幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

嫌な事があってもこの子達に癒され元気をもらえています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
我が家のウーパールーパー、猫がメインの親ばか全開ブログ(o´艸`)

BUMP OF CHICKEN、安室奈美恵、ブルーインパルスほか、日常ブログも書いていきます(^-^)

おはようございますニコ

少し前にですね、生まれて初めて車のバッテリーを自分で換えてみました。
娘の車は中古で買ったのですが、もうバッテリーが寿命だったようで。
しかも娘は車にほとんど乗らないので、ある時乗ろうとしたらうんともすんとも言わない汗
本当は甥っ子にバッテリーを換えてもらう予定だったのですが、彼女ができてからうちに寄り付きやしない(笑)
仕方ないので自分でやってみましたが、なんとかできましたきゃー

バッテリーを換えた瞬間にクラクションが鳴り続けましてね汗
防犯のが反応したのかな?とにかくどうやって止めたらいいのかわからずあたふたする母と娘(笑)途中で「恥ずっ」と捨て台詞を残し家の中へ消えた娘・・・
おいこら!!誰の車のバッテリーを換えてると思ってんだ!!と怒り心頭ムキー
パニックにもなりながらバッテリーを換えた後はエンジンをかける作業!!
エンジンをかけた瞬間爆発したら・・・と不安になり父に電話し、電話を繋いだままエンジンをかけたら無事にかかりましたきゃー
すごいな自分!!と自分で自分を褒めてあげました(笑)


前置きが長くなりすいません(^^;)

本日はウパ達の写真ですハート

あら?水草でお顔を隠しているのは誰かなニコ


メロでしたきゃー

笑顔のサービスショットもくれましたよ音符

こちらは足があまりにも可愛かったので(笑)

おっ、またまた水草でお顔を隠している子がいますねニコ
メロかな?アルかな?

アルでしたきゃー


ご飯の日。
上の方にいたメロとアルニコ


あまりにも可愛いので似たような写真を貼らせてもらいます(*´艸`)
アルのカメラ目線と、口のムニムニがたまりませんラブ


あっという間に6月も終わってしまいますね。
今年はいつも以上に時間が過ぎるのが早く感じています(^^;)
もう少しゆったりした気持ちで過ごしたいと思う今日この頃笑い泣き



ここ数日また寒い北海道です。
朝一はストーブつけてます(^^;)

寒くなる前は暖かい日もあったので、その時のチャチャの写真を何枚かクロネコちゃん

窓辺でまったりひなたぼっこ中のチャチャニコ

日光が当たる所で気持ちよさそうにしていますらぶ②

からの・・・

人相(猫相)の悪いチャチャ(笑)

その②(笑)

決して機嫌が悪いわけじゃありません。
眩しくて人相が悪くなっちゃっただけですにこ


チャチャお気に入りのソファーの上のモコモコスペース。
冬の間は夜ここで寝て、夜中寒くなると私の布団に潜り込んできていました。

暖かい日が続くようになってから、モコモコで寝るのは暑くなったようです。
私の枕元で寝るようになりました^^
チャチャも枕をしっかりと使います(笑)

私が夜中トイレに起きて戻ると、ベッドのど真ん中に移動してる事もあり。
してやったりの顔して待っているのが可愛いのですラブ

私の足の上でまったり中らぶ②

最後はあくびの最中のお顔(*´艸`)
変顔ばかり載せてたら怒られるかな(笑)




先日ご飯をご馳走になりましたニコ

お寿司屋さんの刺身。
身が厚くてすごく美味しいきゃー

ししゃも。
何を食べても新鮮で美味しかったですきゃー
ビールも進む進む(笑)

たまたま隣に座っていた方が、なんと同じ高校出身だと知り盛り上がる。
10個上の方だったので、お互い知らない人でしたが、知っている先生の話とかできて懐かしかったです(^-^)

そして高校の先輩にあたるその方が、「もう少しここにいたらいい事あるよ」と。
なんだろう?と思っていたら、なんと!!巨人の原監督がご来店!!
私の父と祖父が巨人のファンでしてね。
子供の頃、夏といえばテレビでは巨人の試合が入っていたものです。
なので私も巨人には親しみを感じており。
もちろん原監督が現役の時も知っています。
その原監督が目の前に!!
すぐに個室へ移られたのですが、帰り際ファンサービスをしてくれまして。
一緒に写真を撮っていただきましたきゃー
SNSへの掲載はNGだよ!!とファンの方達が事前に教えてくれたので約束は守ります。

