kaoruです!
皆さま、年末の足音が近づいてきましたがお元気ですか?
今日は、先日の駅での出来事を書きます。
お時間あればぜひお付き合い下さい
その日は朝9時過ぎ。
駅はラッシュ時ほどではありませんが混んでいました。
私がホームから上りのエスカレーターに乗ったときのことです。
私の前に黒いコートを着た20代くらい?と思われる女性が乗っていました。
ふと前を見ると、その人が着ている黒のコートの後ろの裾に 白いしつけ糸のバッテンがついていたんです!
ちょうど顔を上げた場所に白いバッテンがありまして…✖︎
コートやジャケットを買った時についてるあの白いしつけ糸。
買った後切るの、私も忘れがちで
あれ、切るの忘れてるのかな…どうしよう。しつけ糸ついてますって言った方がいいかな、
でももしかしたらこの電車に乗らないと間に合わなくて、しつけ糸ついてることわかってるけど、とにかく電車に乗ったとしたら?
会社着いたら切ろうとしてる??
今、伝えたところで私も切ってあげられないしなー
と頭の中はグルグル
で、迷っているうちにその人を見失い、結局伝えませんでした。
その日、帰ってから子どもたちにその話をして、
お母さん、言おうか迷って言わなかったって話をしたんです。
すると…
良かった、言わなくて。
もし自分なら言われたらいやだって言うんです。
知らない人にそんな事言われたくない。と
えー

さらに
そんなこと言うのはおばさんしかいない。
言ったらおばさんだよ!
とまで言う…
そんな感じなの⁉️
言おうか迷って、結局言わなかった私って
おばさんの境界線なんでしょうか?笑
年齢的には立派なおばさんなんですけどね

確かにもし私でも、今そう言われても…と思ったかも。それぞれにその時の状況もありますよねー。
難しいですね
皆さまはこんな経験ありますか?
とりとめない話を最後まで読んで下さりありがとうございました😊
皆さま、今日もステキな1日をお過ごし下さいね