顔のシミが気になる!そんな時は液体窒素の治療を受けるとシミがとれるようですよ。
しかし液体窒素と言われても、受けた事がないい人にとってはなかなかイメージしづらいですよね。
顔のシミを液体窒素でとりたい時、具体的にどのような処置になるのでしょうか。
●液体窒素で顔のシミをとる方法
・費用:一回1000円
・所要時間:液体窒素をあてている時間はわずか数秒程度(診察入れても10分以内で終わる事が多い)
液体窒素で顔のシミをとる時は、-196度の液体窒素をシミの部分にちょこっとだけ乗せ、
わざと傷を凍らせ、新しい皮膚をあえて作っていきます。
シミのある皮膚がはがれるので、シミがなくなるのです!
治療後はいったんかさぶたになりますが、数日~一週間程度でかさぶたは取れ、薄いピンク色の綺麗な肌が出てくるでしょう。
病院では特に軟膏などは処方されません。
この治療を数回繰り返していくと、だんだん完璧にシミが消えてくると期待できます。
治療後には、炎症後色素沈着して薄い茶色になってしまう場合もありますが、数か月~半年ほどで普通はだんだん薄くなって消えてきます。
●液体窒素治療は痛いの?
液体窒素での治療が痛いか痛くないかは個人差があります。
痛くないけれど冷たいと感じる人もいれば、ヒリヒリした痛みを長時間ひきずってしまう人もいます。
これはやってみない事にはわかりません!
顔のシミが液体窒素でちゃんと取れるかどうかは、個人差もあるので確実にとれるとは言い切れません!
●液体窒素治療を受けるメリットはコレだ!
・イボのように盛り上がったシミにも効果的
・液体窒素を塗っている時間はほんの数秒
・保険適用されるからコストが安く済む
・予約しなくてもできる場合が多い
●実はデメリットもある?
・完璧にシミをとりたければ何度か治療に足を運ぶ必要がある
・そのうち皮膚が黒ずんでしまう事もある
・紫外線が強い時期(4~9月)は治療が受けられない
・場合によっては水膨れができてしまう事もある
・かさぶたが取れた後の皮膚は紫外線ダメージを受けやすいのでケアは念入りに…
●終わりに…
液体窒素での方法はデメリットもありますが、安く簡単にシミがなくなった!と、効果を実感した人たちも多いようです。
今現在顔のシミに悩んでいる人がいたら、液体窒素のメリット・デメリットを知った上でぜひご検討してみてくださいね。