たまたま行ったお店での驚き&嬉しいできごとでしたキラキラ


今週は6連勤。
長いよ~えーん




こんばんはニコ

今年も行ってきましたキラキラ

夕張メロンの食べ放題ラブ

メロン熊の口の中もパシャリカメラ
なかなかリアルにこ

今年はですね、娘がどうしても行きたいと言うので娘と行ってきました。

去年は初のメロン食べ放題で5玉の目標を掲げて行きましたが、あえなく撃沈ガクリ
今年は『 2玉』を目標にしましたキラキラ

夕張メロンラブ
甘くて美味しいラブ

おかわりはラーメンと一緒(笑)

カレーライスも持ってきました(笑)

8切れで1玉と聞いたので、16切れで2玉!!
前半は無言でひたすらメロンを食べました。
娘とだからできたこと(笑)
今回は目標達成きゃー
16切れ食べたところでメロンはギブ汗
さすがに苦しすぎました(^^;)

そう言いながらも食後のデザートはしっかり食べる(笑)

実は来月友達と行く約束もしてるのです笑い泣き
来月はメロン以外の食べ物を中心にいこうかな音符

今年は札幌でもこの夕張メロンの食べ放題を開催するようですニコ




読んだ本。
最近、赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズにどっぷりとハマりまして。
シリーズの最初から順番に読んでいますニコ



先月の猛暑日に我が家の網戸にへばりついて鳴いていた蝉。
家中に蝉の鳴き声が響き渡り、何事かと驚きました(^^;)
かなりの爆音でしたよにこ



暖かい日と肌寒い日の気温差で風邪気味に。
久々に喉の痛みとアレルギーではない鼻水が。
今年は風邪で寝込むことがないようにしたいですニコ
みなさんも体調にお気を付け下さいキラキラ




おはようございますニコ

ヒメが出産してから1週間が経ちましたクロネコちゃん
母からは毎日写真や動画が届いていて、とても嬉しい気持ちで見ていますキラキラ

まだベビ達をベタベタ触れないので、写真は見ずらいのですが少しだけアップします。




すくすくと成長中ニコ
ヒメはしっかりとお母さんをしているようです。
ご飯を食べたり遊ぶのに出てくるそうなんですが、ベビ達がミィ~と鳴くとすぐにベビ達の元へ戻るそう。
誰に教えられたわけでもなく、本能でちゃんと子育てをしているヒメはすごいなと感動しております。


昨日のヒメハート

ベビ達がみんな寝ていたようで、ヒメは母にいっぱい甘えていたようですニコ
お母さんにはなったけど、ヒメだって甘えたいよねらぶ②

ベビ達はそろそろ目が開く頃かな?
父もベビ達を可愛いって言っているようで「これからまだまだ可愛くなるぞ」って言っているようですにこ
目が開きよちよち歩きを始めたら、たまらないでしょうねラブ


動画を2つほど。
2つめ、仔猫の鳴き声が入っています。
音量注意して下さいニコ



早く会いたい>w<



今日はマロが我が家へ来てくれてから5年の記念日キラキラ

5年前の今日、私に背中を向けてショップの水槽の中にいたマロニコ
当時私はブラックウパを家族に迎え入れたくて、運命の子との出会いを求めていました。
マロの後ろ姿を見た時、ビビビッ(古っ‪w)ときたんですきゃー
すぐに店員さんをよんで、この子の顔を見せて下さいって言っていましたニコ


我が家へ来た日のマロハート
幼いでしょ(*´艸`)

水草からぬ~ん

マロより水草の方が大きいにこ


幼いマロは色々やらかす子でした!!
最高エピソードは鼻の穴に大磯砂を突っ込んでいた事です(笑)

これねにこ
大磯が鼻の穴に入っているのに、気にもしないでクンクンしている大物マロ(笑)

今ではすっかり落ち着いたマロですが、やらかし時代の頃を思い出すと笑ってしまいますにこ


大きくなりましたが、我が家のウパ達の中では1番のおちびちゃん。
顔もあどけなさが残っていますニコ


アナカリスの葉が頭に乗っかっています(笑)

本日のマロとシッポハート
ウパの後ろ姿も大好きです>w<


恒例のケーキでお祝いですが・・・

マロ、前へ出てきてくれません汗

ベルはいいお顔で待っていました笑


まりょたん、うちの子になってくれてありがとうらぶ②
いつも同じ事を言ってしまうけど、今という同じ時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。
マロに出会えてかあちゃんは幸せですらぶ②
病気や怪我なく元気に過ごそうねニコ

