小顔矯正・頭蓋骨矯正・顎関節矯正専門【お顔と身体の美容矯正】 顔プロ

小顔矯正・頭蓋骨矯正・顎関節矯正専門【お顔と身体の美容矯正】 顔プロ

小顔矯正・頭蓋骨矯正・顎関節矯正の院長ブログ・・・

めまい、立ちくらみが10年以上続くDさん

 

先日来店されたDさんはスラりとしたスタイルのいいモデルさんのようなとてもかわいらしい20代のお嬢さんです。

 

Dさんのお悩みは、小学生の時から、

口が開きにくく、いつもあご周りが重だるく違和感がある。

そして、毎日、しゃがみこんだ姿勢から立ち上がるとき毎回めまい、たちくらみがする。

一週間の内、半分は頭痛がしていて頭痛薬も時に服用するそうです。

 

中学2年生の時に専門医に起立性調節障害と診断されたそうです。

しかし、何もしてくれず、様子をみましょう、ということで終わったらしいです。

 

他に、つばの飲み込みがしにくく、咳も出て、たんが絡むという事です。

あと、渇き目、疲れ目も辛いという事です。

長い間いろんな所で診察を受けたけれど何処へ行っても改善はしなかったということです。

整体などにも、いろいろ行かれたそうですが、改善はしなかったそうです。

 

立ち上がる度に毎回めまい、たちくらみがするのが10年以上続いているのは辛いですね。

週の内、半分、頭痛がしているのも辛いです。

口が開きにくくあご周りが重だるいのも辛いです。

つばの飲み込みがしにくく、咳、たんも辛いですね。

渇き目、疲れ目も辛いです。

よく今まで辛抱してこられました。

 

次に、見た目の気になる所をお聞きしました。

 

あごがずれているので左右のフェイスライン、エラの左右差が気になる。

あと、目の高さ、眉の高さが左右で違うのが気になる。

お顔全体の輪郭のゆがみが気になる、という事です。

 

Dさんにはお顔の歪み矯正を受けて頂きました。もちろんあごのずれも整えます。

 

施術後、鏡の前の椅子に座って頂き、鏡を見ながら確認をして頂きました。

 

まず、あご周りの重だるい違和感はどうですか。

Dさん、

『はい、すっきりしてます。重だるいのは大分とれてます。軽いです。すごい。』

 

噛み合わせはどうですか。

『両方同じ感じでつきます。噛みやすくなってます。すごい。』

 

奥歯の上下で噛む面積が広くなってませんか。

『なってます。すごい。』

よかったです。

 

口は今開きやすくなっていますか。

『はい。あきやすいです。すごい。不思議。』

はい、よかったです。

 

今日来られた時にしていた頭痛は今どうですか。

『今してないです。不思議。こんな簡単に変わるんですか。』

はい、でもそんな簡単ではないんですよ。難しいんですよ。

 

ちょっと、つばを飲み込んでみてください。

『飲み込みやすいです。すごい。先生すごいですね。不思議。』

不思議でしょ。みなさんそう言われます。

めまい、たちくらみ、咳、たんのからみはしばらくの間ご自身で観察しておいてくださいね。

 

見た目の感じはどうですか。

『目の高さと眉の高さは揃ってる感じがします。

フェイスラインはすっきりしました。左のエラの張りはましになっています。

輪郭もスッキリしました。へーえ。すごい。』

 

Dさんにお顔のゆがみのずれ、あごの骨のずれを説明しました。

時間、日にちが経つと最初の内は少し後戻りするのでしばらくの間続けてもらうように説明しました。

 

5日後に2回目来店されました。

 

前回、初めて受けて頂いていかがでしたか。

『よかったです。』

 

あご周りの重だるい違和感の感じはどうですか。

『軽くなってます。あまり気にならなかったです。』

 

口の開け閉めはどうですか。

『楽になっています。開きやすいです。』

 

その後頭痛はどうでしたか。

『頭痛は減りました。ましになりました。』

 

めまい、たちくらみはどうでしたか。

『減りました。ましになりました。』

それはよかったです。

 

咳とたんが絡むのはどうでしたか。

『しなかったです。』

それもよかったです。

 

Dさんは初めての施術で様々な症状が改善した具合です。

その後Dさんは施術を重ねられ6回目、7回目来店時には、

口の開け閉め、あご周りの重だるい違和感はほとんどなくなったということです。

毎回のめまい、たちくらみも全く出てないという事でした。

渇き目がまだ気になるということです。

もちろんその他の症状も出ていないということです。

よかったです。

 

見た目の感じもいい具合に変わってきているとのことです。

よかったです。

 

施術効果には個人差があります。

様々な症状でお困りの方、どこに行っても改善しない方、ご来店お待ちしています。

 

顔プロ    06-6147ー2212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顎関節症 20年前からアゴが痛いCさん

 

