前回は「在り方」の航海図を書くというテーマでしたが、どうでしたか?
航海図もう書いたよ!っという方は一足先に成功への道に近づけてますよおおおお!笑
ほんとにこのセミナーでも何度も強調されていたのが、
すぐに行動すること。
ほんとにそれは大事なことだと思います。
ちなみに細金さんの航海図はこんな感じです


“やりたいこと”“欲しいもの”“ありたい姿”の三つに大きく分けます。
そこからどんどん枝を分けていき、自分だけの航海図を完成させていきます。
これを書いているときわくわくする気持ちで書けたらいい感じです♪
絶対に自分の心のままに書いて下さい。
どんな大きなことでも構いません。望むもの全てできれば明確に書いて下さい。
それができたらステップ3に進みましょう(^^)
ステップ3 「考え方、法則性をマスターする」やりたいことを全てやりとげるにはどうしてもお金が必要になってきますよね。
今回はお金と時間を効率よくつくる方法を紹介していきます。
お金の法則性ステップ1は「稼ぐ編」。
ステップ2は「貯める」。
ステップ3は「増やす」
と3つに分けて紹介したいとおもいます。
まず、
「稼ぐ編」です。
お金とは、「ありがとう」の対価であるということを理解しないといけません。
つまり、「ありがとう」の集まりやすい場所に「お金」が集まると考えて下さい。
簡単に言えば、“人の為に何かをすることが大切”ということです。
まず大前提で知っておくべきことに、作り方の種類を網羅的に知っているか?ということが大切になってきます。
「いざ、『お金』を作ろうと思ったときに、どう作りますか?」と聞かれて、わたしは「労働」がまずやっぱり浮かびました。
株とかFXとか流行ってますけど、これってギャンブルに近いし、ちょっとリスクが高いというイメージでお金のないわたしからすれば、労働から稼ぐのが一番無難だと思いました。
「では1カ月で100万円作りたいとしたら???」
うーーーん、テレアポで時給1500円で1日8時間、週5でやったとしたら・・・・
24万。
えっ!足りない!笑
じゃあ、夜も居酒屋かなんかでバイトしたとして~
1000×8×5×4=16万。
えええ!足りない・・・。
じゃあっじゃあっ土日もバイトして・・・・
死にます。笑
キャバクラとかだと稼げるかもしれないけど、容姿が整っていたり、話がうまかったり、これはこれでまた大変。
労働で100万稼ぐことがいかに大変かっていうのを痛感しました。笑
なので、お金の作り方の全体像がわかっていないと、凄く狭い世界で生きていくことになってしまいます。
お金の作り方には、
★投資(株、FX、不動産、PB)
★ビジネス(作る、買う、借りる)
★働く(正社員、派遣、バイト)
大きく分けるとこうなります。
各々の特徴や作り方は全く違います。
ここがよくわかっていないと、学校を卒業後、自動的に「働く」コースに行ってしまします。
「働く」は「work」なので、忙しい上に、正直、この先どんどん厳しくなります。
まずは大きく分けて、「働く」以外にも作り方は沢山あるということを知っておくべきだとおっしゃっていました。
「お金を産み出すために必要な6つの視点」をご紹介します。
まず、あなた自身、問うてみないといけないのが、
「毎日、寝る間も惜しむくらい楽しくて、朝が来るのが待ち遠しくて、仕事が好きで好きすぎて時間が経つのも忘れるくらいですか?」
この質問に10000000%yes!と手があがらないひとは、間違いなく今の方向性は間違っているし、時間がもったいない。
お金を稼ぐなら、もっと稼げることをしたほうがいいし、そのお金で持って、1分でも好きなことがあるならそれをした方がいい。
本当に心のそこからわくわくしていることをしているのであれば、それをどうしたら、うまくやれるのか?
その資本金を作るためだったり、そもそもお金を沢山作りたい場合は、基本の6つの視点に当たっていることをやった方が格段にうまくいきます。
先程紹介した
投資、ビジネス、働く
の中での「ビジネス」なんですが、
こちらは「作る」、「買う」、「借りる」の3つに分けることができます。
このビジネスで、上手くやるためにじゃあ、どうしたらいいのか?
①粗利が高い。
②無限、複製。
③全世界の人。
④初期コスト0。
⑤在庫0。
⑥時流、タイミング。
ちょっと長くなってしまったので、次の記事でこの6つの視点を解析していきます♡
にほんブログ村ぽちっとお願いします^^

