こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
KAORI(かおり)です。

お久し振りです🖤

すんごい久し振りですが、私元気です!

久し振りですが、今日は久し振りの活動報告です。

今日は、バランスボールインストラクター関西支部のミーティングに参加してきました( ー`дー´)キリッ


あれ?

真ん中のメンズ誰?

って話ですが…笑


ジャーンッ!

救命救命士さんに講師をお願いし、講習を受けて参りました!

というわけで、写真の真ん中の方は救命救命士さんでした 笑
(↑写真OKの許可いただいてます!)



みんな真剣に心臓マッサージ!


一応看護師なので、ちょっと余裕ぶっこいて動画撮影。

もちろん、この後すぐに私もやりましたよ!


大人から子供まで、急変時の対応をレクチャーしていただきました(^-^)

レッスンには大人から子供まで、幅広い年齢層の方が来られますからね!

他にも、色んなアクシデントに対してのリスクヘッジの取り方について話し合ってきました。

アクシデントって、いざ起こってしまうとテンパって動けなくなってしまいますよね。

こうやって講習を受けて知識を少しでも持っていると自信に繋がるものです。

なので、今日はとても勉強になりました。

貴重な時間をありがとうございました(´人`)

というわけで…

ミーティングの後は、みんなでランチ♪



琵琶湖🖤


お店は琵琶湖が一望できる、なぎさテラスの「なぎさWARMS」さんへ♪



↑意識女子系のマクロビランチなるもの。
(私は意識低い系です。)

今日集まったインストラクターはみーんなママ!

赤ちゃんも一緒(´- `*)

子連れでも安心して仕事ができて、ランチができて、色んな情報交換ができる場があるって素晴らしいなと改めて感じた1日でした。

諸事情により、まだレッスンは再開できませんが、早く体を動かしたーい!レッスンしたーい!とも感じた1日になりました(>_<)

以上、活動報告でした!