CRY暗Y★妄想妄℃ -7ページ目

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日はお休み。夜に忘年会と称した飲み会の約束があったので、それまで家でダラダラ。


大阪・島根から戻って、1週間・・・早いね。遊び疲れもたまっているので、のんびり。

あと、旅行で浪費したってのもあるしw出歩くとお金使っちゃうから、家でじっとしとくw


毎年思うけど、12月のソワソワした空気って苦手・・・。暦関係ない仕事なハズなんだけど、病棟もそれなりに忙しい雰囲気になるし。

街に出てもソワソワした感じだし、なんとなく自分もつられてソワソワしちゃってやだ。早く1月になれ~。


ちなみに、今年はクリスマスも大みそかも休み!めずらしい!

別にどっちも働いてもよかったんだけどさ・・・わざわざ『私働きます!キリッ!』ってしゃしゃるキャラじゃねーし、流れに身を任せてたらこうなった。


なんの予定もなく、家でのんびりしようとおもうよ。せめておいしいもの食べたいな・・・。

職場の若造に『家でのんびり!?いいんですかそんなんで!?』とか言われ、おめぇケンカ売ってんのかコノヤローってなったりもしたけど・・・。


まぁそんなん言ってるから若造なんだお前は!ってね。ふふん。

私くらいにもなると、もうクリスマスに何も予定がないってことに焦りもしないどころか、あえてネタにもしません!(にっきのネタにはしてるかw)

もう、クリスマスに予定がないことがあまりに自然すぎて、生きていれば誰にでも12月24日は訪れる・・・ってな勢いでナチュラルに過ぎ去るから。受け入れてるから、自然現象として。


あなたたちは、いちいち『今日12月9日だ!!』とか『明日は12月10日だ!』とか毎日考えてますかー?ってな話よ!

生きていれば毎日を迎えることができる!クリスマスがなんだっつーの!毎日が記念日ですよ!わぁ私今いいこと言った!!


もうね、私ツンドラだから。34年、永久凍土。

温暖化でツンドラの面積縮小してるっていうけど、どうやら日本のここ(私)だけはなかなかとかせない。出雲大社4回参拝してもとけない。すげーよ。

いや~何が悪いんでしょうね~。つか、むしろ悪いところしか思い浮かばないんだけどさw


職場の人と保険の話になって、私が無保険なことに批難ゴウゴウだったんですけどね。

後に残す必要ないから、死亡保険はともかくとして、病気や事故の時のために絶対入りなさい!と、あれここ保険会社だったっけー?みんなナースじゃなくて生保レディ?と思うくらいにとりかこまれちゃったんだけど。

あれ、さりげなくひどいこと言われてない私?後に残す必要ないって・・・。


いまだ無保険なわたし(あ、社保は払ってるよ!)、子どもを産んでいない女性は女性器疾患のリスクが跳ね上がるので、いい加減入りますよ。飼い犬のペット保険に入ってる場合じゃねぇ。

つか、子どもを産んでいないどころか、それ以前の問題になるとリスクはどうなるんだろう・・・。34歳で経験が・・・なパターンは教科書に書いていなかったけど。


そうなんですよ。私くらいのツンドラの大御所(?)にもなると、病気の心配まで出てくるからね。

おせいりがない!?となると、通常は妊娠を疑う・・・というドラマちっくな流れなものを、私の場合100%病気を疑わなければならない。

もしくはあがっちゃった?更年期との戦いが始まっちゃった?みたいな・・・せつねー。


一体私はなぜに女性としてこの世に生まれおちてしまったんですかねーーー。

昨日とか、イッテQのウミガメや魚の産卵みて、亀や魚だって子孫残すのに必死になってるのに、私って・・・亀さん、魚さんごめんなさい・・・と思った病む病むな私。


まぁ実際そこまで真剣に考えてないけどさっ。

こればっかりは1人でできることじゃないし、私1人が悪いわけじゃねぇ。私を好きにならない世の男性陣が悪いんだーーー!と前向きに考えて生きてゆきます。


そんで、せめて大掃除くらいは人並みにやろう!と思い立ち、出かけるまでひたすら部屋掃除。

あんまり部屋にいないからそんなに散らかってもいないんだけどさ、魔窟となっている押し入れとかもやろう!と勇んで片付け。


トキメク物とトキメカナイ物に仕分けしたら、私のようなツンドラ人生でもトキメクようになるんですかね・・・ホントに・・・。

つか、トキメカナイ物の代表って、私の人生そのものじゃね?ってことに気が付いてしまい、あれ私の人生捨てろってこと・・・?とか・・・。


ということで、トキメク物・・・トキメク物・・・と探した結果のトキメク物↓


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_4078.jpg


ちょw懐かしすぎるんですけど・・・w

今ってガガガのファンクラブどうなってんの?会報とか、もうないみたいだよね・・・。

こんなん見始めたらさ、そりゃーもうトキメクトキメク・・・ときめきすぎて片付けどころじゃねぇし。


あぁ・・・山もっちゃん大好きだったなぁ・・・。(遠い目)

