ブログもろくに更新せずに、、、
楽しみにしてくれている、少数派の皆様ごめんなさいかたつむり

この年末年始
ゆっくりして過ごそうと思って何の予定も入れないでおこうと思っていたのですが、出来心で入れてみた お正月のイベントやら  なんやらかんやらで
ダダダーっと動き回っていました。


随分調子に乗って動き回ったせいでか
体力が間に合って居なかったみたいで、息子のお誕生日に発熱カゼ

こんなはずじゃなかった~、ケーキすら準備出来なくてゴメンね、、、

と謝る私に
全然気にしてないよって言ってくれた息子。そして全サポートしてくれた夫。

感謝感謝感謝でしたアップアップアップ


しかし。
そんな中
叔母が亡くなったとの報告を受け。。。
鹿児島までバタバタ行こうとした所を
母親に止められ葬儀に出席出来ずしょぼん


電報を打ってはおいたものの
きちんとお別れ出来なかった事に対して、
未だに胸の中がモヤモヤモヤモヤしています。


3年前まではピンピンしていた叔母が
腫瘍を取る手術をした途端にみるみる弱っていって   ふくよかだった身体がガリガリになっていく様は見てるだけで気の毒でした。



腫瘍って
取ってうまく行く人もいれば
取らない方が良い結果だった人も居たりして       まだまだこんなに科学が進歩した世の中でも「絶対良くなる  」という事は無いんだなと思いました。


ご存知の方も多いかと思いますが
WHOが抗がん剤の使用を辞めるべきだと内部通達したそうです。
私はこのニュース記事をハッキリ目にしていたのですが、もう既に色んな所から削除されてますね。分かりやすいので、リンク貼っときます。以下参照


おいおいどんだけの命を犠牲にして今更言ってんの?

と突っ込みたくなりましたが
現段階で、医療機関から抗がん剤が消える事は無いんだろうなと思います。
それで成り立ってる人達が困るでしょうから。。。



叔母は
超気が強くて、びっくりするほど頑張り屋さんで、人に厳しく(自分へはどうだったか知らない)、漬物が嫌いな、忍耐強い女でした。


最近の思い出もあるのに
思い出すのは何故か幼少の頃に叔母の運転するワゴン車に従姉妹達と楽しく乗っていた事ばかりです。



叔母の死が決して無駄になりませんように。







om shanti shanti shanti