池袋ではこちらへ↓


長澤風海さん&仙明さん兄弟+ゲストはバレエダンサーの鈴木孝太さん
2024年にも行ってます
その時はかざみんさんのファンとしてだったけど、この2年の弟の仙明くんの活躍で、すっかり兄弟ファンになってます😍💕

アンティパストとシャンパン

そしてデザートも💕

オリジナルコースター↓

一幕はお芝居とダンスパフォーマンス
休憩を挟んで乾杯タイムは、各テーブルに乾杯しに来てくれるもんだから、のりくんカクテルを追加してしまうよね、、。そりゃ
2年前は、かざみんさんカクテル飲んでた私😅

なんかすごい、のりくん色気が出たと思うのは私だけ??いやそんなことはないと思います
ネーレウスを兄弟で経験したのは、この長澤兄弟だけらしい!!!すごい兄弟です✨✨✨
すっかりファン💕ダンスもお人柄もとても素敵💕
そうそうさっき観てきたBOOP!THE MUSICALにもタップダンスの指導で関わっていたそうです

のりくんの次の出演作はファニー・ガールです
こちらも楽しみですラブ

今日は初のこちら↓

キャストはこちら↓ 

ハッピーミュージカルだし、動きがアニメで歌うまダンスうまの方々ばかりで楽しかったです♪
そういえば、小学生の時に「わたしは〜ベティ♪アイラブサラダ〜♪」みたいなモノマネしてたのを思い出しました
元々天パーなので笑い泣き

お目当ては、東山さん、柚希さん、加藤翔多郎さん、鈴木瑛美子さん
東山さんと柚希さんのペアのシーンが楽しく、東山さんはちゃんと!?おじいちゃんみたいな、だけどキレキレなダンスで面白いし良い声だし、素敵でした✨

オーブで白ひげのおじいちゃんをオペラグラスで見る!!!既視感ありあり

これですね笑い泣き



段々と推す人たちがおじいちゃんを演じるようになりますね、、、
素顔が見れないのは残念ですが、おじいちゃんのお芝居を見るのは楽しいです😊♪

加藤翔多郎さんの、ストリート系ダンス!!キレキレでとても素敵でした✨✨
四季だった松出くんも元気なダンス姿を見れて良かったです

さて、お腹が空いてしまったので、腹ごしらえをして
これから池袋に移動します 

夜も楽しい予定ありです♪楽しみ☺️
昨日ですが↓こちらへ
私が月に1度ゆるくダンスを習っている先生がご出演です✨

2022年、2024年とカンパニーメンバーの公演は観ています↓

こちらの時は代表の名倉加代子さんもご出演でしたが、今回は1部はレッスン生の発表会的なパフォーマンスで、2部が私の先生も出演のプロのパフォーマンスでした

1部には入門クラス、基礎クラス、シニアクラスなどいろんなクラスのメンバーが出演でしたが、振付、衣装、曲、演出が良いので、それぞれの技術の差はあれど、馴染むようにフォーメーションや振付がされており、全く飽きずにとても楽しかったです

私は生まれ変わったらダンサーになりたいので、やりたいのはやはり、ジャズダンスだなと思いました
一緒に行ったメンバーには、今からでもやれば良いと言われましたが、目ばっかり肥えてるので、自分のブザマな動きにはほとほとガッカリなので、やはり生まれ変わって基礎からしっかりやりたいと思います😆

その時に名倉ジャズダンススタジオがあれば良いなと思いました✨私よりも高齢と思われる多くの方々が、ピシッピシッっと姿勢良く、肩、腕、指の先までしっかりと指導されているのがよくわかりました

お友だちの街のダンスチームのダンスも、それはとても楽しそうだけど、やはり全然ちがうなと思いました
入門クラスでも、とってもセンスのあるダンスをしている男子がいたり、見応えはとてもありました

あの加藤敬二さんも、若い頃に名倉先生の指導を受けていたということもあり、四季のソンダンの敬二さんの振付もとても好きだったけど、このダンススタジオの振付は共通するカッコよさを感じました

そして2幕には、我らの先生が4曲目ご出演♪
この曲の右寄りとか、左寄りとか細かく書いたプリントを頂いていたにも関わらず、終わってみたら同行メンバーは、ほとんど見つけられてなかった😭😭😭
(2年前も同じようなこと書いてたガーンガーンガーン)

