40代のばばぁの日記

40代のばばぁの日記

40代ばばぁの吐きだし。

Amebaでブログを始めよう!
毎月の予算より必ずオーバーしてしまう日用品費とペット費。

ペット費については、高齢になってきたワンコの検査費などが追加されてしまうのでしゃーない。

問題は日用品。

家族4人暮らしで1ヶ月1万円の設定が無理があるのかな。

毎月購入するものは
トイレットペーパー18ロール入りを2個
ボールド詰め替え用2個
風呂洗い用洗剤2個
風呂洗い用スポンジ
ナプキン夜用と昼用
キッチンハイター
ボディーソープ
歯磨き粉
指定ゴミ袋
食器洗い洗剤


今月臨時で購入したものは
水切りかご

あまり無駄はないような気がしますが
すこし見直しが必要です。


何がしたいのか、今の仕事が好きなのか、嫌いなのか、続けたいのか、辞めたいのか。
毎日考えていました。

ご先祖様、助けて下さい

出掛ける前に必ず毎日仏壇に手を合わせてますが、今日はお願いしてみました。

映画の予告を観てる時、ふと、この仕事が好きなんだと涙が出できました。

高齢者に関わる仕事が、私は続けたい。

そう思いました。


ご先祖様、ありがとうございます。
これから先、どうなるのかはわかりませんが、仕事が好きなのだと知ることができて、少しだけすっきりしました。

ありがとうございました。
7月29日から久しぶりの投稿。
続かなくても気にしない。

近況

高齢犬の介護(日々癒される。)
主任ケアマネ研修
ダイエット(なんちゃってダイエッター)

仕事終わって寝るまでバタバタな毎日だが、悪くない。
これに加えて来年は社会福祉士の通信を受けて、再来年は受験しようかと考えてる。

いつ勉強するのか、頭に入るのかは後で考えるとして、挑戦したい気持ちを大切にしたい。

合格したら、居宅介護支援事業所を立ち上げてみたいという気持ちが出てきた。

合格したらがキーワード。

慎重すぎるくらい慎重なので、今すぐには決心できない。

来年一年間努力して、結果が出ればやれるんだと自信がつく気がする。

人生100年。
まだ41歳。
まだ半分以下だ。

遅くない。