バンドマンだろうがなんだろうが、私の人生でいちばん好きだった男性だ・・・。間違いなく、いちばん情熱を注いだのであった・・・。←大映ドラマのナレーション風に言いたいところ!


というか、ガガガには情熱を注いだよなぁ。ホントに。色んな意味でw

よく、『戻れるなら高校時代に戻りたい』とか言う人いるけど、私もう体育も家庭科もやりたくないから、いちばんガガガを追っかけてたあの頃に戻りたい。←少女漫画のモノローグ風に


みっちも言ってたけど、ふと昔の楽しかった遠征とか思い出して、キュンとなることがある。

私の場合は恋愛を思い出してキュンとなりようがないので、遠征を思い出してキュンとなるのです。遠征の思い出の中には、恋あり(山もっちゃんへのw)、友情あり、笑いあり、ドラマあり(友人たちとの運命的な出会いw)だからね。


そして、そういうことを思い出して、みんなもうそれぞれ大人の階段のぼっているので、あの日々は二度と戻らないんだなぁ・・・と思ってはキュンとなるのです。(BGMはガガガのすべては変わったでw)

まぁ、楽しいこと一通りいっぱいしたし、悔いはないけどね!


いやぁ、でも私自身も遠征減ったよなぁ~っておもう。毎月ライブ行ってた頃が遠い昔に感じるわ。

いまや、普通の旅行ばかりになって、遠征しなくなったもんな。今年の遠征は3月のバースデー遠征と、4月のスタパンだけだ。


ライブ・・・行ったらやっぱサイコウ!って思うんだけどね、足が遠のいてるわ。

でも、銀杏もメンバー脱退とかしているのを聞くと、好きなバンドたちがいつまでもライブやってくれるのが当たり前と思ってちゃダメなんだよなってつくづく思うから、そろそろ次の遠征計画たてなきゃなーっておもう。

とりあえず、バースデーイブの神戸、いっとくか!!


・・・クリスマスとか、めっちゃスルーして、毎日が記念日だ!とか言ってるけど、自分の誕生日は別ね。

いつまでたっても特別な日なんだよ!誰も祝ってくれないけど、自分で自分を祝う!死んだキリストの誕生日より自分の誕生日のほうがめでたいに決まってるじゃねーかよ。なんせ自分大好き人間ですから!キリッ!


そして、トキメカナイ物代表はコレ↓


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_3648.jpg


昔の手帳たち。ブログ書くようになってからあんまし書かなくなったけど、ずーっと手帳はつけてた。

これ、看護学生時代の手帳。午前の病院勤務と、学校後の病院勤務がビッシリ書いてますね~。さらに、学校後の病院勤務を終えたあとのバイトまで・・・。


つまり、8時半から12時まで病院、13時から17時まで学校、17時半から19時まで再び病院、20時から22時までバイト・・・という日々。

これ見ると、学校も病院勤務もバイトもぜーんぶない日、2日しかない・・・。そりゃ、漫画も授業中に読むしか暇ないわ。

当時の自分をほめてやりたいね!


こう振りかえると・・・今は幸せだぁ。4週6休なんてすくねー!完全週休2日にしろ!とか文句たれてる自分に喝をね!だわ。

だらだらできて、好きに旅行もいけて・・・誰にも愛されないくらい、なんだってんだ!ツンドラがなんだってんだ!女性器疾患のリスクがなんだってんだ・・・とはいえないので、ちゃんと検診いっとこ。


結局、トキメキすぎて片付けがストップするよね・・・。人生がときめく片付け、なかなか奥が深いっす。


そうこうしていたら約束の時間が迫ってきたので、片付け開始前よりあきらかにぶっ散らかった状態のままいってきまーす\(^o^)/

6日目。今日は帰る日。

・・・といっても、まず島根から大阪に向かわなければならないので、高速バスに乗る。


島根にも空港あるんじゃね?とつっこまれそうだけど、お高くて。

いや、でも大阪に移動するバス代かけたら意味ねぇっしょというつっこみも聞こえそうだけど、大阪からピーチで1980円のチケットなので、バス代入れてもやっぱり移動した方安いw


まぁ、約5時間のバス乗車時間をどうとらえるかが問題だよね。私は鈍行ツアーで鍛えているので(?)全然ヨユー!

