こんばんは!
スタッフ三上です
あっという間に12月ですね。
さて、今日はこちらのシェアを(^^)
先日こちらにお邪魔した時のこと
「人の感性」について
↓↓↓
テイストってほんと面白い
皆さんどこにビビッと来るか?で、やっぱりそれぞれの感性だなぁと感じます。
そしてこちらも
思わず二度見致しました!
長崎の福砂屋とスタバがコラボとかモダン過ぎてマジ胸アツとなりました。
さて
ここからは堀口桂子先生のコメントです♡
最近はいろいろな業種でコラボが多発中!
え!あそこのブランドとここのブランドが一緒に!
と思うこと、良くありませんか?
全く違うようで、どこかが共通しているから
お互いを受け入れ、新たな発想と化学反応を楽しむ
のではないでしょうか?
そのどこかが共通っていうことをテイストを
知っているとわかりやすくなります。
例えば
創業者の想いが同じ
お客様を大切にしたい
身体に良いものを提供したい
新しい感性を届けたい
古き良きものを後世に残したい
おもちゃ箱みたいな空間を作りたい
リッチで華やかな世界観を届けたいetc.
いろいろなテーマでコラボは発生しますが、
もしかしたら真逆の発想もありかもしれません。
テイストは隠れたところに潜んでいるものが
同じならお客様にもビビっと⚡️きてもらえるはずです。
うーむ!
さすがマーケティング理論から生まれたこちらのテイストマーケットメソッド!!
ものづくりやプロデュースなどあらゆる分野で
お客様の心鷲掴みの秘密もいっぱい隠されていそうですね💓
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
▶︎オフライン講座の様子
▶︎オンライン講座の様子