こんばんはーー、
3月も残すはあと1日とわ!!
そう、
先週土曜日にGUCCIフラッグ店の
オープニングreception✨に行ってきた
んですけれども、
とってもいい時間を過ごせて
GUCCIの接客、
最高ーーーだったなぁと
(前身の百貨店内のお店の時も
特に問題なく過ごせていたけど)
フラッグ店は✨やっぱりですね
「気合いが違う」っていうのか
ホスピタリティが全然違ったわ♡
*
*
最近は(感染対策を兼ねて)
セルフレジなり、
なるべく接客を避ける風潮に
ありますが、、、
接客(おもてなし)も
商品のひとつ、なんだなぁと
言うことがよく分かりました✨
ーーーーーーーーーーーーーーー
そんな中ですね、
うちのスタッフさんから
【reception】を設けたい、という
提案がありまして、
それはいいよねー!
(ぜひぜひ)と言うこと
なんですけど
↑
我が家の近所に
まさしく【おもてなし】を導入している
病院があるんです✨
これがですね、
結構に徹底していまして
(星の屋的な)
ものすごく安心するんです、よね。
やっぱり、
(自分のお金と時間を使って)
いい接客、というのを体験してみると
いいと思ったので、
スタッフさんにも
そのように(自分が受けてみたいと
思う接客を)一度受けてみて、
参考にしてください、と
助言しておきました。
つまりは、
ただの【総合案内所、案内係】に
ならないように、
ってことが言いたかったん
です
介護施設でもね、
ご家族様のお見送りは
「必ず玄関外まで出て、
姿が見えなくなるまでいてください、」
と言うんだけど、
やっぱりガラガラーーって閉めちゃう(笑)
ことが多いのよね
(今は面会自体が中止なので、
できないけど)
ーーーーーーーーーーーーーーー
かかりつけ医じゃないけど、
GUCCIにも担当さんがいてくださって
これがですね本当にこころ強い
んです
その昔、
Samanthaタバサの接客が
すごいなーって思った
ことがあったし、
(接客ではないけど)
スノーマンの、
そしてエンハイフン の、
ファンに対する姿勢が
ほんとにプロ✨だなぁと
↑
↑
いつの頃か、
こういうことを忘れてしまいそうに
なるけれども、
例えば国民的アイドルの嵐も
(20年以上経っても)
嫌な噂も聴かないし、
その姿勢がまったく変わらず、なのは
ほんとに努力の賜物なんでしょうね。
(並大抵の努力じゃないよね!)
*
*
稔るほど垂れる頭✨
ほんとに、ほんとに♡
めめじゃないけど、
初心を忘れてちゃいかんね