--せいぱんだといっしょ-- -65ページ目

実家です。

--せいぱんだといっしょ---IMG_8935.jpg

--せいぱんだといっしょ---IMG_7260.jpg


今、実家です。

せいぱんだちゃんの入学式が、12日なので、しばらく、ノンビリ…っといいたいところですが、パパちゃんの実家にも、顔をださないといけないので、あまり、ノンビリできませんが、気楽な実家で、買物三昧の生活です。

そうそう、九州新幹線のさくらに乗ってきました。

のぞみより足元が広いし、いまはまだ、新しいからキレイで、よかったですよ!

----

九州へ行かれる方には、ぜひ、乗って欲しいです。

夜ご飯

--せいぱんだといっしょ---IMG_4583.jpg

--せいぱんだといっしょ---IMG_6424.jpg

今日の、夜ご飯は、デパ地下で、買った手抜きです。

今日は、せいぱんだちゃんのお誕生日。

いつもなら、焼き肉とか、お寿司とか、しゃぶしゃぶって言うんですが、テレビで被災地の避難所で生活してる方を見て子供なりに思うところがあるみたいで、ケーキを買いに行ったデパ地下で、買って、済ませました。

----

ケーキはなかむらフルーツさんのタルト。

いつものケーキ屋さんです。

今日は、でこぽんと、あまおうのタルトを選びました。

せいぱんだちゃんのマイブームは、でこぽん。今はなんでもでこぽん。旬のものは、やっぱり美味しい!

久しぶりに、手抜きで、贅沢な、食事でした。

避難所にいる方には、申し訳けないのですが…
娘の一年に一度のバースデーなので…。

大地震から…


大地震から、二週間が、たちました。


あれだけの大地震だったので、未だに、

状況の把握ができないとか…。

テレビから流れてくる映像は、

日本でおこったとは、思えないほどです。


先週、せいぱんだちゃんの、幼稚園の卒園式が、ありました。

新聞では、亡くなった方の、お名前と、年齢が、書いてあり、

たくさんの子供達が、なくなっていることを知ることに、

なります。

まだ、小さいであろう乳児や、せいぱんだちゃんと同じ年齢、

卒業式を待っていただろう子供さんなど。

子供を亡くした親御さんや、親御さんを亡くしたお子さんが、

たくさんいらっしゃるかと思うと、涙が、でます。


つらくて、無念な気持ちが、私にも分かります。

この方たちの為にも、生きてる人間は、できることを精一杯がんばって、

みんなで、チカラをあわせて、復興、再建、発展していかないと

いけないですね。

私にできることは少ないです。

でも、できることは、したいと思います。

明日は、せいぱんだちゃんと一緒に、イオンモールに

募金をしに行ってきます。

何かの役にたつことを願って…。