--せいぱんだといっしょ-- -48ページ目

講習会に参加しました〜




今日は、朝から、せいぱんだちゃんの小学校の救命救急講習会に行ってきました~。

実質、三時間ぐらいの講演、実習でした。


AEDの取り扱い実習と、胸骨圧迫の、実習と、今の福岡市内の、救急の現状を教えてもらいました。

心臓マッサージは、クルマの免許証を取得する時に人形を相手に、実習したことがありましたが、AEDに触れるのは初めてだったので、ドキドキしながら、しました。

実際に、AEDを使ってみると、電源さえいれてしまえば、音声のガイダンスで、しなくてはいけないことを指示してくれるので、案外、簡単でした。

ただ、実際に、緊急事態に遭遇した時に、カラダが反応するか分かりませんが、勇気を持って行動したいと思います。


今日、もらった終了証と、人工呼吸の時に使うシートです。

ダウンダウンダウン

photo:01





iPhoneからの投稿

ついつい


昨日は、せいぱんだちゃんの習い事のお友達ママたちと、ランチに行きました~

お店は、私のお気に入りのイタリアンです。
ガッツリ、コースを食べてきました。
お腹がいっぱいで、楽しい時間を過ごしました~。

楽しくて、美味しくてついついたべすぎてしまいました。


そして、今日は、スーパーで、パンが定価から半額でした。

見切品ではないので、お得です。

ついつい買い過ぎてしまい、こんなに買ってしまいました~

photo:01


食べ切れるかちょっと心配汗



iPhoneからの投稿

凄っどら


今日、いつものスーパー、ハローディでみつけたのが、これ‼

ダウンダウン


photo:01



ちょっと向きが見にくいですが…。



凄いどらやきなんです。

何が!?


これです!!



photo:02


この厚み、あんこがスゴくないですかはてなマーク

そのあんこは、おはぎになってるんです。

名古屋に住んでいたときもあんこがぎっしりのどら焼きはありましたが、
餅入りのおはぎデス。

私は初めて見たので、ついつい買ってしまいましたあせる
珍しいものは大好きなのでにひひ


これが¥100でした。

明日、食べてみようと思いま~す。


iPhoneからの投稿