私はもちろん、全曲、最後の全員でのSing Sing Singでも、大勢の中ですぐに見つけました
皆が上手な中でも、私は贔屓目無しに先生のダンスも、表情もとても好きだと思いました
先生、1番前の端っことか、わかりやすい場所でたくさん素敵に踊っていたのに悲し〜〜えーんえーんえーん

5人で行って私は端っこに座っていたので、隣の仲間にしか教えられず、、、真ん中に座って指差して教えてあげれば良かったと後悔しました😢

また2年後に行くときは、絶対に真ん中で教えてあげたいと思います
ミュージカルおたくとしての、3階席からも推しを見つける技術は、やはり経験でこそなのだと思いました

今日行くメンバーには、更に細かく踊る位置や髪型など、詳しくお知らせしました
先生もせっかく観に行く生徒に、自分のダンスを観て欲しいですよね✨すごく素敵ですもん😍💕

今日はタンタンボンボンライブ♪


楽しかったー🥰

100年時代や、メリー・ポピンズ急遽登板の裏話など、歌はもちろん、お話もたくさん聞けて嬉しかったです


次のスパイファミリー2の稽古前の、忙しい日々の今日が一区切りでした


心折れそうな時に聴いて励まされていたという、YoutubeでAIが歌っている曲を激しく歌ってくれて、その熱唱を聴きながら、またまた今度は目からだけじゃなく、私の全身から💕💕💕💕😍💕💕💕💕が溢れていました😆💕


元気いっぱい頂きました✨

久田菜美ちゃんのピアノ即興メドレーも素晴らしく、そのメドレーの中で、タンタンが急遽ブイドイと、スパカリを歌ってくれて、それも最高でした

弾いてくれたのは、エイリアン、プリンセスと魔法のキス、シスターアクト、ブイドイ、スパカリ♪

素晴らしいですホント✨✨✨


ボンボン楽し🥰💕撮影タイム






ボンボン初登場の伏木結海さん✨✨



終わってしまった😢



全5公演の内の1、2、5公演目を観たんだけど
キャストの皆さんの表現力が、更に更に研ぎ澄まされていて、観ながらちょっと驚きました

特に友香理さん役の宮地奈々子さんのお芝居というか、細かい表情の変化が凄いなと思いました
私自身が全くお芝居が出来ないし、セリフさえも棒読みになってしまうので、とても尊敬しますし、役者さんてホント凄いと思います

そして、ラスト近くにタンタン紫苑さんとゆかりさんが歌うデュエットがものすごく好きな事に気が付きました
すごくときめくというか、ドーパミンが放出されるというか、私の目からハートが出るのも主にこの曲です
「歩み」という曲だと思います

メロディラインなのかなー、、、???
7月のコニタンさんバージョンも行くつもりでしたけど、この曲聴きたさに8月のやまそーさんも行こうかなと思い始めました
コニタンさんとやまそーさんには、目からハートは出ないと思うけどドーパミンは出そうな気がします

そして、開演前に物販の宣伝をしていたアンダーキャストの方が、どうも見たことあるなーと思ったら、タンタンが演出していたロッキーホラーショーで主役のフランク・フルター役をやっていた方だった!!!当時は大学生だったけど、ブログ見返したら「このフランク・フルターさん、ちょっとやみつきになりそう」と書いてました


↓↓↓


今もミュージカルを続けていて、自分で劇団もやっているとかで、この方が紫苑デビューしたら、そちらも観てみたいと思いました


昨日書いた友香理さんのセリフ、ちょっと違ってました「悔いのない選択をして、生きてくださいね」だったかな? 