むしろ、高速バス移動、ちょっと好きw(夜行バスは大っきらい!夜はちゃんと布団で寝るべき!)


ということで、松江夜明け前。


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_0017.jpg


なんせ、朝7時出発のバスだからさ。

北海道よりこっちは陽がのぼるの遅いよね。日が沈むのは遅いけど。


バスに乗り込み、例のごとく爆睡しているうちに梅田着~♪

やはり予定時刻よりちょっと早くついた。実際4時間半も乗ってないな。


おっしーとの待ち合わせ時間よりまだちょっとあったので(今度は間違いなくw)、ルクアのクリスピークリームドーナツへ。毎度お馴染み、家族(と自分)への土産はコレ。

せっかくだし・・・1個食べたw


そうこうしているうちに、おっしーとの待ち合わせ時間になり、合流。

初日の岩盤浴に続く贅沢で、最終日の本日は遊び疲れた体をマッサージしてもらうのです。初回限定で1時間2500円の全身マッサージ。

もともとの猫背のせいもあるけど、冬の旅ってコートやマフラーのせいか、肩コリ尋常じゃないからさ!


ということで、1時間みっちりマッサージしてもらいました!眠くて、うつぶせになってたらヨダレでた。

いつもだけど、尻もまれたらめっちゃ激痛なんだけど・・・どんだけ老廃物たまっているんだろうか・・・。私の尻は老廃物で構成されている。キリッ!


マッサージ後は昼飯。迷路のような地下街・・・。

本日は、ハンバーグ!ぶどう亭・・・行列する店らしいけど、平日だし、時間的にも14時近かったからそんなに待たずに入れた。


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_0488.jpg


期間限定に弱い私、牡蠣スペシャルを注文。

ハンバーグ、カキフライ、カキグラタンに、ご飯とコンソメスープがついて980円・・・。しつこいけど、伊右衛門サロンのおやつセット1800円を思うと価格設定が・・・w


カキフライもグラタンもおいしかったけど、なんといってもハンバーグがジューシーでおいしかった!ベタだけど、割ったら肉汁が流れでてきたしw

今度はハンバーグだけ、どーんと食べたいなぁ。チーズ入ったやつ・・・。考えてみたら、カキはここじゃなくても食べれたのにねw


そして、デザートを食べに移動。

前もきたけど、ウルトラカフェ!


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_1822.jpg


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_3631.jpg


やーもう!ここに来たらさすがの私も、いっぱしの女子みたく『かわいー☆かわいー☆』って黄色い声で連呼してしまいますよ!テンションあがるわぁ!

誰かこのお店のバースデーケーキで私の35歳祝って!(言葉にすると重い、35の数字・・・アラフォーってやつじゃん・・・)


赤いきのこ食べてパワーアップっていうか、マリオばりに身体でかくなってる気しかしない・・・この数日間の暴飲暴食。

しばしまったりして、空港へ向かうバスの時間。


6日前はウキウキで降り立ったバス停から、今度は帰路へ・・・。せつねー。

今回も充実した旅だったなぁ~。やはり旅はいい!すげぇ金つかったけど・・・その分また働こう。


帰りのピーチも混雑。どうやら満席らしく、機内の荷物入れがキャスター付きかばんでミッチミチ。

まぁ私はお金出して預けましたけど。イライラしたくないし、ゆとりを買う。


おっさんが、入れるとこないからってイライラした口調で『なんだよこれ!?入れるとこないじゃないか!こんなに持ちこんで・・・』と荒ぶってたけど、所詮あんたもキャスター付き機内持ち込みしてるんだから同じだろとおもった。

CAさんも大変だなぁと思ってみてました。


さぁ明日からまた日常、がんばろーっと。



出雲大社からバスで出雲市駅へ戻る。


いつも、なんとなく出雲大社からは黄色い一畑電車でのんびり戻ってくるパターンだけど、今回は時間の都合もあり、バスでさっと。

時間的に、倍くらいかかるしな。一畑電車、好きなんだけど。また今度ゆっくり来た時に。


ホテルで荷物を受け取り、JRで松江へ。本日は松江泊!