マロ大好きだーラブ

キラキラ祝5年キラキラ
ありがとうハート



おはようございますニコ

今日の朝、ヒメが赤ちゃんを産んだと報告がありましたハート


今のところ2匹クロネコちゃん

ヒメはちゃんとお母さんをしているようです。
小さい体で頑張ったね、ヒメらぶ②



しばらくブログを書けませんでした。

少し時間が経ち、完全ではないのですが気持ちが落ち着いてきたのでご報告です。

チャチャとヒメの事です。
結論を先に。
ヒメを実家に託しました。

チャチャとヒメの距離が少しだけ縮まったかな?と思い始めた頃、チャチャの食欲が落ち元気がなくなりました。娘にもチャチャの目が虚ろだよ・・・と。

すぐに病院へ。
チャチャはエイズキャリアなので、先生がまず心配したのが猫伝染性腹膜炎(FIP)。
FIPはとても怖い事は以前から知っていました。
FIPになるとほぼ助からない。
エイズキャリアで免疫力が弱いチャチャには、ストレスが続く事でFIPになる可能性もあると先生に言われました。
頭が真っ白に。

触診では問題なさそうですと言われましたが、1度不安になった気持ちは拭えずレントゲンと血液検査もお願いしました。
結果、今回は問題なしでした。

「今回大丈夫だったから、この先も大丈夫ですか?」
の問に先生は「ストレスが続くと大丈夫とは言いきれない」との答え。

もう少しだけチャチャとヒメの様子を見ようかとても悩みました。
もしかしたらもう少し時間が経てば上手くいくかもしれない。でもその前にチャチャが発症してしまったら?

こればかりは事前にわからない。
結果論でしかわからないのは、ある意味賭け。
チャチャの命を賭けになんてできない。

私が勉強不足だったために、ヒメには本当に申し訳ないことをしてしまいました。
FIPの怖さは知っていたので、チャチャ、イヴ、ヒメはコロナウイルスの検査済み。
数値は問題なしだったので、この子達は一生FIPにかからないと思い込んでいました。



一時はうまくいくと思っていました。
結論を出すのは早すぎたんじゃないかと今でも思ったりします。
でもチャチャが発症してしまったらと思うと早い決断をする事にしました。

ヒメを家族として迎え入れたのに、手放してしまった事。振り回してしまった事。
ただただ申し訳なくて。

短い間でしたがヒメの存在はとても大きくて。
何日かはヒメの鳴き声が聞こえる気がしたり、物音がするとヒメがいるような気がして。
ヒメがいた部屋にヒメがいないのが寂しくて寂しくて。

うちにいる間にもっともっと可愛がってあげれば良かった。もっとナデナデして、もっといっぱい遊んで、もっと写真を撮って。
後悔でいっぱいです。


人間大好きな甘えっ子ヒメ。
今後は実家から送られてくる写真で成長を楽しみに、見守っていこうと思います。





おはようございますニコ

日曜日は母の日でしたね。
私は娘にこちらを貰いましたクロネコちゃん

猫のグラスとコースターにゃんこ。
コースターの2匹の猫、大きさ的にチャチャと
ヒメみたいで可愛い>w<
母の日のプレゼントは一緒に選びに行きましたにこ



先日ヒメの2回目のワクチン接種をしに病院へ。
結果ワクチンは今回見送りとなりました。
ヒメ、もしかしたら妊娠しているかもしれないと言われましたガーン
調べてみると・・・


確かに・・・胸は気になっていたんですよね汗
でも先日、発情期かな?と思うような大鳴きをしていたので、妊娠はしていなかったんだと安心していたんです。

先生にも発情期のような鳴き方をしていた事を伝えると、発情期でも妊娠の時のような胸になる事があるから、今の段階ではなんとも言えないかな、と。

避妊手術をしようと思っていましたが、もしお腹に赤ちゃんがいるとしたら中絶になっちゃう。
中絶はお母さん猫にも負担が大きいから、もしいたら産ませてあげましょう!!里親探しは病院でも協力するからニコと言ってくださいました。

うん、中絶は私も望まない。
万が一!!ヒメが赤ちゃんを産んだとしたら全力で里親さんを探しましす!!

