今日はパパの会社の人たち総勢30名ほどでBBQをしてきました
IN横須賀
天気予報が微妙な感じだったけど、あったかくはなるみたいなことを言ってたので、雨が降らないようにと願いつつ行くと・・・
でもみんな雨の中傘差しながら、雨なんか降ってないかのようにテンション
で頑張って準備してくれました![]()
りっくんも着いてすぐは台車に乗って押されて楽しそうに遊んでましたが、すぐやむと思ってた雨がだんだん強くなってきたので避難![]()
真ん中がりっくん&パパ、一番左が3歳の女の子(ここには写ってないけどりっくんと誕生日1日違いの男の子とで2人兄弟)&一番右が4歳の女の子、その隣がりっくんと同い年2月生まれの男の子
雨が降って風も少し強くなってきたので寒くてみんなじっとしてます![]()
そのうちに雨もあがってあったかくなってきて一安心、そしてみんな本領発揮![]()
BBQでは牛鶏豚肉の他に野菜もたくさん、焼きそばや、ホタテ、
下準備は横須賀住まいの方がある程度やってきてくれたので手早く色んな料理ができあがってきました![]()
といってもママはりっくんと食材を待ってただけ~![]()
ま、りっくんはお肉とか食べないのでママが持参したポテトサラダをひたすら食べておりました![]()
ちなみにこれが持参したポテトサラダ
(普通のポテサラ、カレーVer、大葉にんにく醤油Ver、スイチリチーズVerの4種)
おっきいお弁当箱2つ分でドドーンと作りました![]()
みんな喜んで食べてくれて、あっという間に完売でした~よかった![]()
さぁ~食べたら遊ぶぞーーーー
午前中とは一変、カラっと晴れてあったかくなりました~暑いくらいでみんなそれぞれ広い芝生で遊びました![]()
ボール遊びしたり、バットでフリフリしたり、とにかくりっくんはチョロチョロチョロチョロ動き回ってました![]()
少し目を離すと向こうの方で放浪してて、追いかけるのも大変でした![]()
「みいつけた」のいすの歌(立つ~座る~寝る~・・・ってやつ)が最近超大好きなりっくん、パパが歌う度に(歌い方もちょっと面白おかしく?歌ってるからかなぁ~)大爆笑なのです![]()
芝生の先に海があって、波を見て興味深々でした![]()
覗く場所を柵の間行ったり来たりして変えながら見つめておりました![]()
みんなたくさん遊んでくれて、りっくんもすごい楽しそうでした![]()
今日はたくさん食べて遊んで寝て、たのしかったね![]()
私は完全アウェーでしたがみんなで和気あいあいと楽しめたし、定期的にやりたいね~という話も出ていたのでまたみんなでできるといいな![]()










