久々にblog~♪
が、愚痴~♪
結婚して一年超え、溜まりにたまったこの感情!
飲み歩いた楽しかったあの頃はどこへ。。
家庭を持つことに責任があること。
飲みにいきたい!グラブいきたい!とフラッシュバックで貧乏揺すりが止まらない日々を乗り越え、徐々に「何もない日々」と化していった。
仕事終わったら夕食の支度。
好きなものしか食べない旦那。
偏食メニューに帰りの遅い旦那に合わせた夕食だいたい0時。超早食いもうつり、太りに太ったこの体型。努力しない自分が悪いが。。
そこに脱ぎっぱなしの服、モノ置かないでね‼出したら片付けてね!!玄関みっちりひろげた靴たち、大家族ですか?
何度口にしたことか。
しばらくしてもやらないから、私が片付け。た、矢先にまたやらかす!
約束したこともすぐ忘れられ、というか聞いてない。
私が全て段取り「お義母さん、今度の~ですが時間は……
」
自分の好きな遊びだけは段取りいい。
私が自転車で転べば「傷つけてない?俺が買ってあげた自転車!」
私が車で事故れば「警察連絡した?相手は?」
海外旅行でケンカしてホテルに閉じこもる旦那。夜一人、スリが多い見知らぬ街で散策して帰ってきたら大イビキかいて寝てる旦那
私への心配は皆無
ケンカになれば「結婚てそんな自分を犠牲にしなきゃいけないの?だったら一人の方がいい!!他人にとやかく言われたくない!」
はぁ、私は他人ですか。そうですよね。
結婚したらママが一人増えるとでも?そりゃ好き勝ってやれる一人のが楽ですよ!
私が生活を変えたのは、それが良いと思ったから。たしかにフラッシュバックはあったけど、それ以上のものが目の前にあるから、好きでやってきたさ!
その気持ちがフッとなくなるほどの無慈悲なことあんたは言ったね。
嫌なことがあるとすぐ開き直って放り出す。勝手に不貞腐れて家庭内別居みたいなことして、家庭より自分のプライド優先、歩みよりのない幼稚で余裕のない心。絶対自分が正しい!の精神。
あんたのプライドは分かるよ。でもそこを少しでも気持ちよく譲ってくれたら、私の気持ちはだいぶ変わるんだよ!
こちらを優先してくれてありがとね。気持ちだけでも嬉しいよと。
感情で動く生き物なんですよ女は!
気持ちよくあんたのワガママ「しょうがないなぁ~♪」ってきいてやりたいんですよ!
私のワガママで私が機嫌が悪いときは、同じように機嫌悪くなるんじゃなくて、「大丈夫だよ」でもなんでもいいから一言でも声かけてくれりゃなおるのに。。
俺なりの行き方否定しないで!みたいなこと言うけどさ、あんたの言うように他人同士なんだから上部じゃない付き合いしてればくい違いはあるでしょ!
いまとなっちゃ、あんた+アタシャの二人の生き方についてなの!それが嫌なら離婚しかないじゃんw
それともなに?本当に他人として気を使っておべっかつかって、腫れ物にさわるように接してればいい?それが望み?
そりゃ無理だわ、できねー
旦那をたてられない妻でごめんなさい!
が、愚痴~♪
結婚して一年超え、溜まりにたまったこの感情!
飲み歩いた楽しかったあの頃はどこへ。。
家庭を持つことに責任があること。
飲みにいきたい!グラブいきたい!とフラッシュバックで貧乏揺すりが止まらない日々を乗り越え、徐々に「何もない日々」と化していった。
仕事終わったら夕食の支度。
好きなものしか食べない旦那。
偏食メニューに帰りの遅い旦那に合わせた夕食だいたい0時。超早食いもうつり、太りに太ったこの体型。努力しない自分が悪いが。。
そこに脱ぎっぱなしの服、モノ置かないでね‼出したら片付けてね!!玄関みっちりひろげた靴たち、大家族ですか?
何度口にしたことか。
しばらくしてもやらないから、私が片付け。た、矢先にまたやらかす!
約束したこともすぐ忘れられ、というか聞いてない。
私が全て段取り「お義母さん、今度の~ですが時間は……
自分の好きな遊びだけは段取りいい。
私が自転車で転べば「傷つけてない?俺が買ってあげた自転車!」
私が車で事故れば「警察連絡した?相手は?」
海外旅行でケンカしてホテルに閉じこもる旦那。夜一人、スリが多い見知らぬ街で散策して帰ってきたら大イビキかいて寝てる旦那
私への心配は皆無
ケンカになれば「結婚てそんな自分を犠牲にしなきゃいけないの?だったら一人の方がいい!!他人にとやかく言われたくない!」
はぁ、私は他人ですか。そうですよね。
結婚したらママが一人増えるとでも?そりゃ好き勝ってやれる一人のが楽ですよ!
私が生活を変えたのは、それが良いと思ったから。たしかにフラッシュバックはあったけど、それ以上のものが目の前にあるから、好きでやってきたさ!
その気持ちがフッとなくなるほどの無慈悲なことあんたは言ったね。
嫌なことがあるとすぐ開き直って放り出す。勝手に不貞腐れて家庭内別居みたいなことして、家庭より自分のプライド優先、歩みよりのない幼稚で余裕のない心。絶対自分が正しい!の精神。
あんたのプライドは分かるよ。でもそこを少しでも気持ちよく譲ってくれたら、私の気持ちはだいぶ変わるんだよ!
こちらを優先してくれてありがとね。気持ちだけでも嬉しいよと。
感情で動く生き物なんですよ女は!
気持ちよくあんたのワガママ「しょうがないなぁ~♪」ってきいてやりたいんですよ!
私のワガママで私が機嫌が悪いときは、同じように機嫌悪くなるんじゃなくて、「大丈夫だよ」でもなんでもいいから一言でも声かけてくれりゃなおるのに。。
俺なりの行き方否定しないで!みたいなこと言うけどさ、あんたの言うように他人同士なんだから上部じゃない付き合いしてればくい違いはあるでしょ!
いまとなっちゃ、あんた+アタシャの二人の生き方についてなの!それが嫌なら離婚しかないじゃんw
それともなに?本当に他人として気を使っておべっかつかって、腫れ物にさわるように接してればいい?それが望み?
そりゃ無理だわ、できねー
旦那をたてられない妻でごめんなさい!