あけましておめでとうございます。

今年は社会人じゃないから年賀状も書かないし、年末年始の挨拶もしなくていいし、めちゃくちゃ気が楽ーーーーーー!!!

 

 

年末年始は実家にて、ダラダラと過ごしています。

(夫は夫の実家です、バラバラ~笑)

 

 

田舎すぎてやることない。

田舎すぎてあらゆる部屋が寒い。

 

 

「都内最高~ふぉー!!」とか言ってたのに、高低差ハンパないです。

同じ日本なのに。

家がないというのはツライですね。

半年前の自分が懐かしや・・・。

 

 

2019年、厄が明けました。

いいことあるかな?

 

 

正月早々、面接があり、Skypeで対応したんですがねぇ。

これがまた・・・。

 

 

その① 実家にネット環境がない

まあ、話になりませんね。

そんな環境でもやっていける家族がすごい。

 

その② 近くにWiFi環境が整っているカフェがない(車で30分ほど行けばスタバがある)

歩いて5分くらいのところにWiFiのある図書館(昨年ごろに完成した)がありますが、年末年始なんて長期休み。

さらに、会議室のような個室っぽいところは予約すらできないとのこと。(町会議員とかが使うんかい?町民は使えないってか?)

 

 

で、どうしようと。

 

 

ホテル、わざわざ取る?

正月だし高いだろうし、そもそも車で1時間くらいかかる。

交通量激しめで私運転できないから、父親に送ってもらう?

 

車で30分ほどのところに親戚の家がある!

ネット環境もある!

ここなら一人で行けるけど、正月早々迷惑だよな・・・。

 

いったんは親戚の家で対応することにしたけど、後から英語の面接ということがわかり、ホテルを予約しました・・・・。

 

約束の日、早めにホテルにチェックインして、かなり前からPCを立ち上げスタンバっていました。

約束の時間、5分、10分、30分すぎても着信がない。

チャットに連絡しても一向に返事がない。

(先方の緊急連絡先は知らないので、エージェントにメールをする※私の携帯、一時帰国中電話が使えない)

 

時間を守る日本人(=私)はどんどんイライライライラ・・・・・・・・・・。

画面に映る自分の顔は激おこ。

 

エージェントは何度か先方に連絡してくれたみたいで、「やっと連絡がつきましてリスケしたいと言っています」というメールを受信。

 

(え?あんだけ調整したのに・・・そしてホテルも予約しちゃってし・・・と怒りは沸点に)

 

その何秒か後にコールが。

 

 

1時間遅れで面接が始まりました。

 

 

面接官は時間を勘違いしてたみたい。

フランクに謝ってきたけど、文句言えないし@英語、そのまま面接スタート。

練習したのにまったく英語で返せなかった。

 

 

もう踏んだり蹴ったり。

時間に余裕をもって、面接後に予約してたマッサージには遅れるわで、、、。

 

 

外国人のルーズさ(?)にちょっとうんざりしてしまいました。

(日本人ならでは)

 

 

もう就活したくないYO。

 

 

 

ということで、新年早々ツイていませんが、今年もよろしくお願いします。