池袋ではこちらへ↓





池袋ではこちらへ↓










今日はタンタンボンボンライブ♪
100年時代や、メリー・ポピンズ急遽登板の裏話など、歌はもちろん、お話もたくさん聞けて嬉しかったです
次のスパイファミリー2の稽古前の、忙しい日々の今日が一区切りでした
心折れそうな時に聴いて励まされていたという、YoutubeでAIが歌っている曲を激しく歌ってくれて、その熱唱を聴きながら、またまた今度は目からだけじゃなく、私の全身から💕💕💕💕😍💕💕💕💕が溢れていました😆💕
元気いっぱい頂きました✨
久田菜美ちゃんのピアノ即興メドレーも素晴らしく、そのメドレーの中で、タンタンが急遽ブイドイと、スパカリを歌ってくれて、それも最高でした
弾いてくれたのは、エイリアン、プリンセスと魔法のキス、シスターアクト、ブイドイ、スパカリ♪
素晴らしいですホント✨✨✨
ボンボン楽し🥰💕撮影タイム




終わってしまった😢
そして、開演前に物販の宣伝をしていたアンダーキャストの方が、どうも見たことあるなーと思ったら、タンタンが演出していたロッキーホラーショーで主役のフランク・フルター役をやっていた方だった!!!当時は大学生だったけど、ブログ見返したら「このフランク・フルターさん、ちょっとやみつきになりそう」と書いてました
↓↓↓
今もミュージカルを続けていて、自分で劇団もやっているとかで、この方が紫苑デビューしたら、そちらも観てみたいと思いました
昨日書いた友香理さんのセリフ、ちょっと違ってました「悔いのない選択をして、生きてくださいね」だったかな?
いずれしても、私も常日頃思っていることです
悔いのない人生をがんばります💪
最後に浮間舟渡の風景↓天気はあまりよくないけど


今日は100年時代 私は昼公演のみ📸
今日は夜公演も当日券で行こうかな〜とも思っていたんだけど、急遽、ジャネット・ジャクソンのライブの招待のお話ありで、どこー?と聞いたら「Kアリーナ」との事で、間に合うかな?と調べたらちょうど良い時間に着きそうなので、「いけるな〜」と軽く返事をして行く事にしました♪
ジャネット・ジャクソンはご存知の通りマイケル・ジャクソンの妹で、80年代のご活躍は知っています
曲は1曲しか知らないかも???と昨日、仕事の移動中にYoutubeで聴いてたら、結構知ってた✨
100年時代の最後にも
「悔いのない人生を過ごしてくださいね」
というセリフで終わります(ネタバレすまん)
人生の中で、ジャネット・ジャクソンのライブに招待で行けるなんてことはないかもしれないので、ありがたく行って参りました



いや〜〜凄かった!!!
ジャネット60才、歌もダンスもパワフルでカッコよくて大盛りあがりで楽しかった🥰
途中、マイケルの写真と歌がかかって、本当に妹なんだなーとちょっとしんみり、じんと来ました😢
この↑席なので、ずっと座って観れて良かったけど
ラストに近づくにつれて知ってる曲ばかりになり、ジャネットのダンスも激しく盛り上がってきて、ジャネットから全員立ってと言われたので、最後は思う存分立ち上がり盛り上がりました🥰💕
100年時代は老化を止められる未来の話
ジャネット、老化止まってた😳😳😳❗❗❗
私もまだまだがんばれる❗❗❗と思いました


今日は「100年時代」初日✨

メリーポピンズ、スパイファミリー、レ・ミゼラブルのタンタンももちろん好きだけど、100年時代はメガネも掛けてるし、素のタンタンに近い姿で間近で演じ、歌う所が観れてすごく嬉しい作品です😊




この前のライブで曲の制作秘話などもお聞きしたので、更に深掘りできたし、去年よりタンタンの役設定が若返った気がする![]()
友香里さん役の宮地さんも、華蓮役の日野さんも
この前のライブが初見だったと思いますが
あんな至近距離に客席があり、視線が集中する中で
難しい歌を淀みなく上手に歌っているのも、お芝居も凄いなと思いました✨
明日も行きます
楽しみです


今日はこちらの昼、夜ライブへ
先週ですが、高千穂峡に行ってきました
目的は絶景の真名井の滝でしたが
阿蘇、熊本も観光してきました
ボートは2週間前の9時からのネット予約ですぐに埋まってしまうので要注意です


