ハウチュの記事が全く書けずにすいませんショボーン本当にもう、それどころではないです。

 
今日夕方仕事が終わってから、旦那と一緒に母屋の方で話し合いをしました。
 
次男坊のことは、説明をしたらわかって貰えて、なんとかなりそうな雰囲気に一度はなったのですがびっくり
 
義母の言葉に愕然としました。「なぜあんな小さな家を建てたんや?子供も寝かせられんような家を!」
 
はぁ〜〜❓
まさかそこからですか?
母屋に当たる日を遮らないように、平家にすることになったじゃないですか?その際、部屋数は夫婦2人暮らしの最低限にすると。
 
ゆくゆくは、母屋で老親の介護に当たるため、敷地内同居ではなく、本当に同居になっていくよねって。だから、大きな家は要らないと話し合って建てた平家じゃないですか?
 
子供たちが帰省しても、母屋の2階に3部屋あるから、自由に使えばいいと言ってくれてたよね。いずれは旦那が後を継ぐ家だから、自分の家だと思って気を遣わずに使えばいいと言ってくれてたよね❓
 
それを今更、侵食するなとか、使い方を考えろとか、挙げ句の果てには、ゴミのようなものばかりを、2階に置いておくなとか。
 
私のものは一切置いてませんが、旦那が昔買って派手だから新品のまま着てないダウンコートを、次男坊に着せようとあげたやつ、派手なオレンジ色のコート。私のものだと思い込んで、義母がブチ切れてました。
 
ああ、やっぱり息子は良くても、嫁の私のものは嫌なのよね。わかってるけど、改めて言われるとムカつくわプンプン
 
でも、私の個人所有のものは一切母屋に置いてませんから。旦那や子供たちのものだけです。でも、それももう置かないから。
 
こっちが引っ越すか、あっちが引っ越すか、そんな話になってしまいました。決定的な決裂ですガーン
 
なんかもう、なんのためにここに家を建てたのか、意味がわかりません。元々はよそに家を建てるつもりでした。だけど、同居してほしいと言うから、敷地内同居から始めようってショボーン
 
本気で自分の親と思っていました。色々優しくしてもらったご恩返しをしたいと思って、同居を決意したのに、悲しいです😭
 
しかもそのきっかけが、次男坊の就職なんて。孫を本当に可愛がってくれていたので、地元に帰ってきて就職することも、とても喜んでくれていたので。
 
てっきり、一緒に母屋で暮らせることも喜んでいるとばかり思い込んでました。
 
もちろん、母屋では、部屋を借りるだけです。食事の世話や身の回りのことは、こちらで私がやっています。ただ、寝るための部屋を間借りするだけです。最初の約束通りです。
 
やっぱり、読者様たちがおっしゃるように、認知症の初期段階なのでしょうか?でも、もう私の言うことは聞く耳持ちません。真向かいに住んでいるのに、こんな険悪な関係は非常に辛いですえーん
 
引っ越すしかないのでしょうか?新築まだ半年です。
 
とりあえず、義母が嫌がってるゴミのような荷物を2階から片付けるために、物置を買うことにします。決してゴミではないので。
 
次男坊は今日から3泊4日で、卒業式のために県外に脱出しました❣️羨ましいです。私ら親どものせいで傷つけて申し訳なかったですショボーン元気な笑顔で帰って来てくれるといいな💫

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村