実は、昨日帰宅時にお姉ちゃんが当て逃げ事故にあいました。

片側2車線道路の追い越し車線走行中、併走していた車が突然ウィンカーもあげずに

急に車線変更をしてきて助手席に追突し、そのまま猛スピードで逃げたんです。

慌てた娘は私の携帯に電話しつつ、クラクションを鳴らし続け追跡したそうです。

その車・・・。ついには一旦停止も無視して別の車の腹に追突。

でもって、さらに逃走。

娘はぶつかって時間食ってる隙にナンバー控えて警察に通報。その後は追いかけるのをやめました。


私も現地に駆け付けると、おまわりさんいわく。

「検問してますから!!」



ついには加害者捕まりました。

結構いい年齢の会社の役員。

しかも社用車。

とりあえず、相手方の損害保険会社から連絡もらうことで解散。


でもね、電話が来ない。




今日、自宅電話の不在着信メールが3回私の携帯に転送された。

知らない電話番号。

おそらく保険会社?

ってことで、娘が退社後に電話しました。



がっ、

「5時で業務は終了です。お急ぎの方はコールセンターまで」って。

コールセンタ-に電話したら

「もう、担当営業所はみな退社して連絡取れませんのでまた明日。」だって。

娘は納得したという。



あん?


私、速攻コールセンターに電話しましたよ。


「一般的に当て逃げしたんだからて、加害者と代理店が翌日にはお詫びに来ないか?

しかも、我が家は平日は皆仕事に出ていて日中の電話には出れませんよ。

また明日って、明日も平日でしょ?

今日みたいに電話いただいても電話受けれませんよ。で、退社時刻はお宅は定時で業務終了。

いつになったら連絡とれるって言うの?

100%のじこなんだからさ、担当者が業務終了後であっても携帯や自宅から電話しても良いでしょ?

被害者感情さかなでるようなこと言ってんじゃないよ!!

代理店教育おかしくない?

うちはいつになったら車を修理会社にだせるのよ?

いくらコールセンターでも、支社長や代理店の電話番号くらいわかるでしょ?

なんで連絡できないの?

とにかく今日は駄目だというなら、明日出るまで携帯に電話寄越してください。」


その後、加害者に電話して

「代理店から連絡寄越すように言ってください!!」って言いましたよ。


が。

どっからも電話来ない。


○新火災さん!!


ふざけんじゃないよ!!




って、私クレーマーですか?