 

いずれしても、私も常日頃思っていることです

悔いのない人生をがんばります💪


最後に浮間舟渡の風景↓天気はあまりよくないけど







今日は100年時代 私は昼公演のみ📸

今日もタンタンカッコよくて、途中、自分でも目からハート💕💕💕😍💕💕💕が出ちゃってるのがわかりました🤣🤣🤣


今日は夜公演も当日券で行こうかな〜とも思っていたんだけど、急遽、ジャネット・ジャクソンのライブの招待のお話ありで、どこー?と聞いたら「Kアリーナ」との事で、間に合うかな?と調べたらちょうど良い時間に着きそうなので、「いけるな〜」と軽く返事をして行く事にしました♪


ジャネット・ジャクソンはご存知の通りマイケル・ジャクソンの妹で、80年代のご活躍は知っています

曲は1曲しか知らないかも???と昨日、仕事の移動中にYoutubeで聴いてたら、結構知ってた✨


100年時代の最後にも

「悔いのない人生を過ごしてくださいね」

というセリフで終わります(ネタバレすまん)

人生の中で、ジャネット・ジャクソンのライブに招待で行けるなんてことはないかもしれないので、ありがたく行って参りました


初めてのKアリーナ

ここでお友だちと合流

ありがたや〜〜✨

ビール🍺飲んでから席ついた✨

いや〜〜凄かった!!!

ジャネット60才、歌もダンスもパワフルでカッコよくて大盛りあがりで楽しかった🥰

途中、マイケルの写真と歌がかかって、本当に妹なんだなーとちょっとしんみり、じんと来ました😢

この↑席なので、ずっと座って観れて良かったけど

ラストに近づくにつれて知ってる曲ばかりになり、ジャネットのダンスも激しく盛り上がってきて、ジャネットから全員立ってと言われたので、最後は思う存分立ち上がり盛り上がりました🥰💕


100年時代は老化を止められる未来の話

ジャネット、老化止まってた😳😳😳❗❗❗

私もまだまだがんばれる❗❗❗と思いました


ライブ終了後は小腹が空いたので

鮨とラーメンの店へ(珍しい!!)
半ラーメンです🍜↑中トロ握りはお友だちとひとつずつです🍣ペロリと頂きました😊

100年時代は明日が千秋楽で、夜の千秋楽だけ行くつもりだったんだけど、昼公演もやっぱり行きたくなっちゃって、午前中仕事なので急いで帰ってきて、、、と思ったら鎌倉だった😱

さすがに鎌倉じゃあ、家に戻る時間ないからそのまま車で行くか??と、浮間舟渡で最大料金ありの駐車場探したり、高速高いから下道でとか、いろいろ調べたけど、そうなると朝からバタバタ準備しなきゃいけないし、実は仕事も忙しいしで、冷静になってやっぱり最初の予定通り、夜公演だけにすることにしました   

しっかり集中して、100年時代千秋楽を
楽しもうと思います😊

今日は「100年時代」初日✨

満席でした✨

メリーポピンズ、スパイファミリー、レ・ミゼラブルのタンタンももちろん好きだけど、100年時代はメガネも掛けてるし、素のタンタンに近い姿で間近で演じ、歌う所が観れてすごく嬉しい作品です😊


キャスト↓

劇中の写真も展示されてます

Xから写真お借りしました


この前のライブで曲の制作秘話などもお聞きしたので、更に深掘りできたし、去年よりタンタンの役設定が若返った気がするラブ


友香里さん役の宮地さんも、華蓮役の日野さんも

この前のライブが初見だったと思いますが

あんな至近距離に客席があり、視線が集中する中で

難しい歌を淀みなく上手に歌っているのも、お芝居も凄いなと思いました✨ 


明日も行きます爆笑 楽しみです


今日はこちらへ↓

塚本直さん、和希そらさんご出演と、上田一豪さん演出という事で行きました

ラテン音楽と舞台セットや照明など、一豪さん演出らしくとてもおしゃれで、何より感心したのはキャスティング!!!
秋山菜津子さんや、高嶋政宏さんなど、役者さんとしてお芝居が素晴らしいし、役者さんの歌はなんと言うかとても良かったです✨おふたり共役にピッタリすぎる!!他には浮かばないです🤣

和希そらさんもすごく素敵でした😍
お目当ての塚本直さん、2階からなので最初はちょっと見つからなかったけど、ダンサー枠ではないので激しくラテンダンスを踊ってない中で見つけました♪塚本直さん、背が高くてビジュアルも好きなんですよね✨少しだけど素敵な歌声も聴けて良かったです✨