松江に到着し、駅近くのホテルにチェックイン。前も泊まったとこ。そこそこ安くてきれいで大浴場がついているとこ。


温泉街に泊まりたかったけど、なんせ明日には関空へ向かい、北海道に帰るという強行ツアーなため、朝7時の高速バスだからさ・・・。少しでも駅近で。

北海道→大阪→島根って、旅先からまた旅に出るようなもんだよな・・・w


ホテルでひとくつろぎし、駅前からぶらぶら歩いて、松江大橋を渡る。

橋渡ったところにあったライブハウス、ハイドロリアクション、去年で閉店したんだってね。2009年、20代最後のライブがここだったんだよねー。初島根。


センチメンタル俺な感じで、またまた京店商店街をぶらぶらしていたら、日が暮れてきた!

昨日と同じ時間のループバスで美術館行って、今日こそ夕日を!と思っていたのに、まんまと乗りすごし、30分後の便に乗り込む。


本日の夕日指数100%なだけあり、びっくりするくらいの夕日が・・・バスの車窓から見えた!

ちょうど、大橋を渡った時に、宍道湖に沈みゆく夕日が見えて、バスの中で歓声がおこっていた。車窓からでもキレイだけど、早く美術館の中庭から見たいよー!


結局、美術館についた時には沈んじゃってたよねー・・・。


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_7560.jpg


あぁ~、今日こそ美しい夕日を写真におさめる!と思って勇んできたのに・・・。バスに乗り遅れさえしなければ!4度目の島根にして、初めて天候に恵まれたというのに!

まぁ、バスの車窓から目に焼き付けたからよしとしよう。多分また来るし。(立ち直りはやい)


せっかくなので、美術館のロビーでまったりしつつ、どんどん暗くなっていく宍道湖を眺め、再びループバスで駅方面へ。

途中、大橋で下りて、晩飯へ。


CRY暗Y★妄想妄℃-IMG_4190.jpg


日が落ちた松江大橋から。向こうに見えるは宍道湖と、宍道湖大橋。


さぁ、今日の晩御飯はどうしようかな~♪食べ物のこと考えている時がいちばん幸せである。

気分的に、しじみ丼の気分だったので、あらかじめ調べてきたお店へ向かう。


・・・ハイ、定休日きたー。安定の不運きましたー。不定休って書いてたけど、その不定にあたった。

もう今年は1月の氷見のぶりしゃぶから始まり、こんなんばっかりで、先週も年中無休の居酒屋なのに休みだったという悲劇に見舞われてるから・・・なんとなく覚悟はしてた。

だから、店も多めにピックアップしてきたんだから!デブの食い意地なめんな!


しじみ丼とは全然違うジャンルになってしまったけど・・・西洋軒。

松江で一番最初にできた洋食屋さんで、昭和7年創業とのことらしい。

1階はカウンターのみ。2階がテーブル席のようだ。おひとりさまでも居心地よい。


メニューがいろいろあって迷ったけど、タンシチューとクリームコロッケのセット、1300円を注文。

セットメニューにはスープとサラダとご飯がついてた。


なぜか画像が見当たらないんだけど、見かけによらず少食で定評のある私で腹八分目な感じ。

タンシチューのタンは、口に入れた瞬間にホロホロとなる柔らかさ!クリームコロッケもうまかった。どっちももっと食べたかったw


そして、お店を出てすぐ並びのケーキ屋さんで、夜のオヤツを購入。

パティスリーキュイール、前も買ったことあるけど、おいしい。ちょっと価格設定は高めだけど。

贅沢して2個買った!ち、小さめのケーキだから・・・っ。


帰りは歩くの面倒くさいので、バスで駅まで。

松江駅で、職場への土産菓子を買い、帰ホテル。さっそく大浴場へ!

洗い場4つしかないこじんまりした感じだけど、ユニットバスに比べたら全然天国だよねー。脱衣所には無料のマッサージチェアもあったので、疲れをいやした。(遊び疲れだけど)


風呂上がりのコーヒー牛乳(コンビニで買った白バラコーヒー)とケーキ!サイコウすぎるね!

夕日はちょっと残念だったけど、旅の最終日としては満足な1日☆


明日は大阪へ戻り、北海道へ帰る日!