最近ずっと書いてなかったですね。



音楽を辞めた訳でもないし鬱になっていた訳でもないですよ。


携帯を触る時間があまりなくて気付けば8月になっていました。



前にブログを書いたのは5月。


あの頃はまだレッスンばかりやっていて早く事務所から仕事を貰いたいとばかり思ってたけど。


6月に入ってからいきなりマネージャーからいっぱい仕事を貰うようになりました。


もちろん芸能界はオファーを貰えるようになるまでは、必ず何に出るにもオーディションをクリアしなければならないのです。


そういうことで6月からひたすらレッスンとオーディションの日々なんですが今のところ見事に全部落ちてます。


連敗中です。


でもあまり落ち込んでもいません。


落ち込む暇がないくらい次から次へと仕事が来るから。


今まで落ちてきた仕事は

夏の野外フェスのリポーター

映画のヒロイン

ドラマの脇役

ファッション雑誌の専属モデル

バラエティー番組の再現VTR

そして一昨日落ちたのが秋に発売されるのど薬のCM。


これは特に受かりたかった(笑)


何故かってギャラが〇百万円だったからです。


でも事務所が7割持ってってしまうので百万は切ってしまいますが。



芸能界の扉は少しずつは開かないってこと。


重い扉が開くときはいきなり開く。


だからいくら失敗しても諦められない。


うちの事務所のチーフマネージャーが言うのは、まずは売れること。

入口はどこでもいい。

本当にやりたいことは売れたら必ず出来る。



今はボイトレでは基礎体力を付けるトレーニングをしてますよ。


足をずっと床からスレスレの位置から90度まで上げてまた下ろすけど床には下ろさない腹筋を2百回させられます。


横隔膜を鍛える為の腹筋なんですが、もう引きちぎれるんじゃないかと思っても、横隔膜って肉離れしないもんですね~(笑)


でもこれも2時間のステージをこなすには必要不可欠なことなんで腹筋背筋毎日やってますよ~。


あとはバラードを16のリズムで感じて歌う練習や鼻濁音の練習。


昨日は実際にマイクを使って歌う練習をしましたよ。


マイクはマイクでも放送局用のマイク。


ライブで使うマイクよりも難しいそうです。


子音をはっきり発生する練習。


マイクに乗る声を頑張って作らないとまずテレビの仕事は出来ないみたいです。


逆に言えば声が通るというだけで仕事が貰えるのが芸能界。


日頃生活してると、日本人はなんてぼそぼそ話して滑舌が悪いんだろうと思うようになりました。


芸能界の先輩達はこの5倍の声量で普通に話してるのに(笑)



毎日毎日トレーニングしても、それでもまだ金メダルは取れないのに、


それよりも難しいメジャーデビューで1日でもトレーニングを欠かしたらもうなれないと思って。


とボイトレの先生から叱られながら日々頑張ってます。



昨日はレッスンでしたよ。



最近は少しずつお友達出来てきたせいか、


今まではレッスンへ行くのが憂鬱で仕方なかったのが、


少しずつですが楽しくなって来ました。



皆プロダクションに入るのにオーディションを通ってるだけあって、可愛い娘ばっかりなので



写メを載せたいんですが、今は良くても今後問題になってくるということで事務所から他の子の写真を勝手に載せないようにキツく言われてるので、



皆さんのご想像でお願いします。




あ~この子若いし可愛いからすぐ仕事貰えそう…


って思うような子でも、みんな計り知れない不安を持ってるんですね。



中には事務所に不安を持って結局色んな所に手を出して辞めてしまう子はいっぱいいます。



その気持ちは凄く分かるけど、私は思い返せばいつもそうやってチャンスを逃してきた気がします。



それはただ単に自分の実力を過信してるだけなんだと24歳になって気付きました。



どうせ辞めるならここで120%頑張ってみてからだと。



どうして皆まだ始まったばかりで辞めてしまうんだろう。




華やかな世界の裏はとってもとっても地味な世界なんだということに気付いてないんだろうな。




『芸能界は地味な作業を地道に続けた人が成功する』




この言葉を信じて私は120%の力で続けてみようと思います。



電車に乗り遅れた。



ゆっくり味噌汁飲むんじゃなかった…。