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お豆腐やさんだから
豆のコーヒーなのかな
と考えながらいただくスイーツ

こんな感じは観光客さんたちに
人気でしょうね〜ウインク



明日から連休ですから街も人が多いです
京都はぼちぼち観光シーズンに
突入しつつあります

鴨川も北側からすこーし色づいてきて
すこーしだけですが
紅葉してきた雰囲気を味わえますお願い



とはいえ
私自身は京都にいるにも関わらず
屋内が好きなので
あまり京都観光しません笑

家から店に行くくらいで
行く途中に観光してる人たちを見る
くらいかなぁねー



京都人はあまり観光しないですよ
年に2、3回です
だって気候の良い綺麗な時期って
人多いんですもん‥ショボーン

家でのんびり過ごすほうを選んでしまいます



京都に遊びに来て下さったら
もちろん喜んでご案内しますよ

そんな、観光する「目的」があったら
できますね

「誰誰が来る」から
「ご案内して楽しませる」為に
いついつ何処何処へ!

っていうのは好きです


行動するには
目的が必要なんですねー




誰でも何か目的があって
行動していますよね



何かを手に入れたい




例えば
観光の例なら

「自分が紅葉というレジャーを楽しみたい」
と思う人はそれで行動できます

私の場合それをとても欲していないので
自分のためだけに動かない


でも
「人が京都に来て楽しみたいと思っている」
ということがわかると
一緒に楽しい時間を過ごしたいなとか
もてなしてあげたいなとか思います

ならばついでに自分も行けると楽しい
気分になるからそれはいいよね
と、乗り気になって行動します



↑このように行動に移す時の動機は

①自分のため(自分を喜ばせるため)
②人のため(誰かを喜ばせるため)


目的がありますね




あなたのビジネスの動機は何ですか?

①自分のため(自分を喜ばせるため)
②人のため(誰かを喜ばせるため)

どちらの側面も考えてみてください


①ばかりで仕事をする人は
起業は難しいです

起業はできるけどなかなか継続できません



動機のスタートは①でも構わないのですが

ビジネスを大きくしたり継続したりするためには
②人のための動機が必ず必要なんです


「不安なく過ごしたいから」
「お金が必要だから」
「欲しい物がいっぱいあるから」

という①自分の為の動機から


「こんな人の問題解決になる」
「こんな人たちが喜んでくれる」
「社会にこのように役立てる」

という②人の為の動機に

シフトチェンジしていきます




はじめは①でいいです
自分の為のモチベーションでOKです


でも起業してまもなく気づきます




なぜ売り上げが上がらないのだろう

なぜ集客できないのだろう

なぜリピートされないのだろう‥





その大きな理由のひとつが
ここにあるかもしれません




考えてみてくださいねウインク




ひとりでは
わからないよ〜‥ショボーンというときは
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