先日急にたまにりようしてるショートステイの事業所から、明日キャンセルが出たので、利用しませんか?とのお誘い連絡が入りました。長男が嫌いな次男はショートステイ行ってほしいと言うので、お願いしました。平日の利用は慌ただしく、次の日もお仕事なので、私が朝迎えに行き、働く事業所へ送り届けます。その後は母の病院付き添いだったので、ホントバタバタでした。事業所へ送る車の中、ハッと気がついたら、前日と同じ服を着てます。着替えてないやん💦と思って、慌てて車の中で着替えさせました。前日も猛暑の中片道20分歩いての通所。そんな汗まみれのTシャツをまた着てるなんて💦ショートステイの事業所、前回も着替えてなかったこともあり、2回目だったので、今回のことをLINEでお伝えしました。夜勤されてた方が、着替えてるかどうか最終確認はしてないとのこと。うちの長男はアトピーもあるので、お風呂上がり薬を塗ってもらうこともお願いしてるのに、持たせてる薬もあまり減ってないし、持ち帰ったタオルなど洗濯して干してたら、パンツも替えてないこともわかって💦気に入って利用している事業所、一度は出禁になったこともあったけど、また利用できるようになって喜んでいたけど、最近は不信感しかない。他の人に聞いても着替えしてない話はよく聞くので、うちだけではないみたいです。なんか手がかかるのはわかるけど、障害者のショートステイとして事業してるんやったら、もっときちんとしてほしい。簡単な声かけ、周りの環境を少し変えるだけで、障がいのある子でもスムーズに動くことが出来るのだから。