出てきます。
恐らくかなりその人の島寄りになっています
私の島は。。。
木の植え方とか家具の配置方法とかね。
あとは、街の作り方とか。
こういった島クリエイトはやはりダメなのかな
とも思いますが、素敵すぎて!
参考にしたくなるのよ!
(開き直り(^◇^;))
あと、島クリエイトとは違う話ですが
島の住民なのですが、
今、アネキ系とキザ系さんがいないので、
なかなか欲しいレシピが揃わなくて。。。
けれど、離島やキャンプサイトで
奇跡的にきて欲しい動物さんたちに出会えたので
お別れしたくないのですよねー。
そして、娘のお気に入りさんとかもいるしね。
悩ましい。。。
↑今の私の島のマップです。
息子や娘の名前でサブも、追加しました。
娘がポケ森やハピパラをやっていたので
その家具や機能は娘の島をまっさらにしても
引き続き使用出来ていて、ラッキーでしたが
私、ニンテンドーonlineに入っていないので
マイデザインも一生懸命描きました(-。-;
どうぶつの森といえば、DSでとび森に
大ハマりしたことがありまして、
最近懐かしくなりDS起動してしまいました!
とび森を楽しんでいた頃は全く違和感が
ありませんでしたが、Switchの画像美しい!
この技術の進歩たるや素晴らしいな!
と感動しています。
↑これが私のDSです。
↑先ほど起動したところ、
2016年の9月2日でした。