直さんは出演していますが、歌唱指導でもあります
本当に素敵な歌を歌う方なので、欲を言えばもっと聴きたかったです

そして、ちょうど1年前に100年時代に出ていた黒川桃花さんが、大御所と共に堂々と演じ歌っていて、これからどんどんプリンシパルになる人なんだろうなと思いました✨

ドタバタコメディだけど、映像にシルビア・グラブさんが突然登場したりして、とても面白かったです

ロビーには、セットで使われている家具の展示もありました

今日の舞台写真 そらさんの場面↓

そして終演後の舞台です↓

今日はこちらの昼、夜ライブへ



タンタンは、昨日大阪での夜公演でメリーポピンズ大千秋楽を終え、夜公演ということは昨日には帰れないはずなのに、今朝早く帰ってきてこちらにご出演です

去年の7月ほどではないけど、またまた今年も詰め詰めスケジュールで、(メリーポピンズは急遽の登板ではありましたが、、、)そんな詰め詰めスケジュールにしちゃうところも、タンタンの気に入っているところでもあります

来週には100年時代の本公演を控えていまして、その新旧キャストと脚本、演出、出演のやまそーさんと、作曲の石渡さんの裏話的なお話もとても面白く、本当に良い曲ばかりなのとオーディションで選ばれた歌うまさんばかりなので、タンタンの歌う曲は少なかったけどすごく楽しむ事ができました♪

そしてこの女性キャストには、長女が子どもの時に所属していた「児童劇団大きな夢」で、幼稚園生の頃から知っていた成川諒ちゃんや、子ども時代から一方的に知っていた吉岡花絵ちゃん、片岡芽衣ちゃん、井坂泉月さんなど、みんなずっとミュージカルを続けていて、立派に大人の世界でがんばっているんだなーと妙に感心してました

そして、去年の100年時代の時に、素敵な歌を歌う方だなーと印象に残っていた、大塚瑞季さんの歌も久しぶりに聴けて、とても嬉しかったしまたどこかで歌が聴きたいのでインスタフォローしました✨

制作秘話とか、ライブバージョンの曲たちを聴き、来週の本公演が更に楽しみになったのと、コニタンさん、成川諒ちゃん、そして先日エイリアンで観たエイリアンのオリジナルキャストである津久井舞さんの回も観たくなり、昼夜の間にポチッとチケット取りました

昼はアイスコーヒー飲んで
昼夜の間にカフェに行ってちょい食べして

夜はいつものカシスオレンジ飲みました♪
マドラーもカワイイの🍷💕

アンコール曲は撮影OKでした♪昼↓

タンタンカワイイ照れ愛



夜↓



楽しかった〜〜爆笑飛び出すハート

セットリスト

先週ですが、高千穂峡に行ってきました

目的は絶景の真名井の滝でしたが

阿蘇、熊本も観光してきました


ボートは2週間前の9時からのネット予約ですぐに埋まってしまうので要注意です  


有名な景色はこちらですね↓

ボートから〜〜🛶



素晴らしい体験でした✨

前日の夜に高千穂神社で「高千穂神楽」











プロではなく、地元の方々でたくさんのグループがあって、交代で披露し続けているそうです

昼間は農家だという男性が太鼓の演奏と、楽しいお話をしてくださいました
この方も50年(40年だったかな?)の経験をもつ、71才の大ベテランの方でした



パンフレットにも載っている天岩戸神社の岩に、天照大神が隠れてしまい、闇夜になってしまったところを神々が相談し、最後は赤い顔の「手力雄命」が渾身の力で、岩を動かし天照大神が出てきたという天岩戸神話を元に作られています

私はこの「手力雄命」のキャラクターがすごく気に入ってしまい、カード型のお守りと、マグネットを買ってしまった😁



舞の途中でたすきをかけ、汗を吹き飛ばし、髪を振り乱したり、両手でつかんだり、最後は岩を投げ飛ばし、また平安な世の中を取り戻します✨すごく面白くて、好きな神様になりました

高千穂峡の後に、もちろんこの天岩戸神社と天安河原にも行ってきました

遠くからですが、天照大神が閉じこもったとされる場所も参拝する事ができました

こちらは天安河原↑

中から↑

石はびっしりと積まれていて、自分が積む石を探すのも大変なくらいだったけど、掘り起こしたりしてなんとか積みました🪨

御朱印も頂き、良き旅でした