娘はヒメが妊娠していると信じこんでいて、かなり過保護になりました(^^;)
ヒメが走り回っていると、あまり激しく動いちゃダメ!!ジャンプしちゃダメ!!と注意しています(笑)

ヒメが実家に現れたのが3月31日。
保護したのが4月13日。
妊娠しているとしたら保護前なので、あと1ヶ月もしたら結果がわかるでしょう汗
ちょっとドキドキな日々を過ごしています(^^;)

最近のチャチャとヒメの様子クロネコちゃん




少しずつ一緒にいる時間を増やしていますニコ
ヒメは堂々としていますが、チャチャはまだ距離を置いています。
悲しい顔で私を見るので、ストレスになってるかな汗
焦りは禁物なのでチャチャのペースに合わせて馴染ませていこうと思っていますらぶ②

最後に動画をひとつ。








おはようございますニコ

5月9日『空母いぶき』の先行上映会に行ってきましたきゃー



これから観られる方もいると思うのでネタバレしないように書きます。

平和を守るために難しい選択、決断を迫られるトップの方達。命をかけて任務にあたる自衛隊のみなさん。
実際に映画のような事が起きてほしくないけど、もしかしたらこのような出来事が起きる日がくるかもしれない。
その時どのような現実、葛藤、決断があるのかをものすごく考えさせられる映画でした。

最初から最後まで緊迫した内容に、気がつくと息を止めて手に汗握りながら観ている時もありました。
そんな中(〃゚艸゚)プッと一瞬笑えるシーンもあったりと、あっという間の2時間14分でした。
あまりにも身体に力が入りすぎていたようで、終わった後肩こりに(^^;)
良い意味で観終わったあとぐったり。
それだけ惹き込まれ考えさせられる映画でした。



先日書きましたが、先行上映会は舞台挨拶ありでした。

ここからミーハーネタいくので、苦手な方は閲覧ご注意下さい!!


生西島くんを拝めるだけでも幸せすぎて舞い上がっていたのですが、思ってもいなかった出来事もありました。

なんと・・・握手をしてもらいました。
思い出しただけで心臓ばくばく笑い泣き

当日のチケット。

丸で囲った所が私達の席。
矢印の所は西島くんが入退場する時に歩いた所!!
間近で西島くんを拝めました!!
退場の時手を伸ばしたら握手してくれました!!
この先の運を全て使い果たしたと思います。

西島くんはファンの方にも優しく、手を振っている人に振り返したり、笑顔を見せたりきゃー
トークも楽しかったですニコ
その中で、北海道で楽しみなことは?の質問に『シメパフェ』と答えたにっしー。
映画館に来る前に、有名なシメパフェのお店で撮影をしてきましたと。
Twitterでその写真を見ると・・・ここは!!
先月ブロ友さんと一緒に行ったパフェ屋さんキラキラ
パフェ屋さんの様子は後日テレビで放送されるそうですニコ



幸せな時間をありがとうございましたラブ

映画を観るまで読まずにいたコミック。
妹の旦那さんが貸してくれましたキラキラ
図書館で借りてる本を読み終わったら読むぞーきゃー




おはようございますニコ

朝からなんですが、本日は酔っ払いの動画を・・・
私ではなくヒメです(笑)


爪とぎにマタタビの粉が付属されていました。
粉はかけずにヒメの部屋へ持っていったのですが、少しこぼれてマタタビが付いていたのでしょうね(^^;)
酔っ払ってぐでんぐでんのヒメ(笑)
それを上から見ているチャチャにこ


ヒメが我が家へ来て1週間が過ぎました。
まだ一緒の部屋では過ごさせていません。
ヒメの避妊手術が終わって落ち着いてから本格的に一緒にと思っていますニコ
ヒメさん、発情期がきたようで夜中大鳴きして大暴れ汗
来週2回目のワクチンなので、その時に日程を調整してこようと思いますニコ


ヒメが我が家へ来てからのふたりの様子を少しにゃんこ。

チャチャはビクビクしながら鼻あいさつ

コソコソと偵察中のチャチャに、『なにしてんの?』と冷静に見つめるヒメ(笑)

チャチャ、顔が怖いぞ!!
猫のパジャマ姿は娘ですにこ

とにかくおてんば娘笑い泣き
ヒメの部屋のドアを開けると脱走して、少しずつ家の中を探検していますクロネコちゃん




昨日は映画『空母いぶき  舞台挨拶付先行上映会』の当落発表でした。
舞台挨拶!?誰が来るの!?
まさか、まさか!!西島くんラブ
もちろん申し込みましたよきゃー

結果・・・落選ガクリガクリガクリ

チケットぴあさんではリセールという制度があって、都合が悪くて行けなくなった人のチケットを買うことができるみたいなんです。
そこで無事にチケットをゲットできました音符

昨日当落発表で、上映会は今日にこ
ひと足先に空母いぶきを観てきますきゃー

そしてにっしーをこの目にしっかりと焼き付けてきますラブ
緊張しすぎてすでに吐きそうです笑い泣き