今日はりっくんの1歳のお誕生日でした![]()
りっくんおめでと~う![]()
そんなわけで両家のじぃじ&ばぁばと6人でりっくんのお祝いをしました![]()
お義母さんがお刺身、天ぷら、お漬物、オードブル、おつまみ、赤飯を準備してくれて、私はサラダ2種とお吸い物、りっくんのお食事を準備しました![]()
たくさんありすぎてテーブルに乗らず、分けて食べました![]()
アンパンマンにしてみました![]()
りっくんはわからないかもしれないけど、作るのも楽しくってテンションさらに上がりました![]()
何から食べようかなぁ~と迷いながら興味深々な様子![]()
好きなように食べさせようと見守ってたら・・・
わぉ~![]()
うまくつかめなかったからかお皿に直接口を近づけて食べようとしてたりっくん![]()
これにはみんな大爆笑~![]()
そして、ものすごい勢いで食べ進め、
あっという間になくなりました![]()
その後しばらく遊んでたけど、たくさん食べたのにじぃじがお赤飯食べてるの見たら「ちょうだ~い」ってなって、
しめしめとばかりに堪能してました![]()
そしてちょっとしてからデザートタイム![]()
りっくん用にケーキを作りました![]()
これまた全て手作りにした~いってことでボーロからクッキーやらも前日に準備しておいて作成~![]()
自分ではなかなかの出来だったかなぁと![]()
りっくんお昼もあれだけ食べたのに、甘いものは別腹~とばかりにどんどん食べる![]()
大人はメロンと私が前日に準備しておいたタルトを堪能![]()
さすがにこれはあげられないけど、メロンもまた欲しがりちょっとづつみんなからもらったりして食べてました![]()
いくらなんでも食べすぎ~と思い、ケーキもちょっとあげたところでおしまいにしました≧(´▽`)≦
ほんとあればあるだけ食べちゃうから恐ろしい胃袋です![]()
食べた後は、お昼寝~![]()
毎日こんな生活してたら確実におでぶになっちゃうね~今日だけよ![]()
そして起きてまたもうひと遊び~
これはパパママからのプレゼント![]()
三輪車と迷ったあげく今からでも使える乗り物?にしました![]()
色々あったけど音楽がなったり、いろんな仕掛けがあるこれにして、早速その仕掛けに興味深々な感じで見入って、またいで乗ったり、ころころ歩いて押してみたりして遊んでました![]()
これはママの方のじぃじ&ばぁばからのプレゼントのブロック![]()
細かいの大好きで、こういうブロックもひたすら遊べて好きなので喜んでくれてるはず![]()
ありがと~う![]()
そんな感じでとっても楽しい1日であっという間の時間でした![]()
りっくんが生まれてから1年・・・
本当に早すぎてびっくり![]()
いろんなことがあったけど、今まで経験したことのないたくさんの幸せを運んできてくれたりっくんに大感謝です![]()
1年前のことと改めて思い出させてくれて、改めてりっくんが元気でここにいてくれる幸せを感じさせてくれて本当に素敵で感慨深い1日になりました
りっくんありがと~う
そしておめでと~う![]()









