お久しぶりです。

更新サボっててすみません❗️

今日はアブジェム第二クール3週目の日です。

何とか痛み止め飲んで頑張っております。



ささやかな夢をしたためたくアップしました(^^)




10年後どうなっていたい?キョロキョロ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印





がん共生者には野暮な質問でござんすなぁ(〃ω〃)


万一10年後生きていて元気だったら・・・。


週のうち3日はアルバイト。


休みの日の半分は低山ハイキング🥾(愛知、三重、岐阜、奈良、滋賀あたり)、下山後は温泉♨️に入ってゆっくりしてから帰宅。


あと半分はまずは家内とコメダとかコンパルとかでモーニング🥐。もしくは充実したモーニング食べ歩き。


その後、図書館や公園⛲️へ散歩、たまに孫の面倒もみたりして一緒に行きます。

映画にも月に1〜2回。

そしてゲートボールも楽しんだり。

年に1回は一〜二泊登山⛰へ。

さらに!年に2〜3回は温泉旅行♨️


海外にもそれまでに数回行ってます。🇫🇷、🇮🇹、🇨🇭、🇩🇪など。


あ〜、小市民的だけど、これらが当たり前にできたら何とも幸せなことなんですよねぇ〜(*´∀`*)



皆さまこんばんは!

ご覧くださりありがとうございます。

火曜日の診療までオキノームがあと2包しかなく、この土日は土曜の朝方の1包のみであとはロキソプロフェンのみで耐えました。

食べたものもダメだったのでしょうが本日は腹痛で食事以外はずーっと寝てました(*´ω`*)

ちなみに食事ですが、土曜日昼回転寿司8皿、スタバでシュガードーナツ🍩、夜は腹が重たくて食欲なく初めて抜き(フコイダンチューブと豆乳プリンはいただきました)、日曜昼は天ぷら蕎麦、夜に は鯵の干物と豚、納豆、味噌汁、おやつによもぎまんじゅうと娘の北海道土産の揚げ小粒少々などですニヤニヤ


ちなみにその前の金曜昼は「まるけい」さんの海鮮丼でした。この辺から食が偏ってきたのかな。


そして、日曜日お昼の天ぷら蕎麦。天ぷらは季節の野菜と良いのですが、量が多い。少しだけ家内に手伝ってもらいました。


オキノームの副作用もあるのでしょう、便秘気味で出すのに特に今日は苦しみました。

先程やや和らいでお風呂に入り温まり、ようやく落ち着きました。温まることはとても大事ですね。

今の自分にはオキノームは3包/日分必要のようです。

大丈夫かなぁ。

腹痛有ると何もする気が起きませんねぇ。
注意力も散漫になり、今朝はまたリパクレオンとネキシウム飲み忘れてたし。

しっかりとお薬処方してもらい、身体にいいものをいただき、規則正しい生活を心がけていきたいと思います。

さて、今日は「膵臓がんと家族の集い」が開催されたようで、参加された方々は皆さん会話が弾まれたようでとても羨ましく思いました。

いつか参加したいと思います!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

昼間はずっと寝てて夜中に大騒ぎをする猫たちです。



皆さま明日から佳き1週間が過ごせますように❗️

おやすみなさい🌙
こんばんは!
遅い時間の更新で失礼します。
ご覧くださりありがとうございます😊

膵頭十二指腸切除術から半年で再発、今週はアブジェム第2クール1週目でしたが低血糖の為スキップ。

おかげで腹痛以外は普通っぽくなってきました(いいのか悪いのか真顔)。

その腹痛も、ロキソプロフェンと併用でオキノームを今朝方に続き午後も服用したら、知らぬ間に痛みが消え去り、仕事が楽しく感じられ気分がぐぅ〜んと上がりました❗️

飲むのに抵抗がありますが、最適な量を計る目的もあるので、我慢せず飲まないとダメなんですよね。

しかし、10包しか処方されてないから1日2包飲むと来週火曜日の診療までもたないことを気にする私でしたニヤニヤ

痛みが無い事はとても重要ですね❗️
痛みが無いと気持ちが前向きになります爆笑

他愛もない話しで失礼しました。

最後にかわいい写真を載せます😍

最近ドレッサーのティッシュを引っ張り出す悪い遊びを覚えたごまくんです。
なんかオラ悪いことしたかにゃ❓



また明日、皆さま佳き1日になりますように❗️

それではおやすみなさい🌙