先日来店されたCさんは、30代のとてもきれいな女性です。

電話予約の時、遠方から行きますので当日に2回施術を受けたいという事でした。

予約は、朝一番と午後一番の2回で予約をお取りしました。

当日、時間どうりにお越しになられました。

 

Cさん、遠方から、夜中に車で家を出られて5、6時間かけて来られたそうです。

遠方からのご来店ありがとうございます。

 

Cさんのお悩みは20年前から、ちょこちょこ口をあけると左あごが痛くなり開かなくなるということです。それがここ最近2週間ぐらい特に口があきにくく痛みが出て辛いということです。

お顔の輪郭も気になるという事です。

耳の高さが左右で違うのも気になるとのことです。左耳が上。

 

お話しをひととうり聞き終えてから、

Cさんにはお顔の歪み矯正を受けて頂きました。

お顔の歪みを整えて顎関節のずれも整えました。

 

施術後、鏡の前に座っていただき確認してもらいました。

 

「あごの具合はいかがですか。」

『はい、楽になっています。口は開きやすくなりました。痛みもだいぶなくなりました。噛み合わせも良くなりました。へー。すごい。だいぶ楽になっています。目も開きやすいです。』

 

「よかったです。見た目の感じはどうですか。耳の高さとか。」

『なんか、かわった感じがします。耳の高さは同じくらいに揃いましたね。へー。すごい。』

 

Cさんにお顔の骨のずれ、あごのずれの説明と注意事項を説明しました。

当日、一回目の施術はこれで終わりました。

時間をおいて当日二回目の施術を受けていただきました。

 

「先ほど一回目、受けて頂いてからどうでしたか。」

『はい、良かったです。』

 

「そうですか。では二回目も先ほどと同じように進めていきますね。」

『はい、お願いします。』

ということで二回目受けて頂きました。

 

施術後、

「感じはいかがですか。」

『はい、すごく楽になりました。来た時よりも口の開け閉めが楽です。痛みもかなり減りました。すごく軽くなりました。』

 

「よかったです。」

「Cさんは遠方からのお越しですから様子を見られてまた具合が悪くなったら電話して下さい。」

 

ということで終わりました。

 

あごの不具合でお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

顔プロ    06-6147-2212

 

 

Mさん、実は・・・・・の方でした

 

先日お越し頂いた方は、00代の女性です。

 

玄関入られてお見受けした瞬間、とてもきれいなお方にお越し頂いたと思いました。

そして、とても上品な方でした。

モデルのお仕事をされているのかなと瞬間思いました。

普通の方と全然感じが違っていましたので。

 

初めて施術を受けて頂いてから2回目来ていただくまで、しばらく期間が開いていたのですが、

 

2回目来て頂いた時に、

 

「前回初めて受けて頂いていかがでしたか。」とお聞きしました。

『はい、よかったですよ。しばらくちょっとこれなかったんです。また、これるようになったのでまた来ます。』ということで2回目、3回目と来店して頂きました。

 

3回目来店された時に、

 

「会社はどちらのほうにあるんですか。」とお聞きすると、

『OOの会社です。』と言われたので、

「テレビ局ですか。」とお聞きすると

『はいそうです。」

 

「え、そしたらアナウンサーのお仕事されているんですか。」

『はい、そうです。』

「あら、では女子アナさんですか。」

『はい、そうです。』

 

「ええ、そしたら、テレビに出られているんですか。」

『はい。』

 

「あらー。私としたら。すぐ気が付かなくて申し訳ない。失礼しました。」

『いえいえ、そんなの気になさらないでください。今、OOという番組に出てますからまた見て下さいね。』

「あそうですか、また見ておきます。ありがとうございます。」という会話をしました。

 

Mさんの気になる所は、ちゃんと改善しました。

 

Mさんが帰られてから、ネット検索してみました。

 

すると、

『あらららら。』、

Mさん、なんと、とても人気の女性アナウンサーではありませんか。

いろんな番組にたくさんでておられます。

芸能界の超大物タレントさんメインの番組にも出ておられました。

 

『あらららら。』

私としたことが、大変不覚でありました。

 

私は普段あまりバラエティ、ワイドショー的番組、見ていなかったので、Mさんとは知らず、気が付かず失礼いたしました。

 

私としたことが、まことに不覚であります。

これからはしっかりとテレビ見ておかないと、と思いました。

私はこう言うところ、かなりぼーっとしております。

その点、ごかんべんを。

 

しかし、Mさんはテレビで見るより実際にお会いして拝見するほうが、はるかにきれいで美人な方です。とてもかわいい方です。

 

ご来店して頂いて、よかったです。ありがとうございます。

また、お待ちしております。

 

今までにも、俳優さん、女優さん、舞台役者さん、歌手、声優さん、その他こられましたが、私は気が付かず、帰られた後、受付の女性に教えてもらう事が多く、

 

「先ほどの方、XXのOOさんですよね。」

「えー、そうなん。先にいってくれないと。」という場合が多いです。

 

あしからずです。

 

 

顔プロ 06-6147-2212