こんにちは![]()
かおりん(福田香織)です![]()
先日のリトリート![]()
先週から
初めましての方に
コンサルをしています。
私のメンターしーくんこと
椎原崇さんのコンサル手法の一つ
「葛藤統合コンサル」をしてるんですけど
これは受ける方の
潜在意識にアクセスするので
普段は本人が
考えない角度から
使わない領域から
見ていくんですよね。
だから
最初はピンとこない
しっくりこない感じもありながら
答えてもらう事もあるんですけど
(「そうは思わないけど、あえて言うならこれかな」とかいう言葉もよく出てきます)
最後には必ず
自分の進みたい道に繋がってるんですよね。
これまでに
結構たくさん心に向き合ってきたりしてる人や
お仕事でセッションをしている方ほど
面白いんじゃないかなー。
私もしーくんから初めて受けた時に
質問されて
「えっ?!そんな事あります?
」
「そんな風には思えないけど、ちょっと待ってください!」
と普段使わない領域に
答えに困る事も結構あったな~と思い出しました。
この葛藤統合って
ポジティブな面や
ネガティブな面を
統合していくコンサルになるんですけど
私は自分が受ける側の時
ネガティブな部分が
見えづらいタイプだったんですけど
(今はそんな事ないかなー)
もちろん
その理由は「ポジティブだから」とかではなくって
考え方の癖だったり
大事な部分だから
傷つかない様に守っているだけだったり
今考えると
その答えにくい部分に
大事な事が詰まっているなと思いますね。
このコンサルって
「一回受けると解決!」
とかではなくって
(1回で気づく事はとても多いですけど)
自分の見えない部分を
レントゲンで写したみたいになるので
それを元に
これからどうやっていくのか?
どこに向かっていくのか?
具体的に何をしていくのか?
を考えていくと
本当にステージアップしていきます。
そして、普段
私のコンサルは
メルマガとかで募集をするので
私の事を知ってて
申し込みしていただくんですけど
今回は私の事を全然知らなくって
葛藤統合のコンサルを受けたくて
お申込みいただいた方もいらっしゃって
「お名前、福ちゃんでしたっけ?」
と言われ、面白かったです ^^)
いつもお会いした方には
「かおりんと呼んでください」
と言ってたんですけど
相手の方が
呼びたい様に呼んでもらうのもいいな~と思いました。
この葛藤統合コンサルは
とっっっっっっても素晴らしいものなので
7月に葛藤統合の個人コンサルを募集しようと思ってます ^^)
メルマガ先行で募集するので
良かったら、こちらに登録しててください![]()
休みの日は、子供たちとデート![]()
ではでは
また!
福田香織の情報はメルマガを中心に発信しています。
登録していただくと、次の日から↓こんなメルマガが届きますよ![]()
1.起業当時の恥ずかしい話
2.お金欲しいけど、、、何をやったらいいの???
3.何も出来ない私のキラートーク。
4.生徒数100人に!起業の時に必要な事2つ。
こちらからどうぞ![]()
ビジネス、ライフスタイル、豊かさ
等について発信してます(^^)
「毎日、お昼に読むのが楽しみです。」
「明日のメルマガも待ちきれない!」
「面白いのに、役に立つ。」
等、めっちゃ好評頂いてます![]()
![]()
私の個人コンサル、セミナー等の案内は
ほとんどメルマガから行ってます![]()
メールアドレスだけで登録出来るので
ピンときた方は、是非~![]()





